※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽmama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を育てている母親です。ベネッセのこどもチャレンジプチに興味があります。1歳からのプログラムに入るべきか悩んでいます。他のお子さんは入っていますか?反応はどうでしょうか?詳細を教えていただけますか?

本日も子育て、お疲れ様です(^^)
もうすぐ10ヶ月になる息子を育てています。

ベネッセのこどもチャレンジプチと
いうのの広告がよくきて、
来るたびに、やろうかな?と
迷っています。1歳からのやつに
入ろうかなとずっと考えていて、
入られてる方見えますか?

お子さんの反応はどうですか?
お話、宜しければ詳しく
お聞かせ頂けたらと思います。
宜しくお願い致します!

コメント

まー。

上の子が赤ちゃんの時からこどもチャレンジしてます😃

ウチの子は、毎月届くオモチャでよく遊んでいます😃
おもちゃが増えてしまうという意見を聞いたことがあったので、部屋も狭いしおもちゃはチャレンジ以外のものは基本的に買わないと決めてやり始めました😌
赤ちゃんのオモチャって、月齢により変わっていくので、どんなものを選んでいいか分からないというのもチャレンジを始めたキッカケではあります😌
月齢に合わせたおもちゃが届くので、ウチの子は赤ちゃんの頃から今に至るまでよく遊んでくれています。

毎月、おもちゃと一緒に育児冊子が届くので、色んな情報が載ってて役立ってます☺

うちは年子で下の子が生まれたので、今は下の子がまたオモチャで遊んでいますが、それを見て上の子も赤ちゃんの頃遊んでいたオモチャでまた遊んだりしてます😃

1つのおもちゃでも、次の月のおもちゃと組み合わせて遊べたりするので、よく考えてあるなぁと思います😃
大きさも、大きめのものから、ちょっとしたお出かけに持っていけそうな小ぶりなものまで様々なので、私はやって良かったと思ってます😆

SDluv32♡...*゜

今こどもちゃれんじベビーをしていて9ヶ月号を見たらぷちの継続案内が入ってて旦那にどうするー???って聞いたら継続すると言われました😊

娘もオモチャで遊んでくれてます❤

mama

この前1歳からの始めました😊
オモチャで楽しそうに遊んでます🙌🏻 毎月 成長に合ったおもちゃが届くのはすごく助かるなーと思います!絵本もついてきていいです😆
これから様子をみて継続するかは決めようと思います😳