※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝かしつけでおっぱいを欲しがり、寝つきが悪いことに悩んでいます。おしゃぶりも嫌がるようになり、吸っている時には手足をバタバタさせて泣いてしまうこともあります。飲む時間が長くて心配しています。

寝かしつけについてなんですが、1ヶ月半の息子はお風呂に入りその後おっぱい飲みながら寝ることが多いんですが、布団におくとほぼ毎回起きてしまいます(ToT)そのまま寝ることは滅多にないです(ToT)最近おしゃぶりを嫌がることが増えたんですが、布団に寝せた直後グズグズしてる時はすんなり加えて、しばらく側について、とんとんしたり、おしゃぶりを落としたらくえさせるを何回か繰り返してるうちに寝ます。この寝かしつけ方はいいのかなあと思いながらも、寝てくれるのでおしゃぶりに頼ってしまうんですが、、
おっぱいを飲みながら寝ない時もあり、ひたすら吸っている時もあります。その時は抱っこもおしゃぶりもだめで、おっぱいをくわえさせるしかなく吸わせてしまうのですが、眠そうにしながらも飲みながらジタバタ手足動かしていて、おっぱいが離れるとジタバタが余計激しくなり泣きます(ToT)寝づらいから気を紛らわせる為に吸っているのかなあと思ったりします。部屋の温度やオムツも確認してます。1時間近く吸っていることもあり、こんなにおっぱいを飲んでて飲みすぎじゃないのかなど不安です(ToT)

コメント

ぺーこ

これがミルクなら良くないですが、
おっぱいならまだ1カ月半ですし全然いいと思いますよ(*^^*)というか、私がそうでした😂ずーーっとおっぱい加えてました!多分口が寂しいのとママと肌が触れ合っていたいんです♡
飲みすぎて吐くとかはないですよね⁇
今じゃそんな息子も乳離して寂しいです😢(笑)おしゃぶりも今はまだそれでいいんじゃないかなと思います!
おしゃぶりは癖になるとなかなか辞められないのでずっと続けるのはちょっとためらいますが今は全然いいと思います(*^^*)

• m

m

そうなんですね(>_<)そしたらこのままこのやり方でやってみます!
    口が寂しいんだなって考えるとほんと愛おしいですね♡
    毎回ではないんですがたまに吐く時あります(>_<)多量ではないですが、、、

• 7月23日
  • ぺーこ

ぺーこ

毎回ではなく、多量ではないなら大丈夫かなと思います(*^^*)たまになら1ヶ月半の子はげっぷと一緒におっぱい吐いたりしますしね!
    ママの肌が落ち着くんですね♡可愛すぎる😭💕mさんもしばらく寝不足続くと思いますがお身体気をつけてゆったり頑張ってください(*^^*)

• 7月23日

ただ単に背中スイッチ作動中なんでしょうね!

ほんとにただ、おっぱいがあれば安心
加えてれば眠れる、加えながら寝たい
単純な考えで見守ってあげてください!😊

寝かしつけに正しいも間違いもないですしね!

うちも2ヶ月くらいでよーやく布団で寝てくれました!
1ヶ月はずーと抱っこで寝てましたよ😣

• m

m

そしたら私のやり方も間違いではないんですね(ToT)救われました(ToT)♡
    確かに息子も抱っこのままだと良く寝てるので、抱っこしてあげたままなら起きずにぐっすり寝れるのかもしれません、、(>_<)

• 7月23日
パンさー

助産師さんに言われたのは、おっぱい飲んで寝落ちしている訳ではなく おっぱい飲んで”うっとり”している状態なんだそうです♡ママの身体にぴったりくっついておっぱいのんで、うっとりして寝たみたいに超幸せな時間を満喫中だそうです(笑)
だから、おっぱい飲みながら寝たかなー?から、もう少し抱っこトントンでしっかり寝かしつけてあげてみてください♪ まぁ、その時期は背中スイッチが敏感になんですけどね😂

• m

m

そうなんですか!ほんと愛おしいですね、、♡(笑)
    寝たなあと思ったらしばらくトントンしてみます!背中スイッチ消えるまで気長に頑張ります♪

• 7月23日
ころり

うちもそのくらいの時はなかなか寝なくて
毎日ラッコ抱き→添い寝でした!

おっぱいなら
欲しいだけあげて大丈夫ですよ🙆⭐⭐

そのうち息子さんに合った寝かしつけ方法も見つかると思うので
それまで試行錯誤ですね😅✊✊

うちは2ヶ月入って急にすんなりベビーベッドで寝てくれるようになりました!

• m

m

そうなんですね!私がくわえさせすぎてお腹いっぱい過ぎて寝れないのかなとか思ってました(>_<)
    息子ももうすぐ2ヶ月なので、なにか変わるんでしょーか😖💓それまでは試行錯誤しながら気長に頑張ります♪

• 7月23日
さきっぽ

うちも1ヶ月7日の息子が、夜はおっぱいでしか寝てくれなくて、添い乳で寝かしつけてます(´;ω;`)
抱っこで寝ても、置くと起きるし授乳中に寝ても置くと起きるので(._.)
昼間はほぼ抱っこです(>_<)

• m

m

おくと起きますよね(ToT)背中スイッチほんと困っちゃいます(ToT)抱っこしてると口ぽかーんとして寝てるのに置いたら秒で起きます(笑)

• 7月24日