※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが39.2度の発熱。薬で一時的に下がるも、熱が戻り続けて12時間経過。熱が下がらない場合は再受診が必要ですか?

生後7ヶ月39.2の発熱です!至急です!7/22午前9時咳が酷くなった為小児科受診しその時は37.7。風邪薬を処方してもらい家に帰宅!12時頃火照ってきた!体温図ると39.2!二か月前にもらったアンヒバを2/3入れたら16時には38.0までに!少し元気になったのかおもちゃで遊ぶ!18時半離乳食案外モリモリ完食!20時38.8。21時就寝23時39.0アンヒバ入れる。咳で何度も起きます!こんな感じで発熱して12時間経過です!あとどれ位様子みて熱が下がらなければ受診した方がいいですかね?

コメント

mama.a♡

突発性発疹じゃないですかね??
39度超える熱が3.4日続きますよっ!
そしてご飯もよく食べます😬
明日も1日熱があるようでだるそうだったら救急でも良いと思いますが明日も熱があって元気でしたら月曜の朝一で受けたらどうでしょう?

• ぽん

ぽん

こんばんは!夜遅くに急ぎのお返事ありがとうございます!発疹はなさそうな感じでした(;_;)
    分かりました!もう少し様子みてみますねm(_ _)m

• 7月23日
  • mama.a♡

mama.a♡

発疹は熱が下がった後に出ることが多いですよ🙌うちも3日間37.6度〜39.2を繰り返し4日後に発疹が出ました。突発性発疹の特徴は39度以上が3日ほど続くがご飯も食べるしいつも通り元気に遊ぶ事...だそうです。 水分取っても高熱で消費されてしまうので夜間もあげられたら水分を与えてあげてください。痙攣などならないように夜間も気にしてあげてください😣😌ママが本当に心配だったら救急でも良いと思いますよ(TT) 看病も疲れますが頑張って下さい🙌

• 7月23日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!初めて知りました😭無知で恥ずかしいです😭痙攣予防などあったりするのでしょうか?( •́ .̫ •̀ )
    息子のためなら看病頑張ります( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 7月23日
  • mama.a♡

mama.a♡

ネットで熱性痙攣と調べると詳しく書いてありますよ!ここで説明するより分かりやすいと思います😌🙌

• 7月23日
ぺーこ

お辛いですね😢
ごはん、水分は取れていますか?
まだ7カ月ですし、高熱で痙攣とかも怖いので明日まだ39度くらい高熱があったら休日ですが高熱が続いていると伝えて病院に行った方がいいかもしれないですね😣

• ぽん

ぽん

こんばんわ!夜遅くに急ぎのお返事ありがとうございます!熱性痙攣が一番怖く思っていました(;_;)一晩は様子みて受診考えてみます!m(_ _)m

• 7月23日
s85y

うちも咳鼻水で小児科行ってその日の夜中から熱出て次の日の夕方病院行きました!
辛そうだったので😭
同じく咳で寝れない感じでしたが、熱は2日くらいで下がりました!
咳鼻水は良くなってはきてますが1週間くらい続いてます💦

• ぽん

ぽん

こんばんは!夜遅くに急ぎのお返事ありがとうございます( ¨̮ )やはり辛そうで可愛そうになってきますよね(;_;)応援することしか出来ず(´•ω•̥`)明日の受診考えてみようと思います!

• 7月23日
  • s85y

s85y

うちもご飯は食べてました!!
    ぶつぶつが出てきたら手足口病かもしれないですね(><)
    明日も辛そうだったら病院行ってみてください!!
    ママも心配だとは思いますがあまり無理しないで休んでくださいね☺️
    早く治りますように(´・ ・`)♡

• 7月23日
ぺーこ

ママも見ていて辛いですよね😣
どこまで熱が耐えられるかその子によって違いますし高熱続くと心配ですよね😢
今日は心配で寝不足になってしまうかもしれませんが、みっきーさん体調崩されないようにしてくださいね😣

• ぽん

ぽん

こんばんわ!夜遅くに急ぎのお返事ありがとうございます☺️そして、お心遣いありがとうございます😭みてて本当辛いです(;_;)がんばれっ!息子っ(´•ω•̥`)

• 7月23日
Yuuko

はじめまして!!
上の方がおっしゃる通り突発性発疹
かもしれませんね(´・ω・`)
高熱が出ると見てるのも辛いですよね😔

体が火照ってる様でしたら
アイス枕をやってみたり脇下太ももに
冷えピタ貼ってあげるといいですよ☆
痙攣とかも心配でなかなか休めない
かもしれませんが休める時はしっかり
休んでくださいね!!

何か心配な事があれば#7000番に
かけると色々アドバイスくれますよ😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    子供のアイス枕、冷えピタして、寝かせましたが痰がらみの咳がなかなか酷くすぐ起きてしまう夜でした(;_;)

朝も38.0までさがり、少しだけ調子いいみたいで💧でも上がったり下がったりなので注意して様子みてきます!

• 7月23日
  • Yuuko

Yuuko

おはようございます😊
    痰がらみの咳可愛そうですよね( .. )
    肺炎とかでなければ良いですね💦

なかなか寝れなかったのであれば
    早めに病院に連れて行ったほうが
    良いかもしれませんね(。_。`)

• 7月23日
おけい

RSウィルスかもしれないかなぁ、、、
私の子が先月かかりました😅
症状として咳がだんだんと酷くなり、朝方39度の発熱しました!
冬にかかるウィルスみたいですが、今年はまだまだ流行してるようです。
厄介なのが、熱が下がりづらい、咳が2から3週間は続くみたいで。
私の子は解熱剤も座薬も処方なしで、次の日には熱は下がりましたが笑
咳は続きました。
今、その名残なのか鼻水がすごくて痰がからみ、痰でむせるように咳してます。あと左耳が軽い中耳炎になりました、、、
熱が続いてるみたいなので、病院行った方が安心ですよね??

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!RSってこと時期もあるんですね!鼻づまりもあり、中耳炎も有り得ますよね(;▽;)病院いって安心した方がいいですね!

• 7月23日
のだっち

咳が少し気になりますね💦
病院に行ってみるのが1番です❗️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    行ってみようと思います!ありがとうございます!☺️

• 7月23日