※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
ココロ・悩み

旦那の寝起きが悪く、怒られることがある。旦那は疲れているが、お酒を飲んで遅く寝る。喧嘩になり、機嫌が直ればいいと思っている。

旦那さんの寝起きが悪くて起こすと怒られる事ありますか?
起こしたら起こし方がイヤだったみたいですごい睨まれて一生忘れないとか色々言われました。旦那は今2つ仕事をしてくれてるのですごく疲れてるのはわかるんですが、早く帰ってこれた日、早く寝ればいいのにお酒を飲んで寝るのが遅くなります。私も今日は言われて、普通に起こしただけだよと言い返してしまったら喧嘩になってそのまま仕事に行きました。
涙がとまりません。明日には機嫌良くなってればいいけど。
疲れた

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ自分で起きろ😑
で終わらせましょ😙
起こしてやってんのに文句言うなって
思いますね🙋笑

  • ばや

    ばや

    養ってもらってる身なのでなかなか強く言えなくて😢

    • 7月23日
ゆーぴー

私が寝起き悪いので、旦那さんの気持ちわかります。が、!
旦那さんが悪いです。そこまでいう??
疲れてたとしても起こしてもらってて、それはないよね、
私も昔はそんな感じで、イライラして殴りそうになったこともありましたが、本当に反省し、かわりたいと思い、頑張って直しました!

  • ばや

    ばや

    私は逆に昔から寝起きがいいので気持ちがわかりません(;_;)
    今日は殴られる勢いで怒られました😢
    反省するきっかけとかありましたか?

    • 7月23日
  • ゆーぴー

    ゆーぴー

    きっかけは、彼氏に起こしてもらって、すごい怖い顔をしたらしくそれで、彼がかなりショックを受けてしまって、、、すごく大切な彼に嫌われたくない気持ちでなおしました。現旦那ですが、いまだに起こすのは怖がっています、、、

    どんな理由であろうとそれは旦那さまが直すか、自分でおきるかするべきですね。

    • 7月23日
  • ばや

    ばや

    すごく怖かったんですね😭直せるゆーぴーさんもすごいです✨
    起こすの怖いとは伝えてるんですけど直さないのはなんなんでしょうね>_<

    • 7月23日
。

私の旦那かと思いました、、

起こすとあっち行けとか
テーブル蹴ったりとかして
キレられます

だったら自分で起きれば

って思うんですがね


最初のころは、泣きました
が、だんだん慣れてきて
なんとも思わなくなります(笑)

  • 。


    妊娠中は、泣いてましたが
    産後、何ともおもわなくなりました!

    母は強しとは
    このことかなあと( ー̀ н ー́ )

    • 7月23日
  • ばや

    ばや

    怒られて仕事帰ってきてからも旦那さん怒ってますか?
    何とも思わなくなりたいです😢泣く自分が嫌です。

    • 7月23日
  • 。


    朝の記憶はないらしいです、、(笑)

    だから、何事も無かったかのように
    帰ってきます😩😩😩

    • 7月23日
  • ばや

    ばや

    記憶ないならいいですね!いやでもそれもイライラしますね😱笑
    うちは記憶あるみたいで喧嘩引きづってる時となんともない時があるので帰ってくるまでドキドキします>_<

    • 7月23日
  • 。


    朝、叩かれたし
    痛かった〜(笑)

    って

    今じゃ笑いながら
    聞けます(笑)

    わたしも妊娠中はほんと
    情緒不安定で
    泣いてばっかりいました(´・_・`)

    ばやさんも
    赤ちゃん産んだら
    変わると思いますよ💗

    強くなれます😊

    • 7月23日
  • 。


    今じゃ
    笑いながら話せます

    です!

    • 7月23日
  • ばや

    ばや

    産んだら変われますかね>_<✨
    もうすぐ予定日なのでストレス溜めちゃだめですよね!😭
    ありがとうございます!♡

    • 7月23日
  • 。


    なんか、みなさんのコメント見てたら
    旦那とほんと似てて
    みんな同じなんだなあと(笑)

    怒られたから
    もう起こしません!
    って、起こさなくても
    怒るので無理です(笑)

    旦那は、色んな意味で強いので
    逆らえません😭

    いわゆる亭主関白なんですかねえ、、

    • 7月23日
  • ばや

    ばや

    私もみんな一緒なんだとわかって元気がでました!✨
    うちの旦那も強くて逆らえないです😭
    なのでもう起こさないなんて言えません>_<

    • 7月23日
  • 。


    一緒ですね😢

    モラハラは受けてないですか?

