※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

つわりで冷たい飲み物しか受け付けない場合、水分補給が心配です。冷たいものは妊娠初期は控えた方が良いですか?他の対処法はありますか?

つわりで、しっかり冷えた飲み物しか飲めないのですが、大丈夫でしょうか?
水分補給をしないと血行も悪くなってしまうので、気になっています😢
常温でもちょっと気持ち悪くなり、吐くまではなりませんが、飲み込みがうまくできず、気が進みません…💦

勿論腹巻きは常時していて、体が火照っていない時は、レッグウォーマーなどもして冷やさない努力はしているのですが、キンキンに冷えたものは妊娠初期、やめた方がいいですか?
冷たいものしか受け付けなくなった方々はどうされていましたか??

コメント

ももなゆ

キンキンに冷えたものは内臓系も冷えますし
あまりオススメできません。
なので、暖かいものか常温のものがいいかなと思います。

私自身、冬場が妊娠中で
別に飲み物飲まなくてもええかーとか
呑気に考えていたら
冬場でも脱水起こしかけました。
なので、あまり無理に考えないで
飲める時に常温のものや温かいスープなどを飲むのでも別に大丈夫ですよ!

• あど

あど

現状温かいものは、湯気や匂いが受け付けず、スープなどもほとんど摂取していません💦
    常温でもやはり誤魔化せず、冷たい物はほとんど匂いを感じないので摂取できる。と言うような状態です。
    吐くまで至らないものの、その時の体調や物によってはオエってなってしまいます😭
    子供のためになるべく水分補給したい、でも受け付けないとなると、工夫の仕方もなかなか難しいですね…
    少しずつでも気持ち的に楽に飲めるようになるといいのですが…
    ありがとうございます‼️

• 7月22日
あーちゃん

こんばんは!
私も初期は冷たいアイスやトマトとか氷を入れた水をたくさん摂取していました。
腹巻したり布団被ったりしてお腹を壊さないようにしていましたが、今はつわりも落ち着き少しずつ食べれる物が増えてきてます٩( 'ω' )و
つわり中は食べられるものをしっかり食べて、落ち着いたら気をつけていけば大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• あど

あど

赤ちゃんのことを考えると、水分補給しなければならないし、かと言って体を冷やしてしまっても血行が悪くなるし、一体どうすればいいのー⁉️という感じで、泣きそうで…

とにかく腹部だけは冷やさないように心がけていますが、氷は控えめにしようかなと思います。
    同じような方が見えて少し安心しました😌
    ありがとうございます☆

• 7月22日
🍭

わたしもキンキンに冷えたものしか
飲んでないです😭
妊娠する前は常温でも大丈夫だったんですけど、
つわりが始まると生ぬるいのは
飲みにくいですよね😢

• あど

あど

真夏のつわりで常温以上は、結構酷ですよね😱
    今は味噌汁やスープですら飲めていません。
    妊娠前はホットの紅茶が好きで良く飲んでいましたが、カフェインが気になるので、今は控えています。
    でもノンカフェインのものがあるようなので購入して、一度試してみようか検討中です。
    湯気の匂いがダメだったら元も子もないのですが、ちょっとだけ冷めたものなら行けるかも??

ひとまず今身の回りにある飲み物は、匂いが気になって、ウッてなったりしちゃいます…
    いろいろ厳しい時期ですよね😭

• 7月22日
Y♡

私も今悪阻真っ最中なんですが常に家の中でも水筒持ち歩いて氷いっぱいいれて水飲んでます笑ぬるーいのだとそのぬるさで気持ち悪いですよね…アイスとかも食べたりしててとにかく悪阻のときは食べれるものでいいと思いますよ🙆
落ち着いてきたら栄養あるもの考えてやっていきましょうって病院の先生にも言われました!
お互い悪阻頑張りましょう😖😖

• あど

あど

そう、私もキンキンの氷水が一番美味しく感じます‼️
    ぬるいと、匂いが気になってしまって受け付けないですね💦
    あまり良くないとわかってはいるものの、水分不足も、赤ちゃんに影響しそうだし、かと言って体を冷やしてもいけないし、
    できることは、外側から温めることくらいです(;o;)
    私も来週先生にも一度相談してみます!
    頑張って乗り越えましょうね♡
    ありがとうございます😊

• 7月22日
まなてぃー

私も冷えたものしかほぼ飲まないです!部屋もクーラーガンガンつけてます!ぬるいの飲めないですよね😭
個人的には脱水症状とかになるよりは冷たくても水分たくさんとった方がいいと思います😄

• あど

あど

子宮周りだけは温かくしてくれ、私の細胞‼️って祈って、腹巻きの上からお腹をさすったりしていますが、効果があるのかないのかはわかりません(笑)
    あまり良くないとわかっているのですが、常温に近いものを飲んで時折オエってなったりすると、飲む気が失せますね💦
    ルイボスティーも飲み始めたばかりなのに、やはりすぐに飽きてしまって、しっかり氷いれないとあんまり進みません😭
    病院の先生にも一度確認してみます!
    なんとか乗り越えたいです。
    頑張りましょう☆
    ありがとうございます‼️

• 7月23日
ma

私もキンキンの氷水しか飲めないし、食べ物も温かいものは食べれません…😢⤵️⤵️
良くないのはわかってるんですけど、どうしても気持ち悪いし受け付けないんですよね~💧
そんな生活が1ヶ月以上続き、体の中から冷えてきてしまったような気がしていますが、今だけだから許して!という感じです笑
つわりが落ち着いたらしっかり食生活は見直すつもりです!
夏のつわりは辛いですよね、頑張って乗り切りましょうね!

• あど

あど

遅くなりすみません!!
    そうなんです、どうしても口に入った瞬間の匂いが不快で、受け付けないんですよね💦
    でも今日、ついにノンカフェインのアールグレイティー購入しました‼️
    びっくり、こちらはホット(湯気が収まる程度に冷ましたもの)や、常温でもバッチリ飲めて、なんなら久しぶりの至福の時を感じました💕
    購入したメーカーが良かったのか、とっても美味しかったです☕︎
    少しだけ他より割高ですが、今だけなので、こちらでなんとかイケるかな?
    飽きないことを祈ります🙏
    お互い頑張って乗り切りましょう‼️

• 7月23日