※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

23:00前にビールを3口飲みました。授乳後、飲ませる場合は何時間かあけた方がいいでしょうか?

23:00前にビールを3口飲んでしまいました😵
その前に授乳を済ませたのですが、もし飲ませる場合は、何時間かあけた方がいいですよね?教えていただきたいです😔

コメント

るんママ

3口程度ならそこまで気にしなくても大丈夫じゃないかなー?と個人的には思います😥

• mimika🧡

mimika🧡

すみません、ありがとうございます😔
    わたしはノンアル飲んでいたのですが、旦那のビールを3口つい飲んでしまって😖
    いますぐに授乳ってどうなんだろ〜と思いまして😦

• 7月23日
ちゃんママ

助産師さんに妊娠中150mlのビールなら摂取しても平気と言われました。
1杯なら5.6時間で抜けると思いますが、3口ならあまり気にしません💦

coconut🍹

アルコールは摂取して、1時間後に母乳に混ざると助産師さんにききました!
今回3口ということですが心配ならば授乳前に少し絞ってからあげてみてはどうでしょうか😌
飲酒した場合、8時間あければ大丈夫だとよく言われていますが正直怖いですよね💦

私は妊娠前お酒大好きで、妊娠を機にやめたのですが今でも主人とノンアル晩酌やめられません😂 私も主人からひとくち二口もらうことあります🤤🤤

ふーこ

完母なら例え3口でも半日はミルクで対応しますね。
何時間空ければ大丈夫という確固たる保障もないので、個人的には丸1日搾乳して捨ててミルクで……にします。

KMB

3口といっても量は人それぞれですし
赤ちゃんの事を思うなら
一日かせめて半日はミルクに
するのがいいと思います。
大丈夫かもしれませんが
保証はないですしね(^_^;)