※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

旦那が遊びに行ったきり帰ってきません。さすがに日付をまたぐとイライ…


旦那が遊びに行ったきり帰ってきません。
さすがに日付をまたぐとイライラが止まりません!
連絡もないです!うざーい!!
イライラが息子に伝わったのか、夜泣きゼロの息子が
泣き始めて焦りました。

朝も起こすまで起きない
自分の支度だけしてさようなら。
帰ってきたらお風呂はたまってて1人でゆっくり湯船に浸かる。夕飯はできてる。ケータイゲームする。テレビみる。
遅くまで携帯いじってるから寝るの遅い。
朝起きられない。
この繰り返しで何回喧嘩したか笑
たまに洗濯物を干せば、あたかも毎日やってるかのような言い振り。むかつくわー。


皆さんは旦那さんの連絡なしの帰宅。
何時までなら許せますか?
仕事じゃなくて、友達との遊び、飲み会です。

よかったら教えてください(^-^)

コメント

ゆん

遊び=だいたい朝までなので、帰る時一応連絡して〜‼︎って感じです(*^o^*)

  • ちな

    ちな

    朝まで!! もう最初から朝までかーと分かってるとイライラは軽減しますよね!!
    確かに帰るときは連絡ほしい!!!

    • 7月23日
imm

日付けもまたいで終電もない時間で 連絡なしは 許せないです(^-^) 普段遊びに行かない人なので、連絡があるならば何時まででもどうぞって思えます!

  • ちな

    ちな

    ですよね!!連絡ないのは既婚者としてどうなんでしょう。笑
    連絡がくるとこっちも変な不安とかなくなるからせめて連絡しろって感じです

    • 7月23日
しい

分かります分かります🤣
ちょっとやっただけで、
いつもやってやってる顔😟
どーしてそうなるのか(笑)

連絡が取れないなんて
まず、何にせよ許せないです!
連絡が取れて
遅くなる、申し訳ない
っていう態度なら
もう先に寝て起きてから説教します😑

  • ちな

    ちな

    ほんと何でですかねアレ😒

    まず連絡有りきですよね。連絡がなくて夜中まで遊び歩いてるなんて家庭持ちの自覚がなさすぎる。
    先に寝ます!もし寝てる時に帰ってきて、そのときの音で起こされたらブチギレよう。

    • 7月23日
ぴっぴ

せめて日をまたがない程度ならいいかな?
その友達とたまにしか会えないとかだったら、連絡ありだったら何時でも許せますが、
子供がいておいてけぼりにされてて連絡もしなきゃ普段その態度だったら、
まず子供に対する愛情を疑いますね。一生帰ってくるなと一言言いますかね。笑
仕事じゃないっていうのがまぁなんか腑に落ちない。笑
そのぶんちなさんも息抜きはさせてもらってるんですか??
私にも平等にそういう時間がないのなら許さないですね。絶対に。笑
楽しいのはわかるけど、お前はただの男ではなく、子供の父親なんだとこてんぱんに言ってしまうかも。笑

  • ちな

    ちな

    私も同じく、せめて!!!日付をまたぐ前ならと思っていて伝えてるのにこの有様です(^-^)笑
    たまにの友達でも、連絡があってこそですよね。
    本当に子供に対する愛情が感じられません。朝も昼も夜も自分のことだけ。言われたら渋々やる。言われるまで放置。信じられないです。笑
    私も息抜きしてるかな?と考えたんですが…。この間2時間美容室行っただけでした!!!!!笑
    友達とここ何ヶ月か会ってない笑

    そのセリフいいです!!帰ってきたら、使わせてください!!

