※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

完ミです。一回に飲む量が少なく、回数が多いです。トータル量は問題ないのですが、大丈夫なのかな、、💧

完ミです。一回に飲む量が少なく、回数が多いです。トータル量は問題ないのですが、大丈夫なのかな、、💧

コメント

歩空mama

この時期は熱中症にもなりやすいですしトータルの量が大丈夫なら平気だと思います☺️
あげてるお母さんは大変ですけど😓

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうなんです、夜中何度おきればいいの?って感じです💦笑

• 7月23日
  • 歩空mama

歩空mama

生後1ヶ月だと多分皆そんな感じだと思います!
    多分皆通る道かと☺️

• 7月23日
とん

体重は増加してますか?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

体重は増えてます!

• 7月23日
mi☆

3時間空けなきゃってやつが心配な感じですか?
小さいうちはあまり気にしなくていいようですが…!
ウチは今でもお風呂上がりにミルクあげてから寝かせたいので、2時間で飲むだけ飲ませる事よくあります💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

うちも3時間は開けられないです。。いま100mlを9回とか飲ませてます。一回にたくさんは飲めないみたいなので、、、😵夜中しんどいです。。笑

• 7月23日
ゆ。ま。

私もそんな感じでしたよ!しかも夏だったので今はそれで良かったのかな?と思ってます!

あい

3時間ごとならいいんじゃないですか?まだ夜中起きる時期だと思います。

1〜2ヶ月のうちは夜中も起きて飲ませないといけないし、回数増えてしまうのはみなさん同じだと思います!
ただ、3時間たたないで次のミルク。はよくないです!!
どうしてもぐずってダメなときは3時間弱であげたこともありますが、特にこの頃はまだまだ胃腸も未熟でずっと3時間以内であげてると胃に負担かかってしまうので。

🍓(20)

今日は飲んでる途中に寝落ちばっかりして飲まなくてその分すぐ起きて泣いての繰り返しです😭😭ネムイです〜!