※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
妊娠・出産

赤ちゃんが見えず、稽留流産の可能性がある状況。来週の内診で赤ちゃんが見えるか不安。同じ経験の方いますか?

6w5dぐらいで昨日検診がありました。
胎囊は確認出来たのですが
見えないといけない赤ちゃんの姿がない
との事でもしかしたら稽留流産かもしれないと
言われ、また来週(1週間後)内診して
状況が同じ様であれば掻爬手術を行なう事に
なりました。自分自身、体の変化に問題はなく
少しのつわりもあるし出血、腹痛等もないので
全く実感が湧きません。
と言うか…え、なんで?って思いました。
流産は過去に1回経験があり、その時も
掻爬手術を行なっています。
また今回も流産かもと言われ
とてもショックでした😔
来週の内診で赤ちゃんが見える事って
あるのでしょうか?
あまり期待はしない方がいいのは分かりますが
可能性としてはあるのかな?
同じ様な感じの方とかいますか?
赤ちゃん見えましたか?

コメント

ぷちこ

私も今回の出産の前に3度流産していました(;_;)
同じようにまた流産だ...と落ち込んでましたが、8週で見えました♡
1週間後にエコーで見たら、思ってたより大きくて、あれ?どこかに隠れてたのかな?おしっこ溜まってたのかな?と言われました。
まだ諦めなくて大丈夫な時期だと思います。
来週には赤ちゃんの姿が見えますように👶

  • 39

    39

    そ〜なんですね😭
    見えてくれて良かったです😭💕✨
    私もそうなります様にっ🙏🏻!
    はー来週まで落ち着けない💦

    • 7月23日
味噌mayu

不安ですよね😢

わたしも以前、39さんと同じような質問をしたことがあり(私は残念な結果でしたが)、7週でも胎嚢しか見えなかった(その後無事出産。)という方がいらっしゃいましたよ☺

  • 39

    39

    そーだったンですね😔
    私もとても不安とショックで
    でも来週には見えるのかなって
    どっかで期待してますが
    昨日の内診の状況からすると
    望みは薄そうなんです。。
    あまり期待しすぎも良くないとは
    思ってますが、でも!←って気持ちが
    あったりと気持ちがごちゃごちゃで😭

    • 7月23日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    来週の内診で確認できなければその日に手術なんですか😢❔すこし早い気がします。9週でやっと心拍確認できたって人もいるからもう少し待ってほしいです😣わたしなら伝えます💦

    • 7月23日
  • 39

    39

    卵黄囊が少し大きいのと
    内診を色んな角度から見ても
    いなかったのとで
    1週間後に同じ状況なら
    その日に手術しましょうと
    言われています( •́⍛•̀)
    9wぐらいまで待った方がいいのですかね?😥

    • 7月23日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    私は医者じゃないのでなんとも言えませんが😢病院の判断って本当よくわからないです。医師によっても違うし、なにを信じればいいのか…って39さんの質問なのにごめんなさいm(。_。)m
    もし私が39さんなら健診再来週まで伸ばしてもらいます😣💦

    • 7月23日
  • 39

    39

    来週診てもらってこのまま
    継続しても可能性がないのか
    聞いてみて伸ばしてもらうか
    判断したいと思います!
    色々、アドバイスありがとうございました😭✨🙏🏻

    • 7月23日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    🙏赤ちゃんいますように🙏

    • 7月23日
  • 39

    39

    ありがとうございますっ😭✨
    ほんとに心の底から祈ってます😣

    • 7月23日
  • 味噌mayu

    味噌mayu

    39さん、昨年は残念でしたね。でもいま三つ子ちゃん妊娠中なのですね!元気にうまれてくることを祈っております。わたしは昨年のこの質問のあと、赤ちゃんを授かり今は生後1ヶ月を過ぎました。妊娠、出産ってほんと奇跡ですね(;_;)

    • 8月2日
deleted user

私も、一昨日6w3dで検診にいって
胆嚢しか確認できませんでした。
以前、行ったときにも胆嚢は一応
確認出来たのですが、これかな?
違うかな?確信はないな、、
という先生からのコメントでした。
今回も、胆嚢しか見当たらないなー
これ胆芽かな?違うか、、?
と、微妙なコメントでした。
おまけに、枯死卵かもしれない。
今週、出血があれば流産かもとのこと。
1週間後に内診になりました。

今のところ、私も体の変化に
問題はなく、多少のつわりもあります。

不安がいっぱいでたくさんなきました。
とりあえず、祈って次の検診を
待とうとおもいます。
お互い赤ちゃんが見れるといいですね(*´-`)

  • 39

    39

    まさに同じ様な状況なのですね( •́⍛•̀)
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も、色々角度変えて探してるけどねー
    と言われました。
    次来る土曜日まで次は見える!
    見えてくれと願うだけで😔
    なんてゆーか、居ないなんて
    信じられないというか…
    ショックです😣
    次行った時、あれ?みえるね!
    って言われたすぎてやばいです😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに同じ気持ちです!
    そして、私の診察も土曜日です(笑)
    お互い頑張りましょう(^-^)/

    • 7月24日
  • 39

    39

    haaaさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも見えますようにっ🙏🏻😣✨

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ついに明日ですね!
    39さんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも
    見えますようにっっ🙏😣

    • 7月28日
  • 39

    39

    ドキドキがとまりません😭
    とりあえずひたすら祈ってます🙏🏻😣💦
    お互いにいい結果でありますように😭🙏🏻✨

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    稽留流産でした。
    来週手術です。

    でも、負けません。
    次に向けて頑張ります!

    • 7月29日
  • 39

    39

    私も、稽留流産でした。
    赤ちゃん見えませんでした。
    今日手術してきました。

    私も負けません!!
    お互いに頑張りましょうね😭✨

    • 7月29日