※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家事・料理

大豆アレルギー疑惑がはれたので来週から納豆にステップアップ予定です…

大豆アレルギー疑惑がはれたので
来週から納豆にステップアップ予定です。

最初はもちろん1さじだと思うのですが
量が増えてきたら皆さんは
どのように与えてますか?

恐らく匂いや粘り気を嫌がるような気がするので
何かと混ぜてあげた方が無難かなぁ~と🤔💭

そこで、納豆をどのようにアレンジしてあげているか教えて欲しいです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子はジャガイモやカボチャに、混ぜてあげると食べやすいのか食べてくれます♡

• みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます😀
    ジャガイモとかぼちゃですね🎶

気になったんですがジャガイモとかぼちゃってパサパサしたままあげてますか?

• 7月22日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ジャガイモとカボチャって、パサパサしてますか?
    うち普通にしっとりしてるなって感じてたので、そのままあげてました!笑

• 7月22日
  • みいちゃん

みいちゃん

チンするとパサついてるような気がするんですよね🤔💦
    チンやりすぎなんかな?

とりあえず一旦はそのままであげてみます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 7月22日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うち冷凍保存してるのですが、加熱を炊飯器でやっててそれをマッシャーで潰してるんですが、その時茹で汁?にダシを入れてるので、それで少し緩めにして冷凍してます!

• 7月22日
  • みいちゃん

みいちゃん

炊飯器でやってるんですね😙
    簡単ですか?
    私は鍋でコトコト地道にやってます😂

• 7月22日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

全部まとめて炊飯器入れて、水いれて、粉末のダシいれて、炊飯オンで終わりなので楽です!

それをマッシャーで潰すか、フードプロセッサーで一気に切ってます!

今はもぐもぐ期に移行中なので、トロトロになるしこのやり方がジャストかなって思ってます♡

残りの煮汁もスープとして使えるので無駄が無いですよ♡

お鍋でやると火にかけたの忘れたり、ついてないと心配なので…

炊飯器だとお出かけ中もやっといてもらえるので、助かってます♡

• 7月22日
  • みいちゃん

みいちゃん

炊飯器で1回やってみます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

それとフードプロセッサーっていくらぐらいしましたか?
    毎回、みじん切りするのもしんどいので頼ろうかと思ってます😂

• 7月23日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは引き出物で頼んだんですが…小さくて良いなら3000円しないですよ♡

普段料理に使わないなら、小さくても全然事足りるし!
    料理に使う時も少しずつ何度もやっても包丁より簡単だし早いですよ♡

• 7月23日
  • みいちゃん

みいちゃん

ありがとうございます🙌
    3000円くらいなら買えそうなので
    ちょっと家電で見てみます!
    とても参考になりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 7月23日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

手を抜けるところは抜いて楽しましょう♡
    お互い頑張りましょう٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 7月23日
RainbowMom

ひきわり納豆からのスタートと思いますが、味噌漉しのようなものにひきわり納豆、しらすを別々に湯がき、混ぜたもの、かぼちゃ、人参、お出汁でのばしたジャガイモに湯がいた納豆を混ぜたもの(湯がくと粘り気が落ち着きますし)、一番のお気に入りはクリームコーンと混ぜたものでした(パルシステムの離乳食用冷凍コーンを使っています)またはそれらをおかゆに混ぜたものがお気に入りです。

• RainbowMom

RainbowMom

納豆さえ湯がいていれば、そのままOKです☺️レンチンつい秒数追加しすぎですが、10ー20秒少なめでも大丈夫です♡ひきわり納豆、クセが少ないので、結構なんでも合いますよ。娘は未だに納豆(どんな種類でも)ラブラブ女子です☺️

• 7月22日
  • みいちゃん

みいちゃん

たくさん教えて頂きありがとうございます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    すべて試せそうなのでやってみます!

うちの子も好きになってほしいな🙌💕

• 7月22日