    大丈夫ですか?

    • 7月23日
  • ばや

    ばや

    モラハラっぽいところはあります>_<酷いモラハラではないですが喧嘩にならないように気を使ってます💦喧嘩になると暴言と反省しろ等がすごいので😭ですが妊娠してからはだいぶマシになりました!
    りおさんは大丈夫ですか?>_<

    • 7月23日
  • 。


    まったく同じくです!

    口が悪いので
    ほんと怖いです

    喧嘩にならないように
    気を使って疲れてくるときないですか?😭

    わたしは1回だけ
    暴力ふられたんですけど
    暴力はないですか?(T_T)

    なんか、同じ過ぎて
    ばやさんが心配です😭

    妊娠してから
    落ち着いたなら
    よかったです😭

    • 7月23日
  • 。


    あっちがきれると
    わたしは何もしゃべれなくなるんですが、
    なんかしゃべれよ!!
    ってキレてくるんです

    ばやさんの旦那様はどうですか?


    いっぱい質問してすみません(T_T)

    • 7月23日
  • ばや

    ばや

    口が悪くて怖いの一緒です😭
    気を使うの疲れますね>_<なんか気を使わないで会話してる夫婦とか見てるとすごく羨ましいですよね💧
    暴力はないです!暴力がないので逆に何も言えません>_<俺みたいな優しい旦那居ないよと言ってきます😵
    私もうまく喋れなくなります!責めたてられて、なんだかすごく一緒です😭
    頑張って喋っても何倍にもなって返ってくるのでこわいです💦
    いえいえ全然!質問逆にありがたいです>_<

    りおさんは暴力あったんですね😢離婚とかは考えてないんですか?>_<

    • 7月23日
KAO

寝起き悪くて怒られるの
ウチ、しょっちゅうですよ💧
なので、じゃあ私頼らず自分で起きろ!!って言ってます笑
遅刻しない程度に自分で起きてきてくれるのを待って、ダメそうなら起こしに行きますが💧その時は怒られ覚悟で「遅刻するよ〜起きてー」って優しめで言う様に心掛けてます笑

  • ばや

    ばや

    私も働きはじめたら自分で起きてねって言えますが今は養ってもらってるので強く言えなくて>_<
    毎日怒られていつもは黙ってるんですが今日は言い返してしまって喧嘩になりました。
    自分で起きてくれるようになりましたか⁈

    • 7月23日
  • KAO

    KAO

    仕事の日は自分で目覚ましセットして起きてくれますよ( ・∇・)
    本人も遅刻したくない人なんで笑
    私も養ってもらってる立場ですが
    そこで上下があると思いません。
    その分家事で返してる!!って思ってます。
    お互い気持ちよく過ごしていくためにも思った事は言った方がいいと思います。
    コッチは気にかけて起こしてるのに文句言うなら自分で起きて!!って言うくらいいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月23日
  • ばや

    ばや

    私が意見するとすぐ喧嘩になるので何も言えなくて>_<陰で愚痴る事しかできない自分が情けないです😭
    2つ仕事してるのがすごく悪い気がしちゃって💦
    でも軽く言ってみようと思います>_<

    • 7月23日
  • KAO

    KAO

    折角起こしてもそうやって怒られるなら起こしに行くの嫌になる!!ていう気持ちは伝えるべきです

    • 7月23日
  • ばや

    ばや

    そのくらいなら言えそうなので言ってみます😱
    自分で起きるよと自分から言ってほしいです😭

    • 7月23日
yu☆

過去に怒られたことあります!

起こしてって言われたから起こしたのに怒られたので、もう起こしてません!笑

お願いされても断ってます!笑

  • ばや

    ばや

    自分で起きれてますか⁈
    うちの旦那は多分起こさないと起きません😢
    私働いてた頃起こせなくて、何度も遅刻してます>_<

    • 7月23日
はぴ

なんで起こすんですか?
ほっといたらそれも怒られるんですか?
子供じゃないんだから自分で起きるのが当たり前ですし、起こしてもらうなら感謝するのが当たり前です💦
養ってもらってることは弱みじゃないですよ。
だって結婚ってそういうものですよね。
もちろん働いてもらうことに感謝はしなければいけないですが、
起こして怒られるとか全然意味分かりません😅
怒られるの嫌だからもう起こさないから自分で起きてねって言えばいいと思います😂

