※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠中に鮮血混じりの出血があり、不安になっています。経験者の症状や対処法を知りたいです。明日産院に電話します。

カテ違いだったらすみません……。

最近、茶おりが続いており微量であれば
心配無いと先生の診断だったので
そう不安にならなかったのですが
先程鮮血混じりの出血がありました。
そして今日は悪阻の症状が無く、
食事がまともにできたのです。

怖くてたまりません。
一度、1人目妊娠の時に(二卵生双生児の1人を流産)
経験しているだけ敏感です。

何か心当たりのある症状など経験された方
何でもいいので教えてください😣

明日産院へ電話してみます。

コメント

はち

今の症状が腹痛、腰痛、出血です……😢

あーちゃん

私は生理1日目の様な茶オリぽい出血が2週間以上続き、診断は切迫流産と告げられました。丁度7週の時です。
腹痛もあったため、自宅安静で処方された漢方を飲みながら出血が止まるまでは安心も出来ませんでした…
赤ちゃんが苦しんでいるのかもしれません…
早い所、診察をオススメします!

私は12週頃に出血も止まり、今はしっかり成長してくれていますよっ!
とても不安ですよね、でも
赤ちゃん信じて強くいましょう٩( 'ω' )و

ひーこ1011

2人目は11週で大量出血し、そこから7ヶ月過ぎまで切迫でした。

受診目安は、
生理2日目程度の鮮血
赤い血の塊が出たら
冷や汗が出るほどの腹痛
だと言われました。
それ以外は家で安静にして寝てるのが一番だと。

出血がある時は、浴槽にはつからず、シャワーもなるべく手早く。
ご飯のトイレ以外は横になって過ごした方が良いです。

もし出血量がまとまった量であれば、朝を待たず夜中でも病院に電話した方が良いと思います!

ゆぅ

私も7週目です💦
昨日の夜から茶オリが少量ですが出てたので病院に電話した所、来てくださいだったのですぐ行って、見てもらいました💦
とりあえず赤ちゃんは心拍も確認出来て成長してくれてましたが、
私が元々黄体ホルモン少なめみたいで流産止めと抗生物質と止血の飲み薬をもらいました😅
後1週間お出かけ禁止でお風呂はシャワーのみ、
茶オリ無くなるまで要安静で出血したら即入院っていわれたのでできるだけ見てもらった方がいいと思います😰
何かあってから行っとけばよかったかもって後悔するより全然いいと思うので😭💦💦
後、私も今日だけかなり食欲ありました😰
少しの変化でも怖くなりますよね😭💦
病院オススメします💦💦

美桜

心拍確認後の9週突入した時に、急に悪阻と胸の張りがかなり軽くなって焦りましたが赤ちゃんは元気でした!😊

身をもって悪阻の変化と流産は関係ないと思ったのでコメントさせていただきます✨

鮮血は不安になりますね!お大事になさってください😭