※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

31週5日の検診で1250gの胎児体重。胎児が小さい原因不明。転院や早産の可能性。同様の経験の方いますか?

以前にも相談させてもらったのですが、21週ごろから胎児が3週程小さいと言われた経過を診てもらってました。
31w5dの検診で胎児の体重ご1250gと言われました。
頭と胸部が4週程小さいみたいなのですが...小さいコは伸び悩むので転院になる可能性と、途中で早めに赤ちゃん出してしまうことになるかもしれないと言うことを話されました。
胎盤も下の方にあるらしいのですが...
赤ちゃんが小さいのとそれは関係がないと言われたのですが、何が原因で赤ちゃんが小さいのかわからないと言われました。
同じ様な方おられますか?その後の経過どうなりましたか??

コメント

えりめろ

こんばんわ🌙✨
夜分遅くにすみません💦

私と娘のお話ですが、
アドバイスには欠けるかもしれませんが…😔☁️

私は娘を2290gで出産しました😊
うちも何が原因で小さいのか不明でした😢

元々市立病院での出産でしたが
赤ちゃんが小さいので転院になり
大学病院での出産で
片道1時間半かけて通いました😔💦

赤ちゃん自体、健康で目立った傷や障害も何もなく
本当に本当に普通の赤ちゃんで
ただ小さいだけで
私も切迫早産になり周りの赤ちゃんよりも3.4週小さいまま
生まれてきましたよ(*´˘`*)♡

転院になってどこか悪いの?生めないの?帝王切開なの?と不安煽られたけど
大きい病院だし大学病院だったから
もしも赤ちゃんに何かあったら…
と思った時に安全は確保できると思い安心に繋がりました😊✨

結局低体重児ではあったけれど
生まれた日から母子同室でずっと一緒にいれて
赤ちゃん自体とても健康で元気でした😆

娘我が儘ちゃんだったから難産だったけど💦(笑)


小さく産んで大きく育てる!!!
をモットーに今は頑張っています👍💕

小さく生んだ方が体は楽だし
大きくならなくても健康体なら文句無しです!


そして娘は今は4700gです😍❣️
今週末で4ヶ月になります🌸🌸
それでもやはり小さめだけど💦(笑)

周りの赤ちゃん同様、それかちょっと早いくらいだけど
きちんと首も座って寝返りもしました。
小さくてもちゃんと成長しています。


なので大丈夫ですよ、安心してください!
小さく生んで大きく育てましょう!
健康なら問題無いですよ😝

心配になるけど心配してもなるようにしかならないし
赤ちゃんも母乳やミルク沢山飲んで大きくなりますよ💓

生まれてきてから今よりももっと沢山愛情かけて愛でてあげてください💗

あきんこ

あたしも1人目妊娠中
赤ちゃんが小さいと言われ続けて
38週5日で自然分娩で産み

出産時の体重が1886gしかなかったですが
1歳半過ぎた今、細身ですが他の同い年の子と同じくらいにまで元気に大きく成長しましたよ☆

総合病院でしたが入院中は、
保育器に入らず周りの子と同じように翌日から母子同室でした笑

小さかった原因は
へその緒の回転が通常よりもグルグル巻いていて血流が悪かったのと、3本あるへその緒の1本の血流がさらに悪いのが原因かもね〜とは言われました。