※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anyoari
子育て・グッズ

3ヶ月の息子とスーパーへ行く際、車で行った後、子供をどうすればいいか悩んでいます。他の方はどのようにしてお買い物をしているのでしょうか?

こんばんは⭐️3ヶ月の息子を持つanyoariです。
そろそろ息子と2人でスーパーへ買い物に行きたいと思っているのですが、車でスーパーまで行った後、子供をどうすればいいのか、悩んでいます。。
以前スーパーのカートに乗せたら大泣きで、とても買い物をできる状況ではありませんでした😥
駐車場で抱っこ紐をしたらいいのでしょうか?
皆さんはお子さんと2人の時、どのようにしてお買い物をしているのか教えてください。よろしくお願いします‼️

コメント

駐車場で抱っこ紐してから行きます😊

• anyoari

anyoari

コメントありがとうございます😊
    やはり抱っこ紐ですね!近々実践してみようと思います。ありがとうございます🌸

• 7月22日
スマイリー

車停めたらその場で抱っこ紐でーす
最近はカートに乗せたほうが機嫌がいいのですが、途中で泣かれてもいいように、紐も持ち歩いてます
抱っこ紐してても店員の方が会計の時に、買ったものを台まで運んでくださったりして、有り難いです❤️

• anyoari

anyoari

うちも日によってご機嫌が違うので、ベビーカーでご機嫌だったり、大泣きだったり。。公共の場で泣かれちゃうとまだ焦ってしまいます😭
    抱っこ紐を持って行くパターンも試してみたいと思います‼️
    ありがとうございます🌸

• 7月22日

駐車場で抱っこ紐してから行ってましたよ(*´ェ`*)

• anyoari

anyoari

皆さん駐車場で抱っこ紐つけているのですね!私も実践してみます。
    ありがとうございます🌸

• 7月22日
ふーこ

チャイルドシートの隣に座って抱っこ紐付けてから行ってますよ😊

• anyoari

anyoari

具体的に教えていただいてありがとうございます。さっそく実践してみます🌸

• 7月22日
ゆうmama

同じく生後3ヵ月の息子ちゃんが居ます😊❗
私は生後2ヵ月入って買い物行ってました😂💦
車の中でチャイルドシートから抱っこ紐にいれて、買い物してました😌🌱

さすがにまだ3ヵ月でもしっかりと首がすわってないのでカートは怖いです😫💦
カートは腰座りしてからにしようと思います💦

• anyoari

anyoari

ちょこちょこ家族で出かけたりはするのですが、2人きりはなかなか勇気が出ず😭でもいつまでもみんなでお出かけという訳にもいかないので、私も息子と頑張ってみようと思います。
    スーパーによっては、リクライニングして1ヶ月から使えるカートが置いてあって、2ヶ月の時にチャレンジしてみたんです。でも店中に響き渡る泣き声で、速攻抱っこに💦なかなか難しいですね😥
    少しずつスムーズに買い物出来るように頑張ります‼️

• 7月22日
mako

私は車にベビーカーを積んでいて着いたらベビーカーに乗せてます💡
ベビーカーのハンドルにくっつけた百均のフック?みたいのに買い物カゴを付けてお買い物しています😄

• anyoari

anyoari

最近ベビーカーにも慣れてきて、ふ

• 7月22日
  • anyoari

anyoari

ごめんなさい。投稿してしまいました💦
    最近ベビーカーにも慣れてきて、ついこの間フックも取り付けたばかりです!
    そのような使い方もあるのですね‼️
    チャレンジしてみようと思います✨
    ありがとうございます🌸

• 7月22日
ぴっぴ

私もみなさんと同じく、それくらいの時はチャイルドシートの横で抱っこ紐装着してました😊

• anyoari

anyoari

抱っこ紐の方が多いですね!
    抱っこ紐は両手が自由になり、子供も落ち着いている場合がほとんどなので、しばらくは私も抱っこ紐が主流になりそうです🍀
    ありがとうございます🌸

• 7月22日