    • 7月23日
Ri-re

12時過ぎたら許せません!
が、仕事含め12時過ぎることがしょっちゅうです!
この間は単なる飲み会で朝方4時に帰ってきて、しかも、次の日仕事。
帰ってくるなりゲーゲー吐いて、その声に目が覚める(( _ _ ))

子供が熱出してる時も朝から遊びに出かけて帰宅12時過ぎてましたね。


家にいたらいたで余計な仕事増えるだけだし、もう旦那いらない(°_°)笑
いてもいなくてもイライラ。

  • ちな

    ちな

    やはり日付をまたぐかまたがないかは大きいポイントですよね。
    お仕事だと、仕方ないと思うしかないですよね…。もちろん連絡有りきで。
    単なる飲み会で朝方は連絡なしだと有りえないです。Ri-reさんも最悪のお目覚めでしたね…。

    熱出してるときもですか????
    信じられない…。
    最後の文、とても共感です!笑
    『いてもいなくてもイライラ』笑

    • 7月23日
@@@

うちは、何時でもいいタイプです。
日頃ほとんど出かけないし
子供のお風呂とかやることやって
出かけるのでいいかなーって感じです。
ただ次の日出かける予定なのに
朝帰りで眠いだの運転できないだの
言ったときには、ブチ切れますね😊
朝帰りでも予定は、こなさせますw

  • ちな

    ちな

    優しい…と見せかけて!!実は怖いタイプですね(^-^)!!最高です!!
    遊びに行く分はやることやってって欲しいです。
    明日我が家も予定があるので、どうなるか楽しみです。笑
    事故らない程度に無理させます。

    • 7月23日
  • @@@

    @@@

    日曜日しかfamilydayないので
    出かけるのは、当然です♡笑
    最低限のことは、やれ!ですw
    ちょっとでも怪しいことあれば
    速攻離婚ですけどね♡笑

    • 7月23日
  • ちな

    ちな

    わたしもその心意気で強気でいきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!
    貴重なfamilyday無駄にされたら、本当なんのために毎日頑張ってるか…。

    • 7月23日
とあ

あまりにも旦那に似すぎてて私投稿したっけって思っちゃいました(笑)

うちも連絡なしの深夜帰り多くて何度も喧嘩しました!子ども産まれてからはまだ日付またいだことないですが私が家出たり遊びいけない状況で友達と遊ぶとか言われたら何時だろうと嫌ですね👿でもそれでいじけてグチグチ言われるのもだるいから22時に帰ってこいって言って追い出してます(笑)

ちなみにさっき23時くらいに帰ってきて私が洗濯終わってるのに寝てたら干して俺やっといたよ!ってドヤ顔されました😂😂うざ

  • ちな

    ちな

    同じ境遇の方がいて心強いです!!

    連絡ないの有りえないですよね。
    逆パターンだったらどうなんだよ!って感じです。笑
    産後すぐでとあさんの体も元に戻ってないのにそれはムカつきますよね。というか、育児がひと段落つく歳までは直帰しろって感じです。
    うわーーー。最高にイラっときますね笑こっちは毎日やってるわ!!

    • 7月23日
rockimpomama

私の旦那もまさに今同じ状態です。
出る時、自分で1時には帰ると宣言したのに、1時過ぎても帰宅なし。
今、LINEしましたが既読すらつかない…💧

たまの友人との飲み。
行くなとは言いません。
(心のなかでは行くなですが…)
ただ、お酒も強くないのに、浴びるように飲み、意識も朦朧。
で、翌日は昼過ぎまで起きられず…。
そんなになるまで飲むなよ!
子ども3人もいるんだよ!
毎日保育園頑張って、やっとの休みなのに、昼過ぎまで寝られたら子どもかわいそうじゃん!
こっちは子ども中心の生活、
子どものこと考えて生活してるのに…。
バカじゃない💢
こうやって信頼失ってるの知らんのか?
もう3人も子どもいるのに、いつになったら父親の責任感が出るんですか?
呆れて考えるのもバカらしい…。

あっ。
スミマセン…💧
私の愚痴になっちゃいました💦

友達との遊びがダメなんじゃなく、遊びに出てたまにはストレス発散は全然いいです。何時になっても。
でも翌日まで影響出るのが本当にイヤです。
遅くまで遊んでも、翌日はちゃんと子どもたちの相手が出来るなら文句はいいませんが…💨

