※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

スピード婚なんですがお義母さんに ほんとに〇〇(旦那)の子なのかって疑…

スピード婚なんですが
お義母さんに ほんとに〇〇(旦那)の子なのか
って疑われてるみたいです😅

お金のこととかで旦那とお義母さんだけで
話し合った時に言われたらしいです😅

カラコンがどーたら 化粧がどーたら
挙句の果てには ほんとにうちの孫なのか

産まれて1~2ヵ月したら同居予定なんですが
むりですよね普通に😅😅😅😅

たぶん一生忘れないんだろうな
そんで一生引きずるんだろうなこの言葉😅

コメント

MAXとき

同居予定はなしにしましょう!
なしに出来ますか?

  • みみみ

    みみみ

    金銭的な理由で同居ほぼ確定です😢
    私の実家でもできないことはないんですが
    部屋が足りなくて( ´・_・` )
    計画的じゃなかった私たちの責任でもありますが
    産まれてくる子にだけは迷惑かけられないので
    両親にも相談してみようと思います( .. )

    • 7月22日
  • MAXとき

    MAXとき

    ぜひ相談しましょう!
    私が親ならそんなひどいこと言う義母のいる家に娘をやりたくはありません。

    • 7月22日
  • みみみ

    みみみ

    わたしも女の子出産予定ですが
    何十年後同じようなことがあったら
    絶対に同居なんてさせたくないです😔

    • 7月22日
S.H♪

最低な義母ですね😓
見た目を気にする時点で時代を感じますね😣
そんなこと言いながらも生まれたらベタベタしそうですよね(´・ω・`)

同居は避けられないんですか?

  • みみみ

    みみみ

    同居はほぼ確定です😢
    一応両親にも相談してみようとは思います( .. )
    ベタベタされるのも嫌ですが
    愛情わかないなんてことになるのも怖いし…
    慎重に考えます💬

    • 7月22日
ごまもっち

そして一生疑われ続けるんですね、きっと。。。
それを考えると同居なんてムリです><

  • みみみ

    みみみ

    これで産まれてきて私にしか似てなかったりしたら
    お義母さんの中で勝手に疑いが確定に変わりそうで怖いです😢

    • 7月22日
りす

うわ〜
最低すぎる。
この先どんないい義母でも
もうその言葉を忘れることは
できないですよね。
ひどいー。
同居したくないですね💦

  • みみみ

    みみみ

    ほんとその通りです😢
    どんないいことされても
    絶対に頭の中にはこの言葉があって
    お義母さんのこと好きになる事はないですね😅

    • 7月22日
ゆんゆん

それは言っちゃいけないですよねー。
同居なんて無理ですね!

  • みみみ

    みみみ

    結構思ってることずけずけ言うタイプの人なので
    悪気もなく言ったんだと思います😅
    元から苦手なのにさらに苦手になりました😂

    • 7月22日
A

それを言う母親もダメですけどそれを本人に伝える旦那さんもダメですよね。
今後は悪口言われても私に言わないでねって伝えた方がいいですよ泣

  • みみみ

    みみみ

    ほんっっっとーにそうです!
    旦那もわたしに言う必要ないですよね!😢
    同居もしたくないのに金銭的な理由でせざるを得ないので気分落ちてたり
    出産に対する不安とかでちょっとブルーになりつつあるのに
    こんなこと思われてるなんて聞いたらお腹の子に申し訳なさすぎて無力すぎて泣きたくなります😢

    • 7月22日
スヌーピー

同居したくないですね
ありえない(T ^ T)

カラコンはシンプルにする
化粧は薄くする
そしたら文句ないのかな?て感じですね(笑)

  • みみみ

    みみみ

    ありえないですよね😢

    見た目については
    じゃー薄くするよ😅って感じです(笑)

    • 7月22日
来依

DNA検査してもらっても構わないよっと旦那さんに伝えたらどうですか(`‐ω‐´)?
さすがに腹たちますよね(`‐ω‐´)

  • みみみ

    みみみ

    DNA鑑定しかないですよね😂
    旦那にもそれ言いました😂
    したら俺がちゃんと言うから大丈夫
    って言ってきましたが
    それで分かってくれる人は疑ったりしてこない気がします☹️
    ほんとに腹立ちます😑💢

    • 7月22日
deleted user

同居やめましょう。
どうしても金銭的に余裕がないならMIさんのご実家で同居できませんか?
うちの孫という言い方も気に入りませんが、疑うような人には生まれても抱っこされたくないし顔も見せたくないですね。

ご主人は怒らないんですか?

  • みみみ

    みみみ

    わたしの両親にも相談して
    同居はなんとしてでも避けたいです…
    疑うような人に可愛がってもらえるとも思えないし
    わたしもストレスですし( ´・_・` )

    旦那も言い返してくれたみたいですが
    強く言える人じゃないので
    そのへんは頼りないです😭😭😭

    • 7月23日
deleted user

この際1ヶ月程でもいいのでお義母さんの前では髪の毛真っ黒カラコンなし化粧なしの凄い地味根暗系で行ってみてはどうでしょう?笑

金銭はなんとかなるけども精神的なダメージはどうにもならないので何とか同居は避けましょ!!!
実母にこういう事言われたんだけどと相談したら助けてくれるかもしれませんよ‼

なんと性格の悪いお義母さんなんですかね。

  • みみみ

    みみみ

    見た目変えただけで態度変わられたら
    は?って感じですよね😂😂😂

    精神的なのはほんとにやなので
    両親に相談して向こうの家には住まない方向で
    いければと思います( ´・_・` )

    • 7月23日
R

うちも似たようなことゆわれました

  • みみみ

    みみみ

    腹立つし子どもに申し訳ないし
    虚しくて泣きました😂😂😂

    • 7月23日
 はんな

旦那さん、俺の子に決まっとろーが!何言っとんじゃ!って言ってくれなかったんですかね?

