※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう茶
子育て・グッズ

朝起きて太ももや足の付け根が赤くなり、お昼には消える症状が出ています。卵黄を初めて食べさせたこともあり、アレルギー反応か心配です。赤みがアレルギー反応なのか病院で確認したいです。

昨日からなんですが、朝起きて太ももや足の付け根あたりに赤くなっていることがあります。これはいったいなんなのかかぶれなのなんでしょうか? いつも朝に赤くなっていて、お昼、夕方になると消えていきます。今日は病院休みなので、明日も出るようであれば病院行こうかなと思っているのですが...

離乳食で初めて卵黄を少し食べさせたこともあり、アレルギー反応なのかすごく心配になってきてます。アレルギー反応の場合こんなに広範囲に赤くなるものなのでしょうか?

コメント

はるかい

アレルギーとかじゃないと思います。口周りやお腹などにでますから、足だけに出るは無いと思います(^w^)寝返りや寝ている態勢での跡だと思います(^w^)よく大人でも畳の跡がついたりしますよね?赤ちゃんは朝むくんでいることが多いので跡がつきやすいらしいですよ( 〃▽〃)

• こう茶

こう茶

そうなんですね😂早い回答ありがとうございます(^-^) 今までなったことなくて昨日と今日立て続けだったので不安になってしまいました😰

本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )安心しました!

• 7月23日