※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴん
家族・旦那

ツムツムにはまっている義母の話です。かなりの頻度で我が家に来ます。…

ツムツムにはまっている義母の話です。

かなりの頻度で我が家に来ます。私が夕飯を作り、食べて帰る…という感じです。

旦那が何時に帰るかわからないのであまり帰る時間が遅くなっても悪いと思い、その日は娘息子と一緒に義母の食事も用意し、先に食べてもらっていました。
子供と義母が食べ終わり少しすると旦那が帰宅。
私は自分の分と旦那の分の食事を用意し食べ始めました。するとまだ夕飯の途中の旦那に、「お母さんイベントクリアできないから見てくてる?」と。つまり自分は下手でクリアできないからやってくれとの事。旦那は食事中。義母はスマホを旦那に渡します。食事を中断してツムツムをする旦那。
夕飯を食べる私。温かいものは温かいうちに食べてもらいたい私。子供も見てます。そしていつまでも片付かない食卓。
スマホより、先に食べるように言っても食べない旦那。それでも辞めさせない、悪いと思わない義母。
おかしくないですか!?
食事中にスマホゲームをやるようにいう義母。子供が見ているのに…あり得ない!
みなさんの義母さんはどんな感じですか?このような非常識な事をする方、いらっしゃいますか?
最近、どんどん義母が嫌いになっていく…

コメント

まめすけ

いやだー!あり得ないですね。旦那さんが悪いと感じないのは母あってのことですね…つまり根深い!!
うちの旦那もお義父さんに似て片付けが苦手でしょっちゅうケンカします。食事マナーもなってないです!手を添えないで片手で食べるし、皿を雑に扱うし、飲んだペットボトル片付けないし…DNAな気がします😂

• ぴんぴん

ぴんぴん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり遺伝的な要素は大きいのですかね(>_<)
    だとしたら旦那の父親は浮気性、お金にルーズ。母親は非常識…最低最悪です(笑)
    旦那は父親はには絶対似たくないといってます(^_^;)
    まめすけさんの旦那様はお義父様に似ているところがあるのですね。良いところは似て欲しいですかそうでないところでできるだけ似て欲しくないですよね(>_<)

• 7月23日
  • まめすけ

まめすけ

やっぱり育った環境って大事だなと思いました!金銭的にとかそういうことじゃなく、礼儀やマナーをちゃんと教えられたかどうかです。礼儀とかマナーは女の子って割と気にして育てられる気がしますが、男の子は割とその辺がゆるいのかもしれませんね…
    諦めずに再教育ですかね😂

• 7月23日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

義母は旦那にとっても兄にとっても甘々です。
    イライラする位です(笑)
    義母の子にしては、旦那は常識ある人だとは思います!
    義母は年賀状も出さないし、来ても出さない、肘をついて食事をするなど子供にも悪影響ばかりです。
    そして声が大きく煩い!これは完全に愚痴です(笑)
    再教育頑張ります!!

• 7月23日
  • まめすけ

まめすけ

お義母さん、すごいですね!ある意味神経図太いというか…
    頑張ってください!旦那さんとは長い時間を過ごしますもんね!私も旦那の気になるところは直してとしつこくいってます!がんばりましょう♬

• 7月23日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

やはりどこのご家庭でもいろいろありますよね。
    ホントに声がでかい(>_<)今隣にいるのですが煩わしいです!
    ちなみに食事は常にコンビニ!今日も子供達のお昼に、とコンビニご飯大量に買ってきました(笑)ありがたいのですが、微妙です。
    お互い頑張りましょう!!

• 7月23日
  • まめすけ

まめすけ

ベストアンサーに選んでくださってありがとうございます✨コンビニ!毎日!?うーん、体とお金が心配です寝るので…

うちは片付けと食事マナーだけは習得してほしいです😓がんばりましょーねー!

• 7月23日
み

クソ義母ですね!迷惑極まりない!!!

