※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に市販のりんごジュースを飲ませようとする義母に『やめて下さい』と伝えました。赤ちゃん用ではないので大丈夫でしょうか?

10ヶ月の息子に義母が市販のりんごジュースを飲ませようとしました。赤ちゃん用のではありません。
飲ませても大丈夫なのでしょうか?
『やめて下さい』と断りましたが…。

コメント

はじめてのママリ

飲ませても大丈夫ですが、飲ませすぎは良くないし、味も美味しいからお茶を飲まなくなる可能性があります。
断って正解ですよ!
またその月例でしたらジュースは与えなくてもいいです。

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    やっと麦茶を飲み始めたしジュースは特別な時だけにしようと思っていたので…。もう、勝手な事をされるので本当に嫌です💦まだ飲ませなくても大丈夫なんですね❣️

• 7月23日
あおママ

虫歯や大人用だと添加物が入っていたりするので、お断りしたほうが安心かもしれませんね( ¨̮ )

• ももちゅけ

ももちゅけ

虫歯や添加物心配です💦義母はそんな事考えていないので…。
    まだ先にしたいと思います😄
    ありがとうございます😊

• 7月23日
コリラックマ12

それはまだ早いと思います💦
うちの子は1歳過ぎてますが今だに幼児用のジュースをあげています😃

• ももちゅけ

ももちゅけ

義母は幼児用のジュースがある事を知らないと思います😓
    私も特別な日以外はあげていないのでまだ先にしたいと思います❗️ありがとうございます😊

• 7月23日
空良

10ヶ月だとまだ早すぎるかなと…
赤ちゃん用のだとあれば大丈夫ですが市販のでは味を薄めたほうがオススメです。お断りして正解かと!

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    勝手な事をされるので本当に嫌です😤
    もうすこし先にしたいと思います❣️

• 7月23日
ポコ田ペペ子

アレルギーがなければ大丈夫ですが味が濃いのでまだあげないほうがいいかと思います。
離乳食の量も減ってしまう可能性もあるし飲ませる必要もないですし。

• ももちゅけ

ももちゅけ

りんごジュース美味しいですもんね❣️
    やっと離乳食も食べるようになったのでまだ、甘いジュースは先で良いかなと思っています。虫歯も心配です💦
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ri.03

うわ、その義母ありえない😨💔
ダメだも思います。。
フルーツの果汁ならいいと思うけど
100%ジュースだって、濃縮還元とかだし甘すぎるから良くないと思います💔
ましてや赤ちゃん用じゃないなんて
保存料とか着色料とか添加物入ってるのに💦💦

もし義母さんに預けたりしてるなら
飲まされてそうですね(>︿<。)

• ももちゅけ

ももちゅけ

そうなんです😭何をされるかわからないです💦今回は一緒にいたからまだ良かったんですが、居ない時…考えると怖いです💦
    まだ甘いジュースは先にしたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 7月23日
Kamishim

10ヶ月の時、地元の日本赤十字病院に入院したんですが、普通に大人も飲む100%のりんごジュースが離乳食と一緒に出てきました(°▽°)
とてもビックリしたんですが、飲ませて大丈夫みたいです。
でも、どうするかは、ももちゅけさんのお気持ち次第て決めていいと思いますよ♡

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️大人用のでも大丈夫なんですね。
    もう少し先にしたいと思います🙂

• 7月23日
はる

少し飲んだからって何かあるわけではありませんが、甘いので気に入ったらお茶とか拒否しても嫌なので私は赤ちゃん用でもジュースはまだ飲ませません☆

せめてあげるなら薄めてあげればいいと思います。

• ももちゅけ

ももちゅけ

麦茶をやっと飲んでくれるようになったので、まだ甘いジュースはもう少し先にしたいと思います😄
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ノンタン

絶対ダメではないだろうけど、育児の仕方はそれぞれなので、それで良いと思いますよ。
断るときに、「だめ!」でなく、「まだ食べられない(飲めない)んですよ。○○なら大丈夫です」と赤ちゃん用の大丈夫なものを伝えたら良いと思います。そうすれば、次は喜んでそれを用意してくれると思います。

• ももちゅけ

ももちゅけ

言い方も考えないといけませんね😓
    旦那も一緒にいてダメと言ってくれたのにそれでもあげようとしていたのでとっさに出ちゃいました💦
    甘いジュースはもう少し先にしたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月23日
ちぃぽん

私は味の濃いものは2〜3歳になるまであげない予定なので、勝手にあげようとしてたら止めると思います!
ももちゅけさんの教育方針と合わなければ、体に害があるなし関係なく止めちゃっていいと思いますよ(^^)

• ももちゅけ

ももちゅけ

全く教育方針は合いません😤私がイラッとする事しかしません(笑)
    勝手にあげるのは本当にやめて欲しいので断りました😓
    甘いジュースはもう少し先にしたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月23日