※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.n
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシートを検討中。ブランド名だけで高いものは避けたい。軽くて高さがあり、タイヤも太いものが良い。姉のアドバイスも参考にする予定。

ベビーカーとチャイルドシートを今日見に行きました。皆さん買う決め手?ありましたか?何がいいのが全くわからなくて…アップリカとか有名なブランドはブランド名ってだけで高いのですが?正直金額は高くても質の良いものを買いたいです。今のベビーカーどれも軽いし、高さもあるし、タイヤも太いし、どれも良かったです(笑)オススメ教えて下さい!
明日もっかいベビーカーとチャイルドシート買う気でアカチャンホンポに行こうと思ってます☆チャイルドシートは回転?するものが使いやすいと姉が言ってたのでそれは参考にしようと思ってます!

コメント

猫まる

我が家はjoieというブランドの所にしました!
コンビのチャイルドシートを姉から貰いましたが、グラグラしてて、支え棒もない。
でも、売ってる同じやつ見たら、4万、5万するんですよね。
ブランドというだけで。
店員さんもソレはオススメしませんでした(苦笑)
姉。。。なぜ、ソレを買ったの。。。って感じです。
joieはイギリスのメーカーで、安全面もほどよくコスパも良かったので、即買いました🎵
今度、セカンドベビーカーもjoieにしようと考えてます✨
ワンポイントの刺繍も可愛いんですよね~(*^^*)

• 猫まる

猫まる

あ、あと。個人的に、ベビーカーは産まれてからでも良いと思います(^-^)/
    やっぱり乗り心地が良い方が良いのかなと、アレコレ考えてたのに、息子はどれ乗っても楽しそうでした。
    なので、親が使いやすいもの!と思って買いましたが、今ではむしろ乗り心地が悪そうな物の方が息子の好みらしく(笑)
    本人に試してもらった方が良いかもしれませんよ(笑)

• 7月23日
  • n.n

n.n

ありがとうございます!参考にします☆★ 親が使いやすいものとお子さんが気にいるいらないは別問題なんですね(笑)あたしの周りもベビーカーより抱っこ紐のが活躍しててベビーカーは案外いらないかもって思ってきました。必要な時に買っても遅くないし産まれてからでも確かにいいかもしれませんね!

• 7月23日
R.Mママ

チャイルドシート、エールベベのまわるやつ気に入ってます!!毎日乗ってますが、4万のもとはとれてます!型落ちですが、本当は6万のものです!
シートベルトも私的にはすごいやりやすかったです!人形乗せて全部シートベルト試しました笑。
ベビーカーはコンビのメチャカルです!

• n.n

n.n

ありがとうございます!参考にします!エールベベですね、明日見てみます☆全部試したとか凄いですね!!
    やっぱりそれくらい慎重に選ぶんですね〜!

• 7月23日
♡いーちゃん♡

うちはチャイルドシートはアップリカのクルリラを使っています。
新生児期の時は進行方向の逆向きで使用しますが、7段階のリクライニングが気に入ったのと、お姉さまが言われている通り、うちの車は高さがないのでクルンと回転式が使いやすくて気に入っています👍

ベビーカーは、アップリカのラクーナ使っています。
重さと、両対面式でタイヤが自動で切り替わるのと、折りたたむと自立してくれるのとデザイン、ハイシート、シートなど洗えるのが気に入って買いました。
ただ1つ後悔したのが、シート下の荷物を入れるカゴが小さいのであまり荷物が入らないので、色々見てみると買い物カゴが入るくらいしっかりしてるベビーカーもあるので、少し後悔しています。。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

あと追加でチャイルドシートのクルリラなんですが、ISOFIXとシートベルトの両方対応しているって所も決め手の1つです!

• 7月23日
  • n.n

n.n

細かく教えていただきありがとうございます。今日行った時シート下の荷物入れるカゴとか全然見てませんでした💦そーゆうの大事ですよね!
    明日そんなところも気をつけて見てみますね!ありがとうございます!!

アップリカのラクーナCMしてますよね☆

• 7月23日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やっぱり使ってみないとわからないな。と思いました!
    私もラクーナ買うまでは、荷物のカゴの事は考えてもいなくて、ミルク缶を買った時に下に入れたらカゴと本体を止めているボタンが取れてカゴごと引きずっていました💦💦
    なので後悔しない様にと思い、メリットデメリットを込みでコメントさせて頂きました!
    ですね!
    うちは少し前の型になりますが、今のは抱っこ紐とラクーナが連携してるみたいですね💡
    あとは大きさの割に小回りが利くので荷物はあまり多くは積めないですがオススメではあります💪

• 7月23日
  • n.n

n.n

やっぱり使ってる方に聞くと細かい情報教えていただけるのでいいですね!
    小回りは魅力的ですが荷物乗せれないのはかなりのデメリットですね(笑)

どれくらいの大きさか明日下のカゴ見てみます♪

凄く参考になりました。
    ありがとうございました😁🙏

• 7月23日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

納得するものに出会えます様に✨
    そして元気な赤ちゃんを産んで下さいね💓💓

• 7月23日
ひーママ

私は売り場にいたベビー用品に詳しい資格?かなんか持った方に話聞いて自宅の状態(エレベーターなし、四階)を伝えて適したものを選びました❗片手でも操作しやすく、軽いものです❗

• n.n

n.n

店員さんに聞くのが間違いないかもしれないですね!今日はイオン行ったのですが詳しい人全くいなくて(笑)
    アカチャンホンポならいそうなので明日は説明聞いてみます☆

• 7月23日
.mam

私も高くても質の良いものを買いたい人です!!!安いものでもいいものもあるかも知れませんが、あまり信用できないので😅笑
ベビーカー:アップリカのオプティア
チャイルドシート:アップリカのフラディアグロウ
を買いました。
決め手は…アップリカというブランドと値段です!
ファミリアとか有名なベビー用品とコラボしてるのはやっぱりアップリカ(抱っこひももベビーカーもあります)だし、COMBIもよく聞きますが、高級ラインになってくると、「それ何色??」っていう趣味の悪い色しかなくて💦
チャイルドシートは回転するベット型になるとそれしかなかったです⤴ベット型、賛否両論ありますが、新生児を椅子型に座らせることにどうしても抵抗があったので選びました😌

• n.n

n.n

そうですよね、あたしも新生児から乗せたいのでベッド型になるの気になってました。それしかないんですね!なら悩む必要なくなるのでいいですね(笑)明日見てみます☆
    ありがとうございます。参考になりました♪

• 7月23日
さくら

チャイルドシートはアップリカのブラディアグロウISOFIXデラックスを使ってます😊背もたれが真っ平らになるのがこれだけで、少しでも負担が無い物をと思いこれにしました✨寝心地が良いらしくスヤスヤ寝てくれます🎶ベビーカーは産まれてから色々乗せてみて決めた方が間違いないと思います😊

• n.n

n.n

前の方もおっしゃってましたがやっぱりベッド型になるのはそれしかないんですね!!明日参考にします!

ベビーカーは知識だけ頭に入れておいて産まれてから購入しようかと思います☆ありがとうございました😊

• 7月23日