※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

来週の検診で息子を連れて行く際、抱っこ紐が嫌いでベビーカーを使おうと考えています。抱っこ紐の使い方や合わせ方に問題があるのか、アドバイスをお願いします。

来週4ヶ月検診です。息子は抱っこ紐が嫌いなためベビーカーで行こうと思いますが邪魔になりますか??縦抱きはできますがまだ完全に座ってないので、たまに首がクデ〜ンとなります😥私の抱っこ紐のつけ方が悪いのか、嫌がります。抱っこ紐が合ってないんですかね〜?ちなみにエルゴのアダプトを使っています。

コメント

もも

検診の案内にベビーカーの事項などは書いてなかったですか?
うちは、ベビーカー置き場を用意するので、そこに置いてから中に入ってください、と書いてありました。
確かに中は狭くて人数もすごいし、ベビーカーは入れなさそうでした。
しかし、ベビーカーの人たくさんいると思うので、役所も何か対策されてると思いますけどねー!

にこらす☺︎

ベビーカーは、結局預けないといけないと聞き
抱っこ紐でいきました✩︎

待ち時間などは肩紐外して私の膝の上に座らせていました(´ᴖωᴖ`)

私もエルゴのアダプトをずっと使っていますが
大きくなってくると自由がきかないのか嫌がります(´・ω・`;)

雪月花

私のところでは入り口に並べられていました。