  • ちな

    ちな

    同じお気持ちの方がコメントしてくれて少しイライラが落ち着いてきましたm(._.)m

    もう2時ですよ!!
    なにやってるんですかね???
    わざわざ!ラインを送ってくださってるのに、既読すらつかない!!??
    もうイライライライラです。笑

    心の中で思ってること同じです!
    3人いらっしゃるのに自覚がないときたらうちは自覚が芽生えるの皆無ですな。笑
    本当ですよね。子どもも頑張ってるんだから休みの日ぐらい。
    分かります分かります!!!!
    子ども中心でなんで生活できないかなー??と思います。

    • 7月23日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    子供との生活になって5年すぎ。
    飲んでしまうと、いつまでも同じ状態で…😢

    ちなさん とやりとりしていたら、
    なんか涙が出てきました😢

    だんなが帰ってきて、酔いが覚めたころ、色々思いをぶつけ話し合いしようと思います。

    • 7月23日
  • ちな

    ちな

    男って本当に状況が変わっても成長しないですよね〜。いつまで少年のつもりでいるんですかね?

    えぇ。大丈夫ですか( ; ; )?
    ご無理なさってたんじゃないですか?
    これを機に、想いをぶつけましょう。rockimpomamaさんの想いに気づいてくれるかどうかは……。ですが、数ミリでも変わってくれるなら、話し合いに意味があると信じたい。

    • 7月23日
つきまる

はーい!うちも今まさに!です笑
遅くならない。0時か1時くらいまでには帰るとかなんとかいってもう2時ですー。連絡ありません!
うちいつもなんですよね。5時6時当たり前で連絡もつきませんよ。ほんとうざ。また朝帰りでしょ?って聞いてもそんなにならないって言って早く帰ってきたことなんてありません。
もういつ産まれてもおかしくないよ!って時期でもそうでした。
もうそーいう病気だと思ってます笑
とはいえ、イライラしますよー。出来ない約束すんなって毎回思いますね。

  • ちな

    ちな

    かなり同じ境遇の方がいらっしゃって驚きです!!
    もう二時ですよー!!笑
    五時六時!次の日寝るだけって感じじゃないですか!!
    こっちは家事育児に追われて自分の時間すら満足に取れないのに本当にいいご身分ですよね。
    臨月の時でもそうだったなんて驚きです。自覚なさすぎ!
    もう病気と思わなきゃやってられないですよね。本当イライラする!!

    • 7月23日
  • つきまる

    つきまる

    凄かったのは朝9時半帰宅ってことありましたよ笑
    連絡はありませんでしたねそれも。
    次の日の予定丸潰れとかもざらにありますし。ほんといいご身分。
    明日…ってかもう今日ですけど大事な予定入ってるのにどうするんだろうほんと。結婚して子供産まれてんのに自由すぎ。だったら一人でやってくれと何度思ったか。

    • 7月23日
  • ちな

    ちな

    おはようございます!!
    まだ帰ってきません・:*+.\(( °ω° ))/.:+記録更新中です!!ゆんゆさん宅の記録を抜きそうです!!!笑
    いいご身分ですね。もう笑いしか出てこないです笑
    今日の予定どうなるんでしょうね…。
    いつまで独身気分なんだか。

    • 7月23日
m

遊びなら連絡した時に
連絡無ければ電話してます(笑)
出なければ
一言悪口入れて無視してます!
ハゲ、あほ、ぼけetc……(笑)

基本夜飲みに行ったら朝帰りなので
帰る前は私が寝てて返事返さなくても
今から帰るってLINEしてもらうようにしてます!
なければ起きてから怒ります!

子供も小さいし妊娠中やし
何があるかわかりませんので
仕事の付き合いだろうが
遊びだろうが
連絡取れるようにしてもらってます!