あー、同居とか無理ー。
そういう、本人は悪気なんてない、相手がどう感じるか考えずに思ったことがそのまま出た一言ってほんとに傷つきますよね。

  • みみみ

    みみみ

    一応言ってくれたみたいですが
    強く言える人ではないので
    頼りなさすぎますほんとに( .. )
    そういうことも含めて同居はストレスでしかなさそうだなと…😭

    なんでもずけずけ言うタイプの人なので
    相手の気持ちなんて考えないんでしょうね😅
    そんな人にはなりたくないです😅

    • 7月23日
ありちゃん

私もスピード婚で義母、義姉、旦那の従兄弟の嫁にグルになって言われましたよ。
化粧が濃い、派手、カラコンがどうのこうの、口調がきつい(悪い)だの。遠まわしに下ろせなど。
けど子供が生まれれば変わりましたよ!
けど私の心にはずっと残っているし煮えくり返ってますよ!
上辺だけ仲良くしてますができれば顔も見たくないぐらいです!

同居は避けた方がいいでしょう(´;︵;`)
お腹にいるのに赤ちゃんもいい気しないですよね!

  • みみみ

    みみみ

    そこまで言ってきて
    産まれたらころっと変わってベタベタされたら
    わたしほんとに無理かもです…(笑)
    上辺だけでも仲良くしてるのすごいです😢
    わたしも見習わなければ…😢

    お腹の子のこと考えると本当にいい気しないです!
    わたしにかかるストレスなんかなんとでもなるけど
    赤ちゃんに対して愛情湧かないとかなったら
    それこそ何あるかわからないので
    それだけは避けたいです…( ´・_・` )

    • 7月23日
ゆりりん

MIさんの気持ち物凄くわかるんですよ!!!!

でも息子を持つ母になった私としては、もし将来息子がスピードデキ婚したっていって見た目がチャラい感じの人が来たら不安になります_:(´ཀ`」 ∠):見た目で軽そうと思う部分もあると思います、そこから本当に息子の子供なの?と疑いたくなる気持ちもわかります。
見た目ばかりじゃないと思うけど、やっぱり印象に大きく影響与えるものですから。
お金ないから同居することになるとしたら相当ストレスです_:(´ཀ`」 ∠):

姑目線で読むようになったんだなー私!!と今思ってます笑

  • みみみ

    みみみ

    たしかに男親目線で考えたら
    私も正直同じこと考えてしまう可能性も
    なくはないなって思います…(笑)
    でも旦那もわたしにそれを言わなくていいもですよね!😠(笑)
    もうちょいオブラートに包んで欲しかったです(笑)

    • 7月23日
Yuuko

はじめまして!!
あたしも言われたことあります。
長女の前にお腹に宿った子が
ずっと言われてました。
ほんとに息子の子供?と。

その後稽留流産で産んであげる事は
出来なかったんですが、今でも思い
出すだけでガッカリします。

長女が旦那にソックリなので凄く
可愛がってくれてますが…
あたし似だって言われるんです、と
言うと、いや、息子に似てるよーー
息子もこーだった、とかしょっちゅう
言われます。
ものを投げたりすると、あ、ママ似
かな!とかいい所は息子似
だめな所はママ似、って毎回の様に
遠回しに言われてます

同居してなくても嫌味いう人は
結構言ってくるので出来れば
同居は回避した方が良いかと思います😔

  • みみみ

    みみみ

    まさに
    いい所は息子に似てる
    悪い所は私に似てるって
    言ってきそうなお義母さんです(笑)

    嫁姑問題ないところって
    ほんと奇跡だなって思います!(笑)

    • 7月23日
  • Yuuko

    Yuuko


    流石に無視しました♥(笑)
    ほんっとにその通りだなって思います。

    嫁姑問題ないところってあるの?
    ってぐらいですもん!!!

    • 7月23日
W双子母ちゃん

ありえないです。。
可能なら同居はなしに!
私はそんなこと言われたら絶対子供達を会わせないです。
疑うなら勝手にどうぞ。でも旦那の子じゃないと思ってるならその親のあなたに会わせる必要も義務もないよね?と。笑

  • みみみ

    みみみ

    同居はなしにしたいです( .. )
    会わせるのもいやです😑
    もちろん抱っこもやだし触らせたくもない😑(笑)

    • 7月23日
ゆうき

ちょっと状況が違うんですが、うちわ旦那に本当に俺の子?って言われました。
その言葉がショックだったしムカついたのでDNA検査をやり、親子と証明されたので謝らせました。

未だにその時の言葉が忘れれませんけど

  • みみみ

    みみみ

    DNA鑑定までしたんですね…
    わたしも産まれてからまだ言ってくるようなら
    本気でやるつもりでいます( .. )

    言われたことは忘れられませんよね( ´・_・` )

    • 7月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    忘れれないですねー(´・ω・`;)
    自分のお金でやらなきゃいけなかったので一番安い20000ぐらいの海外のやつでやりました

    • 7月23日
  • みみみ

    みみみ

    高いですね😔😔😔
    なんか子どもにも申し訳なくて
    証明するにはDNA鑑定以外じゃ確実って言えないのも
    無力で虚しくなります( ´・_・` )💬

    • 7月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    もっと高いと十万以上しますよ(´・ω・`;)
    たしかにこどもに申し訳ないですね(´•ω•̥`)
    でも疑われたままやと納得出来ないのでやりました。

    • 7月23日
  • みみみ

    みみみ

    疑われたままは絶対納得いきませんよね☹️!
    産まれてどうなるか分かりませんが
    旦那に少しは似てるとこでもあれば
    あれかなとは思います😔😔😔

    • 7月23日