  • ばや

    ばや

    ほっといたら怒られるし、自分で起きてと言ったら働いてないんだからそれぐらいしてよと言われました>_<
    働いてた頃は起こせなくて何度も遅刻していた時があって、その時も会社の人に嫁がしっかりしてないからと言われたらしくてちゃんと起こしてよと怒られたので;_;

    • 7月23日
  • はぴ

    はぴ

    働いてないって、妊娠してるんですよね?
    自分が起きれなくて遅刻したのが嫁のせいにされる会社って変な会社ですね😅💦
    覚えてないなら録音とか動画撮って見せたらどうですか?
    起こしても怒られて嫌になる気持ちは証拠見せて伝えた方がいいです。
    それでも分かってくれないようならもう諦めるしかないですね😂
    夫婦なのに、なんでそんなに劣等感あるんでしょうか?
    旦那さんが感じさせてるのかな…
    まぁ夫婦関係それぞれですからこのままでいいならいいですけど、嫌だと思うこと我慢しながら一生一緒にいられますか?😢
    お子さん産まれたら旦那さんも起きたくなくても起こされますし、自分は夜中ちょこちょこ起きてるのに朝旦那さんを起こして怒られるなんて辛くなりませんか…?

    • 7月23日
  • ばや

    ばや

    会社の人に嫁は起こしてくれないのかなど色々言われたそうです>_<
    会社の人もオヤジばかりなので仕方ないですが💦
    覚えてはいるみたいなのでそこまで悪いと思っていないんですかね?😭
    劣等感というか、喧嘩になると何日も責められるので疲れてしまって;_;
    喧嘩にならないようにしてます>_<
    ですが産まれたらこんな生活は出来ないなと思っています😢

    • 7月23日
  • はぴ

    はぴ

    普通は、お前起こされなくても自分で起きろよ!とか言われそうですけど(笑)
    覚えてるなら悪いと思ってないんでしょうね😅💦
    傷付いたって伝えたことはありますか?
    喧嘩にならないようにうまく言える方法ないですかね?
    少しでも平和に過ごせるといいですね😊

    • 7月23日
もじもじ

私もよくあります😫笑
もうだいぶ慣れてきましたが…
起こし方がどうの言われましたが寝起き悪いのが悪い!と喧嘩します笑
自分が機嫌よく起きたときは、おっはよ〜☺️とか!(´Д`)ハァ…って感じです笑

  • ばや

    ばや

    慣れなんですかね>_<結婚4年目ですがいまだに慣れません;_;
    確かに休みの日に自分から起きる時は機嫌良いです!

    • 7月23日
紫あじさい

一生忘れないって…Σ(゚Д゚)
自分で起きない上に起こし方で文句言うって酷いですね。
ご自分も辛いのに「疲れてるのはわかる」って思いやれるのはすごいですよ。

私の夫も自分で起きてこないことが多く、よく起こします。
「起きてこなかったら○時に起こして」と言われてその時間に起こしたらムスーっとしながら「あと5分寝られたんだけど」って怒られました。
あとたまに声かけても起きなかったので手を引いたらうざったそうに振りほどかれたりはします。

  • ばや

    ばや

    一生忘れないとかよく言われるし本当に覚えてるのでこわいです💦
    自分もされるから気を付けてねとか言われます。
    ムスッとされるぐらいなら全然いいんですけどね😢

    • 7月23日
あおまいか

うちは朝じゃなくて夜なんですけど、毎日怒られます。
夜、ソファ周辺で寝ちゃってるので、寝室行くタイミングで起こしますが、毎回あからさまにイライラ八つ当たりな態度とられます。だったら寝るなよと思います。
もう結婚8年以上なので、理不尽なことが多すぎる旦那なのでいちいち気にしないです。そういう時はばーかと思って過ごしてます(笑)

  • ばや

    ばや

    それもイヤですよね>_<眠いなら布団行けばいいのにって思います!
    私もなるべくばーかと思って過ごすようにしてみます!😁

    • 7月23日
snoopy

ありますあります!
私はそれ以上起こさないことにしました!
大人なんだから自分で起きれるし
朝から嫌な気分になりたくないので٩(๑´0`๑)۶

  • ばや

    ばや

    起こさないようにしてみようかな>_<はぁ〜本当に嫌な気分になります😢

    • 7月23日
fresh

ありますよ!起こしてやってるのに文句言われて以来、腹立ちすぎてもう起こすのをやめました(^^)

  • ばや

    ばや

    起こすのやめる方結構居るんですね>_<
    産まれたら起こす余裕なんて無くなりそうなので起こすの辞めたいです(;_;)