  • ちな

    ちな

    電話も有りですよね。
    わたしは電話せずに無視し続けるパターンです…。
    何か悪口が可愛くてほっこりしました!笑

    朝帰りの旦那さんも多いですね…。
    連絡があってこそ朝帰りも許せるのかなあ。連絡がない我が家は朝帰りした日には私が遠く実家に帰ります笑
    連絡は飲みに行く者としての最低限のマナーですよね。心配して待ってる家族がいるんだから。

    お身体無理なさらないで下さいね( ; ; )

    • 7月23日
  • m

    m


    極限までイライラしてたら寝ぼけてるので
    普通に車に轢かれろ、し〇、とか
    送ってます(笑)
    あまり送ってる記憶がありませんが(笑)

    ずっと連絡は取らなくても
    何時ぐらいに帰るとか
    今ドコドコおるとか
    今から帰るとかの
    連絡は最低限するべきですね!
    できないなら行かせません!


    ありがとうございます😳✨

    • 7月23日
  • ちな

    ちな

    それは…怖い!!!
    送られたきた方はびっくりですね!笑
    でもそれくらい言わなきゃ分からないのかも!!??

    わかります!!!
    最低限の連絡でこっちはいいのに。
    それふら出来ないなら飲みに行く資格ないですよね。

    • 7月23日
  • m

    m

    そのぐらい言うてわかってくれるなら
    いいんですが(笑)

    資格なしですよ!
    子供になんかあったらどうすねん
    言うたら
    お前おるから大丈夫やろ
    って、、、
    1人で解決出来るかーーー!
    2人の子供やろ!
    車の免許ないのに何が大丈夫じゃ!
    って1回ブチ切れました(笑)

    • 7月23日
  • ちな

    ちな

    おはようございます。
    それでも分かんないなんて!!!!
    スルーしてる感じですね。

    ほんとに!!2人の子供なのにまだまだ女性の方が負担が大きい。これは仕方ない事かもしれないけどやれることはやって欲しいですよね。本当ことの重要性だったり、優先順位が分かってない。

    • 7月23日
  • m

    m

    おはようございます。

    最終スルーです!

    もしなんかあったら
    連絡してやらんって思ってます(笑)

    • 7月23日
ゆき

何時まででも許せますが
連絡ないのは許せません!

それと朝起きないくせに夜遊びも無理です許せません!

いくら遅くても勝手に起きて仕事行ってくれるので何時でも許せるんでしょうけど

もし起きない人なら平日のみに行くことすら無理ですね😠!

  • ちな

    ちな

    連絡あってこその、朝帰りですよね。
    朝帰りとは行かずとも、連絡あってこそ!!!!!

    朝起きれないって分かってるなら、自分のキャパシティを超えないように帰って寝ればいいのに…。
    だらしのない男はダメですね!笑

    • 7月23日
  • ゆき

    ゆき

    ほんとです!!
    何のための携帯だよ!って感じですよね!
    長文送れなんて言ってないし
    まだ帰らないとか
    何時頃になるとか打てばいいだけだろおいっ!みたいな!

    一人暮らししてたら遅刻してるよ?
    自己管理くらいしろーって言いたくなりますよね💦

    • 7月23日
  • ちな

    ちな

    本当ですよね〜。
    余計なことに携帯つかって、本当に必要な時に使わないってなんなんだよ笑

    たしかに!!
    大きい子どもが増えたみたいでこっちの負担は増えます。

    • 7月23日
いけみ

もーすっごく共感です!!!!

