※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

仕事と保育園探しています。正社員は難しくてパートを考えています。どんな職種がいいか悩んでいます。

あー仕事探さなきゃ、、、保育園も探さなきゃ、、、

正社員がいいけど親は近くにいないし何かあった時休めないと困るし、、、やっぱパートになっちゃうかなーでもお金ない(;o;)
どんな職種がいいんだろう

みなさん何の仕事してますか?
パートの方が融通ききますかね😭

コメント

今はまだ子供が小さいのでパートで働いてます!
工場勤務です✩︎⡱

• みか

みか

回答ありがとうございます😊
    工場少し求人みてました!
    フルで残業とかあると厳しいからやっぱパートですよね😭✨

• 7月23日
みこ

私も仕事探し保育園探し疲れてきましたー
パートの方が休みやすそうですよね!
パートで探してますが次の子考えてますか??
私は次の子考えててパートで育休とれるとこ探してます・゚・(。>д<。)・゚・
じゃないと次の子できたとき今の子の保育園が退園になるとかわいそうなので、、(;д;)
私は保育士で探してますー!

• みか

みか

疲れますよね😭💦
    私も次の子の時に育休取りたいので育休重視で探したいと思います(;o;)✨

• 7月23日
あっこ

わー!全く同じ状況です💦

私はとりあえず、パートで様子見て保育園にも慣れて来たら正社員で探すつもりです💪

• みか

みか

どっちも探さないとで切羽詰まってきました😭

やっぱとりあえずパートですよねー(;o;)

• 7月23日
ゆんゆん

私は看護師です^_^
正社員だと本当に大変になってしまうので上の子の時からずっと週四のパートで働いています。

パートだとやはり収入は減りますが、子供といる時間も確保できるし、仕事が息抜きにもなるし気持ち的には楽ですね^ ^

お金欲しいから働きたい気持ちもあるけれど(笑)

• みか

みか

看護師さんなんですね!
    資格とかもってて凄いです😭

しばらくはやっぱパートですよね(;o;)✨

• 7月23日
○pangram○

親は近くにおらず夫婦のみですが、フルタイムで働いてますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

医療事務です。

職場環境さえよければ、何とかなるんですけどね💦💦巡り合わせですね💦

• みか

みか

フルタイム凄いです✨
    医療事務で探してたら倍率が高いから資格ないならやめた方がと職安で言われました😥

職場環境は本当に巡り合わせですよね(;o;)✨

• 7月23日
のん

助産師で正職員です(^-^)
近くに親も親戚もいません!
福利厚生がしっかりしてるので、子供が体調崩しても休みやすいです!休んでもお給料に響かないし、ボーナスありがたいです(^-^)

• みか

みか

助産師さんの正社員凄いです✨資格もお持ちなんですよね(;o;)✨
    とてもいい環境ですね!みんな分かってくれてそうですね☺️

• 7月23日
ゆきんこ☆★

両親近くにいませんが
フルタイム正社員です☀
4月入社ですが子供にあわせて
休むこともできますヘ(^o^)/

会社によりますが気持ち的には
パートのほうが融通ききそうですよね✨

• みか

みか

フルタイム凄いですね✨
    そうゆう会社にでさ巡り会えるといいんですが😭

• 7月23日
shigeru326◟̆◞̆♡

私は病院で日勤のみの正社員で働いてます。近くに親はおらず、何かあっても頼れる人いません。

正社員、パートに比べると金銭的にはまぁ余裕出てますが、かなりハードです(´<_` )

子供が1歳過ぎから働いています。
場所や職務形態にもよるとは思いますが、帰りに買い物はかなりキツいですし、帰って来てからご飯の支度なんて、子供が本当に待てなくなるので、当日の早朝か前夜。

正社員なら残業も当たり前になります。途中からのパートへの変更も私の場合は渋られてます。

保育園では、お昼寝があると思うので、そのうち子供は夜なかなか寝なくなります( ˙_˙٥)
そうすると、自分の睡眠時間もかなり削られますし、私の場合は自分が体調崩すことが増えました。

産休に入ったもう1人の子は、この前までパートで復帰していましたが、やはり帰りに買い物も出来るし帰ってからご飯の支度出来るし、家事も出来て余裕あると言っていました。

• みか

みか

フルタイムでは本当に時間に追われそうですね😭
    パートで考えてみようかと思います(;o;)✨

• 7月23日
ねこひた

工場勤務してます!
会社に4歳くらいのお子さんがいらっしゃる方がいてパートで働いてますよ!
奥様が正社員らしくお子さんに何かあればその人が早退、欠勤する形になります。
時間はフルになってますがその人は残業一切なしで契約してるみたいです(*´꒳`*)

• みか

みか

工場で少し考えていました(;o;)✨残業一切なしの契約とか出来るところに就きたいです😭✨

• 7月23日