※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ     
妊活

顕微授精1回目が陰性でショック。凍結卵はあるが不安。妊娠成功の経験聞きたい。9月に再挑戦予定。

顕微授精1回目陰性に終わりました。正直少しは期待していたので、ショックでした。まだ凍結している卵はあるので、次に期待したいけど、まただめだったらと不安もかなりあります。毎日ため息ついて、なんでだろうってなかなか気持ち切り替えられずにいます。1周期あけて9月に戻す予定なのですが、同じように1周期あけて戻して妊娠された方いますか?なにが正解なのかわからないけれど、いろいろな方のお話が聞きたいです。

コメント

ぽぽママ

すごくわかります…
移植一回目で妊娠できる!とかなり期待していた為、陰性だった時のショックは今でも忘れられません(;_;)かなり泣きました…
一周期空けて、移植二回目で陽性!…と、思いきや病院に行ったらいなくて……そして、周期は空けずに三回目、陰性でした。。。
先生にも、なぜ妊娠しないのか本当に不思議この病院始まって以来の七不思議だ!とまで言われてしまい…(苦笑)

卵もなくなり、2回目の体外受精を行い、移植四回目で妊娠することが出来ました!四回目の前にしていたことは、体の中を改善させる為に、
絶対に身体・特に足首は冷やさないようにしたり、体の中を整えるドリンクを飲んだり、葉酸を取り入れたり、、、母体の改善もしました!それが良かったのかはわかりませんが、今までと違う点があるとすればそれでした!

にゃーこさん、辛いと思いますが、諦めずに心を強くしてまた挑戦してみてください😣!

• にゃーこ     

にゃーこ     

励ましのお言葉ありがとうございます!3回も辛い経験を乗り越えてこられたのですね。でも頑張ったからこそ今お腹のなかにいる子を授かることができたんですものね!本当におめでとうございます❤私もくじけてないで出来ることをしようと思います!夏でも冷房で冷えるので気を付けないとですね。ちなみに体の中を整えるドリンクってどんなものですか?気になります!笑

• 7月23日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

はい!くじけずに、とりあえず次の為に風邪も引かないようにしないとですね😄!
    ドリンクはIVYのRJってやつです!一本500円ぐらいするので、お高いですが……体のため!と、思って飲んでたらまずは、身体の調子が悪くなることが多かったのに、風邪を引かなくなり、身体の調子が良くなりました!身体もポカポカするようになってましたよ✨色々そういうドリンクあるので、あんまり信じてなかったのですが知り合いが飲んでて、体内改善のためにまずは一カ月飲んでみたら?ということで、飲んだら私には合ってたようです✨ご参考までに…✨

• 7月23日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

さっそくお返事ありがとうございます!へぇー初めて聞きました!すごくよさそう!でもお高い~!!
    💸😢👛なので、自分でできること見つけて頑張ってみます!

• 7月23日

1回目、2回目と2ヶ月連続で移植してダメで、先生からひと月あけましょうと言われてお休みして3回目で妊娠できましたよ!
結果ひと月あけたのがよかったのかどうかはわかりませんが😅

• にゃーこ     

にゃーこ     

ひと月あけて妊娠されたのですね!本当におめでとうございます❤早くほしい気持ちはもちろんあるけど、赤ちゃんを迎えるためにそうすることも必要なのかなと思えますね。

• 7月23日
コタツ

すごく気持ちわかります。期待しますよね!顕微までしたんだからと。私は1回目の移植で妊娠!けど胎嚢育たず流産。こっちの方がダメージ大きいです。一度妊娠したということで身体が元に戻るの待つのに3周期くらいあけないといけなくて、その期間移植も出来ず。私の通ってるクリニックの先生は2〜3回移植続けたら1周期あけるって感じでした。薬の使用もあり身体の負担になるからみたいです。4回目の移植で判定日陰性からの生理来ず妊娠しました。今は2人目妊活中で2回目で妊娠。まだ7週で不安材料いっぱいでクリニック卒業できてません。
お金もかかるし期待するぶん毎回凹みますよね。周りの友達は普通に妊娠するし。けど諦めず頑張ってほしいです。移植方法も初期胚や胚盤胞、二段階移植といろいろありますし、頑張って下さい!!
長々とすみません。

• にゃーこ     

にゃーこ     

まさにそうでした!ここまでしたのにダメか…とさすがに落ち込みました。流産…辛い経験を話してくださりありがとうございます。3周期もあけないといけないんですね。薬の影響など考えるとそうせざるを得ないのでしょうね。いろいろな方法があるし、全部凍結になったけど、それが果たしてよかったのかとかいろいろ考えちゃいます。先生を信じるしかないですよね!陰性判定からの妊娠、出産、本当に赤ちゃんもコタツさんも頑張られたのですね!おめでとうございます❤今もお腹のあかちゃん頑張ってますよ!元気に育ちますように👶✨

• 7月23日