※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー画面ムービー撮影について、可能かどうか悩んでいます。先生や看護師さんは優しいので、自分で撮ることができるか考えています。

バカな質問だなぁと思われる方もいると思いますが、すみません🙇❗💦

前回初めて赤ちゃんが手足をバタバタしてるのが見えてとても感動しました😭✨主人はエコー写真でも可愛い可愛いって言ってくれましたが、動いてるところはもっと可愛いのになって思います😌❗

でもまだ経膣エコーなので本人しか入れません。そこで…エコー画面ムービー撮りたいと言ったら撮らせてもらえるかなぁと少し考えてまして🙆💦撮ったことある方や断られた方などもしいたら…と質問させて下さい🙇💦💦先生も看護師さんも優しいので自分で撮るなら可能かなと思っています😳🌼

コメント

RenMama🍼💗

私の友達は病院からエコー動画がもらえるらしいので許可を取れば可能なのかな?と思います🙄💓

• べりー*

べりー*

そうなんですね😌それは初期からでしたか?✨病院によっては腹部エコーだとSDにデータをいれてもらえるというのは見たことがありました😊❗

まだ初期だから難しいですかねぇ…

• 7月23日
たんたん

私の病院はムービー撮らせてくれましたよ( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )💓

• べりー*

べりー*

本当ですか💕やっぱり頼んでみます!先生に馬鹿だなと思われるかと思い悩んでました😅

• 7月23日
  • たんたん

たんたん

私も勇気を出して言ったらあっさり「いいよ〜👨‍⚕️どんどん撮ってあげて〜👨‍⚕️」と優しくOKしてくれたので、大丈夫だと思いますよ( °_° )💓

• 7月23日
  • べりー*

べりー*

ほかの方の回答で、やっぱり禁止な病院もあるようでした😥聞くだけ聞いてみます😊🍀

• 7月23日
cyame

お腹のエコーでしたがムービー撮りました😌経膣でも大丈夫なんじゃないですかね(゜ー゜)(。_。)

• べりー*

べりー*

やっぱり動画欲しいですよね💕恥を忍んで頼んでみます🙆

• 7月23日
やままま

うちは初期からデータに残してくれてて
よく旦那とかわいいと言いながら見てました!

• べりー*

べりー*

それは一番いいですねー😌✨私が行ってる所は田舎の割には4Dとかあるのですが、そこまでのサービスはなくて💦

• 7月23日
89

4DとかDVD配布とかないので、わたしは毎回撮らせてもらってますよ。そして即両家の母に送ってます♪( ´θ`)ノ
毎回はじめに質問タイムがあるので、初回はその時に許可をもらいました。2回目以降は、赤ちゃんの無事を確認したら「撮ってもいいですか?」と先生に聞いてからピコっとスタートしてます。

シャカシャカ動いてるとことか、たまらんですよねぇ〜❤︎

• べりー*

べりー*

やっぱり動画撮りたいですよね~😊🌼初期から撮ってますか?私のところ椅子が上がって画面が右足の下なのであの体勢で撮影できるかなとは少し不安
    です😥💦

前回から言ってみればよかったです!

• 7月23日
  • 89

89

経膣エコーですか?それはお腹に力はいっちゃいますね。
    お腹のエコーならゆったり撮れるので、寝てる時がいいですよ。18wごろこら撮りましたよ。

• 7月23日
  • べりー*

べりー*

やはり難しいですかね😥お腹のエコーになれば主人も一緒に見れると思うので、見れない今ムービーで見せてあげたくて💦今週やるだけやってみます笑

• 7月23日
すみしー

私は総合病院でしたが、経膣、経腹どちらもムービー撮影可でした!
のに、全然撮ってなくて、今更ながら後悔してます…💦σ(^_^;)
先生や看護師さんに確認して、可能なら残しておくと、良い記念になると思います♡

• べりー*

べりー*

総合病院でもOKなんですね✨初期のころとか貴重かなと思っていてせっかく毎週行ってるので残したいなと😊🌼

次の時確認してみます!

• 7月23日
ささ

私が通っている病院では診察室に「写真やムービーなどの撮影はご遠慮ください」と張り紙してありました😑
主人も毎回検診に来れるわけではないので見せてあげたいという気持ちがありました(´ω`)まぁ決まりなので仕方ないですが...

• べりー*

べりー*

今までの回答ではみなさんOKでしたがやはりダメなところもあるんですね😭なにか漏れたら困るようなこともエコーにはあるんですかね。。

• 7月23日
(ㆆᴗㆆ)

カーテン越しに先生と看護師さんいて、私側には誰もいないので勝手にムービー撮りました(笑)
画面小さくて全然みえなかったけど…( ̄▽ ̄;)

• べりー*

べりー*

私もそんな感じです❗私のところも画面も先生側にあっていつも足元を見てる感じなので映るかなぁという不安はあります😥💦

• 7月23日