※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

明日のお食い初め、着物やベビードレスは気張りすぎ?袴ロンパースが多いけど、どちらか着たい。スタジオ撮影はしない。

明日お食い初めやるんですが、お宮参りの時の着物やベビードレスじゃ気張りすぎですか?

袴ロンパースって方が多いみたいですが、着物とベビードレス両方購入したので、どちらかにしたいのですが、、、

ちなみにスタジオでの撮影はしないです。

コメント

うちはベビードレスにしました😅
なかなか着る機会ないので笑

snoopy

全然大丈夫だと思いますよ👏
一生に一度ですからおめかしさせてあげて下さい(*´∀`)
私はお宮参りはスタジオ撮影したのでベビードレス買わなかったんですが
お食い初めはスタジオ撮影しないから
袴ロンパースでした♡

りこママ

お食い初めの時期が年明けでバタバタでしなかったんですがドレス可愛いと思いますよー!
着物は暑そうです(^^;

ry

ベビードレスならいいんじゃないですか?(*≧▽≦)むすこちゃんの時はベビードレスが白のロンパースに上にドレスを重ねて着るタイプの物だったので上のドレスをとって白のロンパースでしました♬着物は気張りすぎかな…と思います😂
親の好みなので自由なんですけどね♡

どっちも可愛いに決まってるので笑
決めきれない!
なら頑張って両バージョン撮っちゃうとか?😅
うちは袴ロンパースで可愛かったですがドレスもあればきせてましたねわら

510928

ベビードレスいいと思います‼️
うちはお食い初めの時すでにベビードレスは着られなかったので袴ロンパース買いました😅

もち

私も昨日お食い初めをしました。
その時に調べたのですが、お食い初めでは白はふさわしくないようです。お色直し式といって、白い産着から色のある着物に着替えるというものを同時に行うらしいです。
ベビードレス着る機会もあまりないしかわいいですが、正式に、となると、色付きの着物がよいみたいですよ♪

いちご

まとめての返信すみません😞🙌
お店でやったんですが、ベビードレスを着て、とてもしっかりお食い初めやれました·͜·ೢ ⋆*
みなさん、ありがとうございました😘✌️