珍しく皿洗ったな!と思えばパチンコ行って来ていい?しぶしぶ許して、やっと帰ってきたと思えば先輩にいつも奢ってもらってるから勝った時くらい自分が奢ってやらなきゃ、飲み行っていい?
で連絡なく今に至ります。
男の人っていいですよね〜気ままに外に出れて。子供の事なんてこれっぽっちも気にならないんでしょうね。まぁ私がついてるからなんでしょうけど。
連絡くらいよこせってイライラ募らせてます(笑)
日付け変わる前に帰ってくる約束は1度も守られたことはありません。もう諦めてます。父親としての自覚をもっと持ってもらいたいものです。

  • ちな

    ちな

    共感してくれて嬉しいです!!!
    うわー。それ私だったら、皿洗ったから行っていていいだろ?とひねくれた感じに捉えちゃいます。
    ちょっといい事すれば許すと思ってますよね。笑
    はぁあぁあ??????
    勝ったなら家族に使え!
    家族の時間を割いてんだぞ!!!
    って感じです(^-^)笑

    本当にいいですよね〜。こっちは当たり前だけど子ども中心に生活してて、自分の時間も満足に取れずにいるのに、男は自覚もなければ約束も守れない。それって父親として夫として、家族を持つ者としてどうなんでしょうね。笑

    • 7月23日
  • いけみ

    いけみ

    いつも率先して家事をする時は何かしら見返りを求めてるときですよ。そーゆー感じなのに、俺結構家事育児手伝ってね?俺も自由な時間が欲しい。俺は家族優先で動いてる、的なこと言うんですよーーー!!!腹たちますよね。ホント、休みの時遊びたいのはわかるけど、家族の時間も大事にして欲しいですよね。

    本当そうですよね〜😓
    一度でいいから24時間入れ替わりたいです。(笑)その通りですよね、家族を持つ者として自覚が無さ過ぎです。約束守るくらい幼稚園児でもできるのに。

    • 7月23日
  • ちな

    ちな

    おはようございます。
    やはりそうですよね。本当分かりやすい。たまにちょこっとやっただけで偉そうに。
    家事育児やっても褒められもしないし、当たり前の事なのに。
    家族の時間を大切に出来ない男はそのうち老後1人になって気づきますよ!それまで長いけど笑

    ですね( ; ; )幼稚園児以下ですな。

    • 7月23日
ちちち

連絡が無いとか
絶対有り得ないです!
飲み会なら
店移動したら店の名前とか
ラインしてもらいたい派なので
信頼出来る人達との遊びなら
夜中3時までなら許せそう!!
だけど連絡来なかったら
もう浮気だと疑います私!(笑)

  • ちな

    ちな

    有りえないですよね!!
    私も浮気を疑いはじめてます!

    最低限の連絡は欲しいです。
    何かあった時に行けないし、こっちも助けを求められないから。
    あー自覚持って欲しいです。

    • 7月23日
  • ちちち

    ちちち

    最低限の連絡は
    マナーだと思います!
    もう独り身じゃないんだから!!
    それに家のことしないのも
    めっちゃ分かります( Ö )
    私の旦那は働いてるんだから!を
    強みにしてます(ㅎ.ㅎ )
    それにSNSを投稿する時は
    私の悪口がほぼだし(笑)
    掃除しないくせにとか自分の
    願い事ばっかり!とか書かれます!!
    今日掃除したけどお前のゴミが
    ほとんどだからな!!と思いながら
    悔しくて泣きながらやりました(笑)

    連絡来ないだけでも
    メンタル弱いので泣きたくなります(笑)

    • 7月23日
  • ちな

    ちな

    おはようございます。
    我が家はまだ帰ってきません😉笑
    いつまで独身気分なんでしょうか?

    働いてるんだから…。それは当たり前だろって感じですね。私たち女も家事育児やってます。それは当たり前だから褒められもしないけど。全然強みにならないですよね。当たり前すぎてだから?ってなりますね( ; ; )
    えー!!!愚痴かかれるんですか!?
    どうゆう御立場だよ!!!

    泣きたくなりますよね。
    不安な気持ちもイライラと。混同してます!!笑

    • 7月23日
  • ちちち

    ちちち

    おはよございます!
    朝帰り結構多いんですか?😢
    私は元旦那に厳しかったので
    朝帰り1度だけで土下座して謝ってきた
    事があったの思い出しました!

