※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の初妊婦です。夫との性行為がなく、精子の心配があります。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません。
妊娠7ヶ月の初妊婦です。

主人との夜の仲良しは妊娠発覚後、1度もありません。
これはお互い、流産などのリスクを考えての同意の上なので良いのですが、、、
お恥ずかしい話、主人が自分で処理するのをめんどくさいといい、全く射精していません。
5月ぐらいまでは私からお願いしてしていましたが^^;

私としては、こんなに我慢していて体は大丈夫なのか?
まだ出産もしていないうちにこんなことを、考えるのも変ですが2人目、3人目もできたらと思ってるので、いい精子が作られなくなるのでは?と心配です。

変なご相談ですが、今の私の状態と似た方、似た状態だったけど次のお子さんも授かった!という方いましたらアドバイス下さいm(_ _)m
よろしくお願いします♪

コメント

新米ママ♡

うちのところも妊娠してから一度もありませんよ!!!!
うちの夫も自分で処理するのめんどくさいって言ってて、射精してないです!!笑

• ゆっこ

ゆっこ

めんどくさいって言っても生理的なものでムラムラしないのでしょうか!?
    男性のそーゆーところはホントに謎です😅

• 7月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

あ!はじめましてなのに即コメしちゃいました💧
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月22日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

わたしは処理しないとまずいんじゃないかとおもい、色々調べましたが精子は変わらないそうですよ!笑笑

• 7月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!
    情報ありがとうございます(*^^*)
    精子って案外強いんですね笑

• 7月22日
ぷにぷにぷにお

答えになってませんが、、うちも同じ感じです😅
うちの主人はですが、行為自体はお互いが楽しめるから好きみたいですが自分の性欲を満たす為だけにわざわざ時間を裂こうとは思わないらしいです!ほんとに辛い時だけ健康の為に出すみたいで、、多くて半年に1回笑
なので私と付き合う前は4.5年ほぼ出さずにいたみたいですが妊娠したので精子は問題ないと思います🌞🌞

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ご主人、うちの主人と似てるかもしれません笑
    自分の性欲を満たすための時間を睡眠に使いたいとか言ってます😅

でも、妊娠されてるんですよね(*^^*)
    おめでとうございます♥
    なら、大丈夫でしょうか😞💦?

• 7月22日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

似てますね!うちも、そんな時間があるなら寝るかテレビみたいって言ってました🤣笑
    ママリとかでもどちらかというとしつこい旦那さんが多い印象なので少数派だと思いますが私はこの方がありがたいです😅!
    人によるかもしれませんがうちは問題なく妊娠したので大丈夫だと思います👍でもなんとなく鮮度(笑)が心配なので今は月1位でお手伝いして出してもらってます🌞スキンシップにもなりますし❤

• 7月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

鮮度(笑)
    分かります!!

私もスキンシップがてらお手伝いしたいのですが😱
    こんなことしたら赤ちゃんびっくりするよ!
    とかはぐらかされだいたいキス止まりです⤵

私は妊娠するまで2年ほどかかったので、心配で行為自体はない方が安心なのですが、スキンシップは取りたいです💦

• 7月22日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

鮮度気になりますよね🌞
    なんとなく、あんまり古いと臭そう、、、笑
    うちも最初は申し訳ないから!!とか言われてましたがスキンシップとして私がまだまだ恋人気分でいたいの!って思いを伝えました😂😂💦あとはもしもの為に私のお手伝い技術向上にご協力くださいって言いました😂
    うちも不妊治療してたのでやっぱり入れるのは怖いです😭でも旦那の事は変わらず大好きなので触れ合いはしたいんですよね〜乙女心です😇💕💕笑笑

• 7月22日
  • ゆっこ

ゆっこ

おはようございます☀︎
    もんもさん、ちゃんとご自身の気持ちを伝えてるんですね♪
    私も見習わなくては!!

妊娠してから体をいたわってくれてるのは伝わるのですが、ラブラブ度は下がりました⤵

まずは気持ちを伝えてみます(ง •̀_•́)ง

• 7月23日
ゆに

夢精してるとかですかね。溜まりまくったら自然と出てくるみたいですがどうなんでしょう?

• ゆっこ

ゆっこ

自然と出てくるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ初めて知りました!!
    夢精は多分ないと思いますが…

• 7月22日
りんりん

質問の答えになってませんが、そんなに我慢できるものなんですか?!
やらなかったら夢精するんじゃないんですか?もしかして夢精するのって中学生とか高校生だけでしょうか、、(笑)

生々しい話ごめんなさい。(笑)

自分でしてるってゆうの、カッコ悪くて、してないって嘘ついてるだけとかじゃないんですよね?🙄

• ゆっこ

ゆっこ

嘘ついてる可能性もあるかもしれませんがそこまで深く聞かないようにしています。
    ただ基本的に嘘つけない人なので💧
    主人43歳なのですが、若くないから自分でしたいと思わなくなった😅とか言ってます😱

• 7月22日

主人との仲は妊娠してから無いですが…遠距離なので我慢では無いですが無い時は無いみたいです😅
私も聞かず主人に任せてる感じです。
そんな生活をお互いにしてますが妊娠は出来たので体調的には大丈夫なのかな?!とは思いますよ。
質の良い卵子や精子はストレスや身体の代謝等は関係あるみたいですね。
医学が進んでも老化は止まらないので難しい所ですけどね。。。

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    結局、精子もストレスが一番影響するんですね💦
    あとは年齢😱😱
    そこについてはちょっと怖いです😅

• 7月23日
❤︎ まいめろ ❤︎

絶対出さなきゃいけないものらしいので、自分で出してなかったら夢精とかするみたいなので、なかなか病気にはならないと聞きました!

特に若いうちは。

• ゆっこ

ゆっこ

若いうちは…ですか💦
    主人は43歳なのでちょっと心配です😞💦
    精子の検査したら30代の精子と言われて喜んでましたが笑

• 7月23日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

お若いんですね😊✨

すいません説明不足でしたが、50〜60代とかでもするそうなんで大丈夫だと思いますよ👍

• 7月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

遅くなりすみません💧

そうですね(*^^*)男性はタイムリミットなしって言いますもんね♪

• 7月24日

わたしももうすぐ妊娠7ヶ月です😊⤴️⤴️
うちもゆっこさんと一緒で、妊娠がわかってから仲良ししてません💧
したいのですが、もともと私が初期からお腹が張りやすい体質で、特に安定期に入ってからのお腹の張りは、赤ちゃんも苦しいみたいなので、、、我慢してます💦
でも主人のを舐めたくないので、私の手でローションで月1くらいで射精してますが😂
主人も自分でやるのは好きじゃないらしいので💧
次にお子さんを作りたいときに、数回くらい行為のときにゴムに出してもらえば、あとは新鮮な精子が出るんじゃないかと私は勝手に考えてます☺️💓笑

• ゆっこ

ゆっこ

行為は無くても射精はしてるんですね✨
    スキンシップもあって素敵ですね♪

そうですね💡
    はじめのうちはコンドームしてもらって少し我慢してもらいます笑
    男性のサイクルは早いって聞いたこともあるので😌

• 7月23日