※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

駅のトイレでベビーベッドが使えず、待っているときの対応について相談です。待つか声をかけるか迷いました。

みなさん、駅等のトイレに設置されてるベビーベッドで子供のオムツ替えをしようとした時、人が荷物置きにしてたり、そこで着替えたりしてて使えない時どれぐらい待てますか?何か声をかけますか?

今日先輩の結婚式があり参加しました。花火大会もあり、浴衣の人がいっぱい。
駅のトイレでオムツ替えをしようとしたところ、ベビーベッドに荷物を置いて着替えてるおばさんがいました。
横で待ってたのですが、5分…10分…全く終わらない。
他にベビーベッドはなく、誰でもトイレもない所でしたのでそこしかありません。
仕方なく諦めて、電車に乗り次の乗り換え駅で交換しました。

私はベビーベッドを荷物置きにしていたとしても、待ってる人がいたら「すみません、すぐ終わります」とか、「使いますか?」ぐらい言えないのかと思ってしまいました。

その方は無言で着替えてましたが、こちらに気付いています。

私はあまり図々しく思われるのも嫌で「使ってもいいですか?」も言えず私も無言で待ってました。

コメント

おりおり。

わたしは、「すいません、ベビーベッドの荷物どかしてもらえますか?」って普通に言っちゃいます😂

• こあら

こあら

なんか薄気味悪いおばさんで、わざと時間かけて着替えてるのかってぐらいで子供抱っこしてるし怖くて言えませんでした。

普段なら言えるんですけど今日は無言で待ってしまいました( ̄Д ̄;)

• 7月23日
りんりん

私も、使っていいですか?
って聞いちゃいます。

図々しくないですよ。
子どもいないのに使ってる方が図々しいですから(笑)

• こあら

こあら

やっぱり言えばよかったですね。

誰も使ってないからベビーベッドを荷物置きにしてても、子連れが待ってたら、すみませんすぐ退きますねぐらい言えないのかなと思いました。

• 7月23日
N♡Kmama

私、せっかちなので、
1〜2分待っても終わらなかったら
「すいません、使いたいんですけど」
って言っちゃいます😅
気付いてるな〜って
思ったら
その時点で言っちゃいます😅
結局他人なんだし、
ベビーベッドの使用用途は
荷物置きじゃないですもん☠️💦

• こあら

こあら

言えばよかったですね。でも薄気味悪いおばけみないなおばさんでちょっとある意味怖かったんです笑

個室でささっと着替えればいいのにと思いました。
    使用用途間違ってますよね、、。

• 7月23日
クマー

私も何も言えずにしばらく待って、空かなかったら他のトイレに行くと思います😩
ベビーベッドを荷物置きにする方がいるんですね💦子供がいるとトイレやらエレベーターやら、待つ事が沢山でただでさえストレスたまるのに…

• こあら

こあら

誰でもトイレがあればよかったのですが無くて、、次の乗り換えまで30分ぐらいかかりましたが交換できました。

エレベーターは私も思います。車椅子や体の不自由な人が一番優先ですけどベビーカーもエスカレーター危ないですし。おばさんとかサラリーマンが車椅子やベビーカーの人たちとエレベーターに並んでるの見ると歩けよ!!って思います。

• 7月23日
りん

ベビーベッドがベビーベッドとして活用してないなら、問答無用で言います。赤ちゃんのオムツ変えたいのですが、あとどれくらいですか?出来れば荷物どかせてもらいたいのですが。と。初めは五分くらい待つかもしれませんが、相手の態度したいですよね。

• こあら

こあら

おばけみたいな薄気味悪いおばさんで、、すみませんもなく無言で着替えてたのでこちらも話しかけるタイミングがなくて、、
    やっぱり間違ってますよね。

• 7月23日
ひーこ1011

私もオムツ交換したいんですが、使っても良いですか?と聞いちゃいます(^^;

他人にどう思われようと、我が子のオムツ事情のが大切です!
ベビーベッドなのに荷物置きにして着替えてる方がおかしいんですから!!
そういう時はハッキリ言ってしまって良いと思いますよ☆

• こあら

こあら

のろのろ着替えてておばけみたいなおばさんで怖くて言えませんでした笑

ベビーベッドを荷物置きにしてる人初めて見ました!

• 7月23日
Enyan

とりあえず5分位は待って、それでもどかないなら『すみません、すぐ終わるので使ってもいいですか?』って声かけます(^^)

• こあら

こあら

そうですよね。
    なんか変なおばさんで、子供抱っこしてるし何かあったらと思い言えませんでした。( ´;゚;ё;゚;)

• 7月23日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

似たような状況をちょっと前にスカッとジャパンで放送してました😯

その時は笹野さん演じるスカッとおばあちゃんが、「さっきそこにウンチ付いてたけど大丈夫〜?」って言って撃退してましたが🤔(笑)

私なら普通に「使いたいのでお荷物どけてもらえますか?」って言っちゃいます😂😹
図々しいのはむしろおばさんの方です😵

• こあら

こあら

ええーそうなんですね!
    うんち付いてましたけどってなかなかですね!笑

本当に図々しいおばさんでした。おばけみたいで変なおばさん。
    こちらに気付いてるのにノロノロ着替えてましたよ。ムカつきます。

• 7月23日
h.c.s.s.

みなさんと同じく、

すみません。使わせてもらっていいですか⁇

と、聞きます!
数分様子を見つつ待つか、すぐに声かけするかは、その場の相手の雰囲気や状況次第ですが...

なんなら、
すこし勝気なくらいの勢いで、わたしなら言います!!!!

• こあら

こあら

もっと気付いてアピールしてたんですけど、無視でしたね。笑

おばけみたいな変なおばさんで言い出せなくなってしまったんですよぉ。本当に図々しいおばさんでした。

• 7月23日
ブルゾンちえみ

気付いてるのに何も言わないなんて無神経にも程がありますよね💦
自分であれば・・・とよく置き換えて考えたりします。本当に信じられない、理解できないことがたくさんすぎて悲しくなります😢💦
私は譲るつもりがないな?と思ったら、強めの口調で「使ってもいいですか?」「あと何分で終わりますか?」とたずねるかと思います‼

• こあら

こあら

本当に無神経でしたね。時間かかりすぎてわざと遅く着替えてるんだろうなぁと思いましたね。

やっぱり言えばよかったですね。後悔。

• 7月23日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

状況によって直ぐにどけない場合は普通なら「すいません💦直ぐに済ませますので」って一言あるのが常識ですよね。子ども連れでもなく、自身の勝手な事情で占領してるわけであって・・・。そこを必要とされてる方がいるのに、自分の勝手で使ってもらうことができない=謝罪❕ってならないのか不思議です。

• 7月23日