※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
その他の疑問

妊娠初期にヘアカラーはしても大丈夫でしょうか?初期は臓器や体が作られ…

妊娠初期にヘアカラーはしても大丈夫でしょうか??

初期は臓器や体が作られる時期だから賛否両論ではありますが、
そうと知らず今日カラーをしてしまいました(>_<)

初期にしたことある方はいらっしゃいますか?また、その後産まれた赤ちゃんは健康でしょうか?

宜しくお願いします、、

コメント

あき

赤ちゃんに直接影響はないですよ😊

• うみ

うみ

そうなのですね!後期ならまだしも、初期はやめといたほうが良いと聞いたので、焦りました😳💦💦

• 7月22日
みどり

美容師です。
心配されなくても大丈夫です!
諸説ありますが、頭皮から子宮へ経皮でカラー剤が届く事はありません。
妊娠中は皮膚が敏感になるので控えたほうが良かったり、施術中に座りっぱなしになったりするので気をつけたほうが良いというだけです。
私自身、妊娠初期も後期もカラーしてました。
元気な子供を産み、すくすく育っています(´∀`)

• うみ

うみ

そうなのですね!実際にしていたとのお話を聞けて安心しました!

どうもありがとうございました(^^)

• 7月23日
  • みどり

みどり

グッドアンサーありがとうございます!
    快適な妊婦生活をお過ごしください♪
    そして安産になりますように!

• 7月23日
まま

大丈夫だと思います(❁´ω`❁)
妊娠すると、皮膚が敏感になるからヘアカラーで荒れてしまう場合がある、などの理由で、辞めた方がいいと言われているのだと思うので(*ˊᵕˋ*)੭

• うみ

うみ

コメントありがとうございます!後期ならまだしも、初期はやめといたほうが良いと聞いたので、焦りました😂💦

• 7月22日
りん

美容師さんが言うには、大丈夫だそうです。
美容師さんが初期って知っていれば、根本付近は少しやめておくとかしてくれるだろうし、実際染めてもなんともなかった人います。でも親世代はそんなん何が起こるかわからない!って言う感じなので、難しいですね‥😣

• うみ

うみ

コメントありがとうございます!本当、何が起こるか分からないので、焦ってしまいました😱💦

• 7月22日