私ならその日の出来事と、他にも適当に理由つけて2度と来るなと言ってしまいそうです。

さすがにそのお義母さんの行動はありえません。
うちのお義母さんは非常識というか、何でもかんでも義母の感覚を押し付けてくるめんどくさい人です。
この前お盆でお墓参りに行った時スーパーカップのバニラアイスばくばく食べさせてました。
旦那は仕事で不在だったので、親戚も集まってるし、ちょっと!何あげてるんですか!せめて一口にしてください!といって娘を取り上げましたが、今でも思い出してイライラします。

• ぴんぴん

ぴんぴん

もう義母は害でしかありません!!
    ひまりママさん(お名前略してすみません)のお子さんは8カ月ですよね?それなのにアイスを与えられたと言う事ですよね!?それはあたしも嫌です(>_<)
    感覚の違いも大きくありますよね。
    今日もこれから義母来ますが、正直、嫌です。助かる事も多いのですがイライラする事も多いです。

• 7月23日

ありえないですね。
私ならたとえ義母の携帯でも取り上げます。
怒られたら「子どもが真似したら困ることはやめて。イベントは食事が終わってからでもできるし!」と言いますね。
これで言い返されたり、携帯返せと言われたら食事を片付けます。
「もういらないんでしょ」と言って。

それ以前にイベントクリアできないならできなくてもいいんじゃないの?と思いますけどね。
他人にクリアしてもらっても何の意味もないです。
もう義母来るな!って感じですね。

• ぴんぴん

ぴんぴん

ホントにもう来て欲しくないです(>_<)でもこれから来ます(>_<)
    私もその時、何度か旦那に言いました、食べないの?とか冷めちゃうよ?とか…でも義母の手前、ハッキリ強く言えなくて…
    でもそれだけ言えば普通なら辞めたり義母が後でいいからとか言いそうなのですがどちらからもそんな対応はありませんでした。
    イライラです。
    食べてる途中でスマホとか、私の感覚ではあり得ません!
    夫婦だけとか大人だけの時とかならまだあり得るのかもしれませんが子供の前でそれは完全にナシです!!
    自分と同じ感覚の方がいらっしゃってスッキリしました!!

• 7月23日
tomo

ツムツムって1ゲーム1〜2分くらいですし…
わたしあまり気にならないかもです。
うちは食事中テレビ観たりスマホ見たり、あまり気にしてないので、夫婦で食事に出かけてもお互いスマホ見てる時間とかもあります。
⬆︎料理が出てくるまでの間で、長くても1〜2分とかですけどね。
ただ自分達は大人なので、常識の範囲内〜って思ってますが、子供がいたらまた別かもですね。
たぶん旦那さんもお姑さんも全く悪気ないんだと思います。
改めて『子供が真似すると困るからやめて欲しい!!』とハッキリ伝えたら、今後はやめてくれるんじゃないでしょうか???

• ぴんぴん

ぴんぴん

食事中のスマホオッケーの方のご意見、参考になります。
    ツムツム、一度なら1、2分なのですがいくつもクリアできないところがあり時間にして15分から20分行っていました(>_<)
    我が家では子供にも悪影響なので食事中のスマホは大人であっても禁止にしています。
    今は子供がいるのが当たり前になっているので大人だけの時の事が思い出せずにいますが大人だけの時ならもしかしたらアリなのかもしれませんね!

• 7月23日
  • tomo

tomo

やはり小さい子がいると、大人だけと同じようにはいかないですよね。
    旦那さんはともかく、お姑さんは子供がいる感覚が遠くなっちゃってるのかもしれませんね…。
    それにしても食事中に15〜20分はムリですね!!!
    旦那さんにはガッツリ言っておいた方が良いかもですね。

• 7月23日
  • ぴんぴん

ぴんぴん

ご返答ありがとうございます☆
    確かにもう義母としてはもう子供が小さいってどうゆうことか、頭にないのかもしれませんね。
    さすがに15分から20分はきつかったです(笑)
    旦那もあんまり義母にはハッキリ言わず困っています(>_<)
    言ってもらうようにしなきゃ(^_^;)

• 7月23日
  • tomo

tomo

ですね!!
    旦那さんにビシッとしてもらわねばですね!!
    うちももうすぐ子供がいる生活になるので、勉強になりました(o^^o)

• 7月23日