    • 7月23日
KMB

うわ〜うちの旦那もそれです〜
起こしてって頼んでおいて
起こし方が嫌だったとか
知るかー!ってなります!
じゃあこうやって起こしてって
先に言っとけ!!
てか、自分で起きろって感じですね!
今度からは喧嘩したくないから
自分で起きてください。
二度と起こしません。って
言っていいと思います(笑)

  • ばや

    ばや

    どうやって起こせばいいのか聞いて、それ実行したら苦しませて楽しんでるとか怒られたことあります>_<
    二度と起こさないと言ったら仕事行かなくなりそうです😭

    • 7月23日
  • KMB

    KMB

    もう全く一緒ですー!
    この間いつも怒るからと
    思って遠くから何度か名前を呼んで
    目を開けたから時間だよーって
    行ったらいきなりブチ切れて
    なんで殴って起こす!?って
    言われたんですよ!
    夢かなんかだと思うんですけど
    現実だと思いこんでて殴ってないって
    言っても聞かずその日一日
    口聞かなくなりました。
    旦那様も苦しませてってなんの事
    言ってるのかわかりませんが
    ねぼけてるんでしょうかねー?
    どちらにせよもう大人なんだから
    起きれなくて仕事行けないなんて
    ありえない話ですよね(●`ε´●)

    • 7月23日
  • ばや

    ばや

    殴って起こすって笑いました😂うちの旦那もたまに夢と混合して怒ってる時あります!
    なんか私が起こして仕事行かせて苦しませるのを楽しんでると思ってるらしいです💦
    男の人ってやっぱり子供なんですね😵

    • 7月23日
くるるる❤︎

私は、毎日
起こしてもらってます😭
ので、寝起きが悪い旦那さんの気持ちは
わかりますが
そんな風に言うのはおかしいです💦
起こしてもらってる側なんですから
感謝するのが普通です😢

それと、養ってもらってるといって
いますが
毎日、何もなく働きに行けてるのは
家事を頑張ってる、ばやさんが
いるからなので
そんなに負い目にかんじることでは
ないと思います😭

仕事お疲れ様
家事お疲れ様って
お互い言うようにしてますよ😊

  • ばや

    ばや

    起こしてくれる旦那さん羨ましいです😭♡
    思えば家事お疲れさまなんて言われた事ないです💦
    お互いの思いやりってすごく大切ですよね>_<
    給料が安いので、仕事2つしてるっていうのがすごく負い目に感じてしまって;_;
    家事は働いてないから当たり前みたいな感じはあります>_<

    • 7月23日
蘭子

旦那に頼まれて起こしたことはないですが、私がかまってほしかったり、しゃべりたかったりして起こしたことはあります。まぁまぁいつも起きる時間とかにですが。もぉー起こすなよー。とかは言われたことありますが怒られたことはないです。
起こしかたが悪いって、殴り起こしたりしたわけではないですよね?

上のコメントで養ってもらってるから強く言えないとありましたが、養うのは当たり前であってそれに対して引け目に感じることはないと思いますよ。
養ってやってる!とゆうような態度のやつは結婚する資格ありません。

  • ばや

    ばや

    仲良さそうで羨ましいです😭起こし方は時間だよー起きてーで起きなくてしつこくもう何分だよーって言うのがイライラするみたいです。どんな起こし方でも怒られますが>_<💦
    養ってやってると言うかこんないい旦那なかなか居ないだろ?って感じで言われます😢

    • 7月23日
  • 蘭子

    蘭子

    その起こしかたが気に入らないのなら、起こさなくていいのでは!!!
    ばやさん、優しすぎます。

    私は旦那に起こしてと頼んでも旦那は頼んできませんね。
    まったく信用してないのと思います。私がアラームで起きないとしってるからです。

    いい旦那と思ってはるんですね。
    わたし、そんなこと言われたらあんたの100倍いい嫁だと言い返します。

    • 7月23日
  • ばや

    ばや

    そっかー私が起きてるからそれに甘えてるんですねきっと!>_<
    私は言い返すとすごい倍になって返ってきて喧嘩になるので言い返せないんです😭

    • 7月23日
  • 蘭子

    蘭子

    うちもたまにすごい返事がくるときありますよー!!
    倍どころか3倍にもなるときありますが、次の日に殴り蹴り起こして、きのう言ったこともーいっぺんいってみろ!って言ってます。

    • 7月23日
とろろ

同じです!
起こし方がムカつくとか言われます!