※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

もうすぐ10ヶ月の子がいるのですが一日中後追い?で抱っこ抱っこでギャン泣…

もうすぐ10ヶ月の子がいるのですが
一日中後追い?で抱っこ抱っこでギャン泣きで、泣き声にイライラします。。
本当にイラッとするので泣き声が聞きたくなくてなんにもできません。
おんぶは前は良かったのに最近は自分で動けるようになったので、嫌がって背中蹴れます。歩行器も嫌がります。
つかまり立ちをしたがるのでジャングルジム?を買いました。機嫌よく遊びますが私が離れると、汗だくなるほど大声で泣いて足元まできます。。
他のことは後回しできても離乳食の準備は抜かせないのに、その時も大声で汗だくでギャン泣きで足元に来て。。
抱っこしながらするときもありますが
やりにくいし、火傷とかも怖いので抱っこはなるべく避けたいです。

同じような方
どうされていますか??

もう泣かせるしかないでしょうか?
対策を伝授して頂きたいです。。

その前に。。だいたい
そんなに泣いて求めてくれてるのに
イライラするなんてダメですよね。。

子供の泣き顔もかわいいとか
いってる人いますが
泣き顔ぶさいくだなーと思いますし、泣いてる顔なんて見たくないです。

子供はかわいいです。
笑顔が大好きです。
いっぱいチューもしますし、お話もします。

泣き声が苦手なんです。。。
猛烈にイラッとします。
うるさい!!っと怒鳴ります。
精神科とかに行ったがいいのでしょうか?

コメント

ゆか

泣くのが仕事だから
ある程度はほっときます(*^_^*)
あとは赤ちゃん番組見せるとかですかね?

ぴろり

赤ちゃん後追いも、泣いてしまうのもやむを得ない事ですからね(><)
言い聞かせて理解できる月齢でもないでしょうし、離乳食は事前準備するかレトルトにするなどして、子供優先してあげても良いと思います(^^)
一緒に遊んで欲しい、ママ大好きなんでしょうね(^^)

ゆん

一日中後追いですよねー😅
特に夕方から寝る時まではひどいです😱
離乳食の準備とかは泣かせてます(^^;)
抱っこ紐ももうしんどくなってきたのでほとんど家事は放棄です(笑)
義母と一緒に暮らしているので義母が仕事から帰ってくるまで何もできません😂

泣き声は精神的にダメージを受けますね…
抱っこじゃないとダメなんですね、なかなか厳しいですね。。
テレビとかスマホで動画とかはまだあまり見てくれないでしょうか?
どうしてもってときは、ベビーベッドに入れて、Eテレとかでお気に入りの番組を録画して見せたりしています。
短時間しか使えませんが…

礼奈✩

子供の泣き声ってずっと聞いてると無性に苛々してしまいますよね( ´・ω・`)
大きくなればなる程声は大きくなるし頭にも響くようにもなるし😔
苛々してしまうのは異常ではないし苛々してしまう時は少しベランダにでも出て少し落ち着かせれれば一番ですよ😌
無理に苛々しながら泣き止まそうとしてもきっと感情伝わってるので悪循環になるので少し放置させてもいいと思いますよ😇
それでもずっと辛い時は電話相談もありますし吐き出せる時吐き出しちゃいましょ😭
無理だけはしないで下さいね😢

ゆいまま

確かネットでみた情報なので信憑性はないかもしれないですが、女性は男性より子供の泣き声に敏感に反応するようになってるらしいですよー? じゃなきゃ夜中の授乳とか出来ないですし笑 なので私は泣き声にイラついても女だからしょうがないと割り切ってます笑
あとうちは離乳食は旦那が休みの日に3日、4日分作って冷凍したりしてますよー! 手を抜けるとこは抜いとかないとあれもこれもやらなきゃって思う事でそれだけでストレス溜まったりしちゃいますからねー汗

書き出そう

みなさんコメントありがとうございます☆お返事遅くなりすみません!!

なんかもう少し柔軟に対応したいなと思いました。客観的に見れば、泣くのは仕方ないし、泣いても良いし、鳴き声も大きかったり長くなればイラッともするだろうし
そーいうときはテレビなんかに頼ったっていいし、冷静になりたければ安全確保して少し一人になってもいい。。。
そう思えるのですが、
毎日毎日なんかいっぱいいっぱいになって。。(。>д<)

少し冷静になれました!
ありがとうございました☆(*´ω`*)!!