※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
産婦人科・小児科

授乳中に息苦しそうな音があり、寝る時に鼻の音が気になる。予防接種前に小児科や耳鼻科で診察した方がいいでしょうか?

前から授乳中ガーガー、フガフガ言うことがあって以前こちらで相談をしたさい小さい時は呼吸器系が未発達のためあると伺いました。

生後1カ月すぎから、寝る時いびきみたいな音がしたり(1ふんくらい)、目に見える鼻くそはないのですが鼻の穴が鼻くそで栓がされ呼吸をするたび開いたり開いたりみたいなカパカパいう音がします。

来週、予防接種があるので相談もするつもりですが、近いうちに小児科か耳鼻科を診察した方がよいのでしょうか?

特別寝れないとか、毎回上記の症状で起きるといったことはありません。

よろしくお願いします。

コメント

うちもでした😅
10ヶ月のときにこども病院の耳鼻科受診したときは軽度のひきこみがあると言われましたが1歳で治ってました

動画や、録音して医師に聞かせると良いですよ

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

予防接種があるので録音して一度小児科でみてもらってみます(^。^)ありがとうございます♡

• 7月24日
たくあん

うちもオッサンのイビキより大きくてフガフガしてましたけどいつの間に治ってましたよ♪ 1ヶ月検診で、赤ちゃんはそれが仕事だから😅と言われました🙈

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

おじさんのイビキよりすごいのは心配になっちゃいますね!!!けど、みなさん経験あるとのことだったので安心しました(^。^)

• 7月24日