※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘に日焼け対策をする際の服装や塗り方について相談です。足に湿疹があるため、日焼け止めの使用について悩んでいます。どのような対策が適切でしょうか?

生後5ヶ月になる娘がいます。
みなさん、お出かけの時には日焼け対策をしていますか?
日焼け止めを塗ってあげようと購入をしたのですが…
ふと思って、今足に湿疹があり薬を塗っています。
それで抱っこ紐を使う時に足が出てしまうので、日焼け止めを塗ろうと思いましたが、湿疹がある場所には塗らない方がいいよなあ…とか、薬の上から塗って大丈夫?とか気になりまして( ノД`)
長いズボンを履かせたらいいかもですが、暑いかなと思っていつも足を出してしまっています。。

まとまらない文章になってしまいましたが、抱っこ紐の時の服装や日焼け対策をどうしているかお聞きしたいです。
よろしくお願いします(*´˘`*)♡

コメント

ぷぅ

うちはミルクタイプの日焼け止め塗ってますよ(*^^*)
紫外線でもブツブツ出来たりするんで、外出る時はかならず塗ってます(^^)

• しば

しば

紫外線でもブツブツになるんですねー知らなかったです( ノД`)
    わたしもミルクタイプのを買ったのですが、やっぱり塗ってあげようと思います(*´˘`*)♡
    ありがとうございます!

• 7月23日
まい🌼

うちは抱っこ紐の時はミルクタイプの日焼け止め使ってます!
が、最近は暑いので抱っこ紐自体断念してベビーカーばっかです😩

• しば

しば

抱っこ紐暑いですよねー( ノД`)
    でもベビーカーも篭もりそうで暑くないか心配で…どっちにしても暑いですよね。笑
    わたしもミルクタイプのを買ったので、塗ってあげようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます。

• 7月23日
さっこ

顔と腕は日焼け止めですが、足はUVのレッグカバーみたいなのしてます‼︎それだとペラペラだし暑くないかなと思ってます(^^)日がないところでは足首にくしゅくしゅして、ほぼ生足にすることもできるので便利ですよ〜

• しば

しば

わたしも薄いレッグカバー?みたいなのは最近買ったのですが、太ももがムチムチできつそうでした…(´•ω•̥`)笑
    その時によって履いたり脱いだりできるし便利ですよね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月23日
うる

私は基本的に抱っこひもです。黒い薄い布(赤ちゃん用ではなく独身時に買った首に巻くマフラーみたいなスカーフみたいな、広げるとかなり大きい)を広げて肩ベルトに挟んで頭からかぶせています。

• しば

しば

風を通すものだったら暑くないのかなあー。
    そっちの方が日焼け止め塗るよりは肌にいいですよね(*´ω`*)
    ケープとかも探してみますー!
    ありがとうございます!

• 7月23日
megu

日焼け止めはミルクタイプを体の出てる部分(足、腕、首)&顔に塗ってます◎
抱っこ紐の時はUVカットケープと子供に帽子かぶせてます!ケープを使わないときはUVカットのレッグウォーマーしてます。それでも日差しが気になるときは日傘も使います♪

• しば

しば

レッグウォーマー使えそうですねっ!
    最近買ったのですが、太ももがムチムチでキツくて…笑
    色々教えていただきありがとうございます!

• 7月23日