※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

結婚1年半、まだ子供はいません。妊活中です。私は医療系で夜勤がありま…

結婚1年半、まだ子供はいません。
妊活中です。
私は医療系で夜勤があります。
夜勤の日の夜、夫の帰宅が1時くらいでした。
普段は21-22時です。
夫に昨日遅かったの?と聞くと、
夫「え?なんで?」
私「なんとなく。」
夫「いつも通り21時に帰ってきて、お風呂はいって、ご飯食べた」と言われました。

なんで嘘付くんだろ?
なんで帰宅時間が分かるかと言うと、太陽光発電のモニターに1時間毎の消費電力が0.1単位で表示されます。家に帰って、テレビやお風呂、電子レンジを使うと消費電力が上がるのですぐ分かります。電気代を確認するために見ていたら気付きました。

そして今日も夜中に帰宅している感じです(*_*)
夜勤終わったら、昨日は何してたの?と聞こうかな、、、
私が心配しすぎですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

お茶が大好き

私だったら聞いてしまいそう(TωT)

21時の消費電力は少ないんですか?
1時くらいに帰宅してお風呂やテレビを付けたりする消費電力なのですか?

  • まい

    まい

    嘘つかれた日は1ヶ月前で、次の日は夫は休み、私は友達の結婚式で夜勤終わったら実家に3日間帰省する予定の時でした。

    消費電力はこんな感じで、普段は21-22の間に上がりますが、この日は日付変わった1時でした。
    15時まで消費電力が少し高いのは夜勤前で私が家に居たからです。テレビ付けてるだけでも消費電力は上がります。

    • 7月23日
  • お茶が大好き

    お茶が大好き

    次の日が休みだったら飲みに出かけたりしたのかな?って思ったりしましたが、飲みに出かけりするときはお互い報告しあいますか?

    疑う前提ではなく、さらっと聞いてみては??
    はぐらかしたりするなら、とことん突き止めてもいいような!夫婦なんだし!

    • 7月23日
  • まい

    まい

    大体、飲みに行く時はお互い言ってます。急に決まった飲みだとしても、昨日は急に飲み行く事になった!とか言ってくれるんですよね。

    だから余計疑ってしまう、、、

    でも、さらっと聞いてみようと思います!

    • 7月23日
  • お茶が大好き

    お茶が大好き

    お互い報告してるなら、疑ってしまいますね😢

    その方がまいさんの為だと思います!
    ずっともやもやするのも、嫌ですしね(TωT)

    • 7月23日
とと

こんばんは☺️
私なら聞いちゃいます☺️
心配ですよねー😂

ただ何してたのか、気になっただけで
疑ってるわけじゃないよっていうのを前面に出しながら聞きます☺️

それか、冗談っぽく、『え?内緒にするって、浮気!?浮気なの!?』と嘘丸出しの演技で言うかですね☺️

  • まい

    まい

    そうですね(*_*)
    さらっと聞いてみます。

    • 7月23日
mii

何かを疑った言い方ではなくさらっと、
電気代見ようと思ってモニターの消費みたらこうなってたから帰りが遅かったのかと思ったんだけど?
と私なら聞きます🏠

  • まい

    まい

    とりあえず聞いてみようと思います★

    • 7月23日
なつ

確実に嘘をついているなら
とりあえず、その消費電力の表示を
21時〜旦那様が寝るであろう時間まで
写メっておきます!
それが確実なものであれば
旦那様が嘘をついた時に証拠として
見せます!

  • まい

    まい

    前に昨日遅かったの?って聞いた時は、ちょっとテンパってた感じもしました(*_*)
    それ以上は聞かずに忘れよう!と思ってたけど、また今日も帰り遅い!と分かり気になってきました!
    明日の反応見てみたいと思います!

    • 7月23日
あるとみぃ

別にやましいことがあったんじゃないことを願いたいですが、私も聞いてしまいますね、それは。
ハメをすこし外して会社の人と飲んで来たけど、なんとなく嘘ついちゃった〜とかだといいですね(^_^;)

でも、ほんとなんで男の人って小さい嘘つくんでしょーね。
すぐバレるような嘘。
詰めが甘い(笑)

だから男の浮気は女のそれよりバレやすいんですよね(笑)

余談失礼いたしました。

  • まい

    まい

    職場の人と飲みに行ってたら、普通に言うと思うんですよね〜(*_*)
    なんか聞いた時はテンパってた気もしたし、、、

    風俗!?とか思っちゃったりします(*_*)
    ウチはお小遣い制なんですが、5000円くらいあれば風俗行けたりしますよね、、、本番無しの所とかだと、、、

    その価格だと月1くらいなら行けると思うんですよね💦

    っていう妄想が止まりません😭😭😭

    • 7月23日
初めてのママリ🔰

私も問い詰めると思いますが、消費電力でわかった事は絶対内緒にしときます‼️
対策とられちゃいそうなので…
なんで嫁は帰宅時間嘘ついてることがわかるんだ⁉️と謎にしといた方が抑止になると思います💦

  • まい

    まい

    問い詰めてみます。
    消費電力のことは内緒の方がいいですね!私も前回そう思って言わなかったです(*_*)

    • 7月23日
どんぐりマンマ

分かります。うちも太陽光のモニターでバレバレです!
うちは帰宅時間とかそういうので嘘ついたりはないですが、早く帰ったのに夜更かししてる時とかすぐ夫に言っちゃいますよ〜
昨日風呂入ったの遅かった?
な、なんで…?
となるので、コナンのテーマ曲歌「テレテーテーテレテテテテー」って歌いながら説明したら「名探偵!」て爆笑されました。
冗談ぽくでいいので聞いて見たらどうですか?

はるひ

電力で色々わかるんですね!すごい!
内緒にしといて昨日たまたま忘れ物して夜家に帰ってきたけど居なかったけどどこ行ってたの?って聞くかなぁー。