※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロザリー
ココロ・悩み

妊娠10週目でつわりに悩み、7キロ痩せた。義姉の言葉に傷つき、主人は冗談と言う。自分が悪いのか。

2人目妊娠10週になります。1人目同様につわりに悩まされています。毎日吐き気との戦いです。体重も7キロほど落ちてしまいました。
先日、義姉から『え?7キロも痩せたの?羨ましい。私もつわりになりたい。冗談だけど笑』と言われました。
冗談でも全然笑えませんでした。主人に酷くないか?と聞いたら主人は『冗談じゃん!笑い話でしょ。深く受け止めすぎ』と言います。
深く考えたり冗談を流せない私が悪いんですかね。

コメント

あおい

悪阻真っ最中には、しんどすぎて中々受け止められませんよねー。
私も1人目1ヶ月で5キロ落ちた時は、この世の終わりかと思いましたもん。
それでも悪阻が終わった時は、周りに冗談でいいダイエットになったわーとか自分で言ってたし、友達も冗談でいいなー♡とか返してくれる子もいたし、義姉も少し笑わせてあげるつもりで、悪気もないでしょうし、軽口を気にするだけしんどいですよ!!

上の子もいるから、余計辛いですよね。
早く悪阻が落ち着きますように♡

ハル

義姉さんはお子さんいないんですか?
いてもいなくてもイラっとくる発言ですが!!
旦那さんにも腹立ちました!
笑い話で済む話じゃねーんだよ妊娠出産は!!!って感じです

m-t

そういう人いますよね。
私だったら『あっ、こういう人なのね』と思って今後の付き合いに距離を置きます。

むしろ『いやー食べなければ痩せますよ』と言ってやりたい

どんぐりこのみー

冗談でも言っていいことと悪いことがあります。
お義姉さん、悪阻を経験されたことがないのでしょうか?
あの生き地獄のような悪阻の中で「痩せたいから私も悪阻になりたい」なんて言われて腹が立つのは当然です。
旦那様が深く受け止めすぎと仰るなら「あなたは軽く受け止めすぎなんじゃ!!」と言い返したくなりますね。

姉さん

無神経ですね。。
私も1人目、2人目と−10キロで
つわりひどかったので
お気持ちとてもわかります。

つわりがない人って
ほんとに何もないみたいなので
辛さなんてわからないし
そんなに体重落ちたの?羨ましい!って
絶対なると思います。
ただ口に出すのは間違ってます。。

でも本人からしたら
この辛さ味わってみろ!ですよね。

きつい時期だと思いますが
必ず終わる日がくるので
無理せずゆっくりしてください。

saiya

つわりになったことが無い人は分からないと思います。腹が立ちますけど、あれは経験しない方がいいと返していました。
本当に笑えないですよね(><)
私はそのくらいの時期が一番ピークで辛くて泣いてしまうくらいでした😣早く落ち着きますように…。

くまはる

わたしもいまツワリ真っ最中ですが、そんなこと言われたら固まると思います。まっったく笑えません!
経験してないとわからないのかもしれませんが、この体調じゃそこまで気が回るほどこっちだって余裕ないですよね💦ロザリーさんは悪くないと思います!!!

aco

私もつわり真っ最中です!
笑えません!冗談でもききたくないですよね😭
つわりの辛さは私は相当わかります!
一人目も二人目も入院しました😭😭
ロザリーさんは7キロもやせられたのですね!
大丈夫ですか?😭😫😭

ここ

私は1人目つわりが一切なくぶくぶく太ってしまい
吐いて痩せたいと思ってましたが
二人目が悪阻酷くて毎日吐いて本当にしんどかったです(;_;)
こんなしんどいなら太った方がマシだと思うぐらいでした(^^;
きっと体験してみないと悪阻のしんどさってわからないと思います!
なのでおねーさんも悪気があって言ってるわけじゃなくてどれぐらいしんどいかわからないんですよ😂

miku

それムカつきますよね。
私もつわりが重くて水分とるのもやっとで、同じく7キロ痩せました。
でも太ってもいいからつわりなくなってほしいと思いましたよ。
幸せな妊娠なはずなのに毎日が辛くてどこにも出かけられず、妊娠期間の半分以上は家で寝て過ごしましたから。

義姉ってのが嫌ですねー。笑

deleted user

いやいや、悪阻はしんどいからね…食べたい物を食べれない…中には点滴だけの人もいる。冗談でも軽く言い過ぎですよ。