※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

2歳半の男の子が食事中に椅子から降りて走り回るようになり、食事が楽しくなくなって困っています。同じ経験の方、どうでしょうか?

2歳半の男の子👦。食事のときの椅子を大人と同じ椅子に変えて、高さがあるクッションにしてみたところ、全然ご飯に集中しなくなってしまいました😨前までベルトがあったので自分では降りれなかったのでご飯が終わるまでちゃんと座って食べてたんですが、今は、椅子から降りて走り回ったり全然ダメで、私も怒ってしまって😞全然楽しい食事って感じぢゃなくなるし時間はかかるし😨みなさんこのぐらいの月齢の時どんなかんじですかー??

コメント

ぴよぴよ♬

うちの子はパイプイスに座って
食べさせてます。
ご飯が終わるまでは立ちません😊
絶対毎日好きなおかずを一個
用意して最後に食べさせてます!
これ食べようとか食べさせたりとか
それを楽しみにさせてます(笑)
嫌いな物も食べるし
立ったらその好きなおかずだけを
もう下げてしまいます😂
そしたら欲しいのでしっかり
座って食べています!
今は用意しなくてももう食べ終わるまで
座ること理解したのか
最後まで座ってくれます😊😊
やり方はあんまりよくないと思いますが
参考までに、、、😂💓💓

  • ちびまま

    ちびまま


    ありがとうございます😌❤
    好きなものを全部食べてなくなったら、動き出します😨最近変えたばっかりだから気長に付き合ったほうがいいですかね😞?ベルトが無くなって自由に食べれることが当たり前だと認識したら普通に座って食べてくれるようになりますかね😞?今は嬉しくてって感じに見えるので😲

    • 7月22日
あっちゃん

ベビーチェアをベビーザラスで購入して使ってます。
キチンと座って食べる習慣をつけたかったのでとても助かってます。

  • ちびまま

    ちびまま


    ベビーチェアですか!ずっとベビーチェアみたいなのを使っていて、やめたんです😞
    でも全然座ってくれないので戻そうとしたらもうだめでした😨

    • 7月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    すみません😥
    ハイチェアの間違いです。
    長く使えるので助かってます。

    • 7月23日
  • ちびまま

    ちびまま


    ハイチェアなんですね😊まだそうゆうの使った方がいいんですかねー😞?

    • 7月23日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ハイチェアにテーブル付きのを使っています。足が上がることもないので息子は気に入ってます。

    • 7月23日
みーまま

うちはご飯のときはまだハイチェア使ってます!
ご飯以外におやつや飲むときは大人の椅子に好きなように座らせていますが、ご飯のときはココと決めてます!

3歳くらいまでは使うつもりでいますが!

  • ちびまま

    ちびまま


    前まで使ってたのが足入れるところがキツくなってきて、もう変えどきかなーと思って変えたんですよねー😲しかも外食したときももうソファーにつけるタイプだと足入らないし、次のステップかぁと思ったんですけど😞なかなかうまくいきませんでした😞

    • 7月22日
  • みーまま

    みーまま

    キツくなったんですね!

    うちも外食でテーブルにつけるやつなどは足がキツくて入らないです!
    なのでハイチェアか置く

    • 7月22日
  • みーまま

    みーまま

    タイプのやつですね(´・ω・`)

    これからは、ここがご飯食べる場所だよー!
    と言い聞かせですかね(´・ω・`)

    • 7月22日
  • ちびまま

    ちびまま


    イライラせずにご飯食べたいです😭

    • 7月23日