    それで喧嘩するのも
    疲れますよね(´・_・`)!
    と言うか都会の方は
    この時間までいる所があるんですか?!
    私の所は田舎なので
    もう浮気する所か
    家しかないです(T ^ T)!

    • 7月23日
  • ちな

    ちな

    おはようございます。
    たまになんでいつもは夜中に帰ってきても許してたんですが、さすがに昨夜はブチギレました笑
    まだ本人には伝わってないですが。

    そのくらい誠意を見せて欲しいです!

    ほんと疲れます笑
    結局話をすり替えられるし。
    うちの方も田舎なので漫画喫茶か車中泊か浮気ですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    あ、でもうちの旦那はマザコンなので実家に帰ってるかもしれないです笑

    • 7月23日
  • ちな

    ちな

    すみません( ; ; )
    おはようございます2回も言ってました( ; ; )💦

    • 7月23日
  • ちちち

    ちちち

    朝帰り
    落ち着かないしイラつくし
    虚しくなりますよね(´・_・`)

    男の人ってすり替えますよね!
    私の今の旦那もB型なので
    基本自分悪くないタイプですー!
    マザコンも中々きついですね…
    元旦那がそうだったのでわかります!

    • 7月23日
  • ちな

    ちな

    なります。まだ帰って来ず記録更新中です!!待ってる身にもなって欲しい…。

    すり替えますー!!!!
    そのタイプムカつきますね!!
    話し合いにならない笑
    マザコンもすごいですよ〜!!!
    なんでもママに電話❤︎❤︎ですから笑

    • 7月23日
deleted user

うちの旦那も今友達と飲み会中です!
まぁ特にこっちは寝てるだけですがふと目が覚めてまだ帰ってきてないとイラってきますよね!!!!
うちはだいたい毎回どこかへ泊まってきますが今日は0時には帰ると言っといてのこの時間なので腹が立ちます!

  • ちな

    ちな

    おはようございます!!
    無事に帰ってきましたか(^-^)?

    昨夜はそのパターンでした!!
    夜中にふと目が覚めたら、あれ?いない。ラインはなし。は?
    みたいな感じでした!!

    嘘はダメですよね。
    約束を守れる幼稚園児以下です。

    • 7月23日
sumi14

私は22時30分くらいですかね〜かなり微妙な時間ですが(´;ω;`)笑

子供おるんだから子供との時間作れと思います!女と男の違いですね
連絡有りでも0時越えるのは許せません(*'-'*)
その遊びに誘った友達にもイライラします それを受けた旦那にもイライラします
それが逆だとしてもどちらにもイライラしますm(_ _)m

  • ちな

    ちな

    おはようございます。
    理想はそのくらいです!!!
    連絡ないのならもっと早くても!!笑

    同感です。
    どうしてここまで女と男で差が出るんですかね。たしかに誘ってきた方にも怒りがこみ上げてきます。
    友達は早くに結婚してお子さんも大きいみたいなので、まだ小さいうちと同じに考えて欲しくないです。もちろん旦那も同じ気になってんじゃねーよって感じです笑

    • 7月23日
  • sumi14

    sumi14

    ほんとですよね〜〜自分の子供が大きいからって一緒になって遊びにいつまでほしくないですよねm(_ _)m
    逆の立場ならめちゃくちゃキレるんだろうにな〜〜〜〜〜〜

    • 7月23日
☆★

出来の悪い中学生みたいですね😅

うちは子供大好きなので絶対やらないですが、小さなお子さんいての朝帰りは許せないです😓

  • ちな

    ちな

    おはようございます。
    ほんとです笑
    中学生以下です。幼稚園児以下。
    でもやってることは中二病??みたい

    羨ましいです!!
    まだ帰ってこないうちの旦那に聞かせてやりたいです。

    • 7月23日
  • ☆★

    ☆★


    産まれる前は夜中に帰って来ることがたま〜にありましたが、今は子供が可愛いらしく子供にゾッコンです🌸😁

    旦那様、少し位反省してくれると良いですね😇

    • 7月23日