※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
妊娠・出産

出産前は不安だったが、一人目を産んだら痛みを忘れた。2人目は怖くないと思っていたが、最近急に恐怖が襲って眠れない。早く産みたいが、痛みが心配。

一人目出産前かなりビビっていて…でも静かに耐えることができました😊産んだ瞬間痛みを忘れました。
2人目妊娠し…37wの今まで恐怖はありませんでした(´・ω・`)でも、急激に最近急激に怖くなってきました😭😭あの痛みがまたくるの?一人目は小さく、2人目は大きめちゃんらしいです。恐怖で眠れません😭🙌💦今まであんなに余裕ぶっこいてたのに(´・ω・`)
そして、時間は早いけど痛みは2人目のがあると聞くし😭😭こわいこわいこわい(´・ω・`)でも早く産みたい😔

コメント

みぃ

私も二人目出産前はかなりビビってましたが、陣痛がきてみたら一人目の時より全然痛くなかったです。
内診して子宮口全開で今から産むよって言われたときも全然痛くないけどもう産むの?って感じで出産しました。
一人目よりも大きかったですがスルッと産まれてくれましたよ😊

夏の風

分かります❗私も二人目生む前はそんな感じでした😅
痛みが分かるからこそ恐怖というか…
私の場合、陣痛かなぁっていう痛みから30分くらいで破水し、そこから痛みが強烈になりました。その時に思ったのが、『こんなに痛いって分かってたのに何で二人目生もうと思ったんだろ!』でした😢
でも、破水から40分ちょっとで生まれたのでそこまで痛みに苦しむことなく、思ってたより耐えれました😉
陣痛始まるまでは恐怖ですが、いざ始まると意外と大丈夫でしたよ。
頑張ってください😊

ring*̣̩⋆̩*

分かります!私まだ25wとかですが、もうすでに怖くなってます😭笑
あの痛さ覚えてるよーで思い出せないんですよね💦(笑)

mina

凄くわかります‼︎💦
今日から37wですが、1人目の時は陣痛も楽しみだな♡とかドMな感じだったのに、2人目痛さを知ってるぶん怖くてまだ陣痛こないでって思っちゃって、赤ちゃんに申し訳ないです😭
『案ずるより産むがやすし』と自分に言い聞かせて、今後乗り切ろうと思っています😅