※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりめる
妊娠・出産

不妊治療で1人目を授かった方、2人目は自然に妊娠できた方いますか?妊娠しやすさについて教えてください。

1人目は不妊治療(できれば体外受精)で授かったのに、2人目は案外すんなりできたって方いますか?
妊娠すると体質変わると聞くのですが、妊娠しやすさはどうなんだろう?と気になってます!
やはり2人目もできづらかった、という方も教えてください!

コメント

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

体外受精では無いのですが、妊活して10年不妊治療諦めた時にやっと授かりました😅
2人目は産後約3ヶ月で妊娠しました😊
体質変わったか、全く妊娠を意識しなかったせいかはわかりませんが、10年も苦しんだのに不思議です😅

• ふりめる

ふりめる

すごいです!年子ちゃんになるんですね🌼私も意識せずにいたら2人目がすんなりできるといいです😊

• 7月24日
はなさお

1人目は顕微授精て授かりました。
帝王切開だったので1年開けて妊活再開しようと思っていたら11ヶ月で自然妊娠しました。
出産してから生理の周期も28日になり排卵痛を感じる様になったので子宮の状態やホルモンバランスが変わった気がしてます。

• ふりめる

ふりめる

すごく理想です!体質が変わる方もいらっしゃるなら、私もほんの少しだけ期待してみます😃

• 7月24日