※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

吸入器を購入検討中です。効果が気になります。RSで入院中の娘がいて、風邪や咳が続くため悩んでいます。吸入器の効果について教えてください。

こんばんは😊吸入器買った方、効果はありますか❓
今娘がRSで入院中です😭4月から保育園行きだして風邪を何回もひき、何度か咳がひどかった事もあり吸入器購入迷っています。お持ちの方効果知りたいです😆

コメント

リアン

初めまして。
私も悩んで吸入器買いました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
娘も扁桃腺がよく腫れ、咳が出ることが多かったですが、気になったら吸入出来るので助かってます。
ちょっとした咳で病院に行き、病気を貰ってを繰り返していたので、個人的には買って正解だったと思ってます*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

• かな

かな

はじめまして😊そうですよね😭咳が気になって吸入したいけどそれだけに病院行ってってしてるとまた違う風邪をもらってる気がします😵購入しようかなぁ😊ありがとうございました✨

• 7月22日

吸入器購入しました!息子も喘息がひどく入退院の繰り返しでした(´・_・`)
吸入器は本当に効果あります😊息子は本当に酷い喘息なんですが、退院して吸入を家でするようになってからはあまり喘息がでなくなりました!
風邪などで咳が出始めたらすぐ吸入ができるので入院するほど酷くはならなくなりましたよ🌟
本当に購入してよかったと思ってます!!💕
今は月一で通院してますが、喘鳴が取れて安心しましたと先生に言っていただけています😁😁

• かな

かな

息子さん喘息ひどかったんですね😭やっぱり効果あるんですね✨娘も入院してしょっちゅう吸入して、ゼーゼーが良くなりました✨吸入の液は病院で処方してもらっていますか❓

• 7月22日

退会ユーザー

旦那の遺伝なんですが旦那以上に喘息が酷くて…😞酸素レベルも低下するほど酷かったです(´・_・`)
    薬は病院で処方してもらってますよ!!!冷蔵で2週間ほどしか保存できないみたいなので2週間置きに処方していただいてます💦いつ喘息がでるかわからないので常に薬は手元にないと不安になるので😅😅

• 7月22日
  • かな

かな

旦那さんもなんですね😭
    薬、2週間しかもたないんですか💦😳短いですね😵
    でも喘息だと常にないと不安ですよね😭

• 7月22日

退会ユーザー

今は薬の内服と1日2回のステロイド吸入をしています💓退院したあとは1日4回の吸入でしたが今は咳があるときだけ吸入してますよ\(°∀° )/
    ちなみに私はオムロンを購入しました!持ち運びのバックもついてるので出先でも吸入ができ便利でした🌟

• 7月22日
  • かな

かな

咳の時だけしてもかわりますよね✨
    オムロンの私も気になっていました🎵コンパクトなやつですよね❓娘の行ってる病院でも同じのだったので✨

• 7月22日

退会ユーザー

するのとしないのじゃ、ぜんっぜん違いますよね😄💕うちは旦那もなので1台あればいつでも対応できるしなーと思い購入しましたが効果はバッチリありました👌
    オムロンはコンパクトのやつです!!🌟息子の病院も同じで病院と同じだったら安心だなーと思ってポチりました(笑)

グッドアンサーありがとうございます😭💓💓

• 7月22日
  • かな

かな

私も娘が保育園行って風邪をよくひくようになってからしょっちゅう移って咳が長引く事が増えました😵私も使いたいです😵笑
    ぴょんちさんの息子さんも病院のと同じだったんですね😆

• 7月23日

それはお医者さんにも勧められてのことですか?
吸入器って、オムロンとかからでている物ですよね😃

• かな

かな

お医者さんには購入したほうがいいとはまだ勧められていないですが、風邪のたびに結構咳がひどかったりするので心配です😵ネットでオムロンの気になっていました✨

• 7月22日

退会ユーザー

それ買ったら吸入するお薬は出してもらえるんですか?(*´・ω・`)
    持ってらっしゃる方が居るみたいですが、皆さんお医者さんの指導のもと買われたと思います😃💦
    わたしもそうでしたし…💦
    安いものではないので、お医者さんに吸入器の購入を考えてること、お話ししてみてはどうですか??

• 7月22日
  • かな

かな

そうですよね😵薬もらえなかったら意味ないので相談してみます😊ありがとうございます✨😊

• 7月23日
なかなかなっこちゃん

うちの次女が6ヶ月で保育園行き始め、すぐに肺炎をしてから気管支喘息へ移行して風邪引くとゼーゼーを繰り返してました。
1才3ヶ月でRSで入院してそれ以降継続的に吸入が必要で医師から言われて吸入してました。
風邪引くと喘息を繰り返して入院以来大学病院へ定期的に通院してました

1日2回ステロイドと症状によっては気管支拡張剤をやってました。
あとは内服でアレルギー剤を使ってました。
吸入と内服を続け、3才9ヶ月で喘息も落ち着き大学病院通院も卒業しました。

今は発作時や咳が出始めたら使う残薬があるのでひどくなると自己管理で吸入やってます。
ひどいときは吸入すると落ち着き夜中も咳き込みが少なく熟睡出来るようです。

まずは医師から購入を勧められ吸入が必要と言われればぜひ購入をおすすめします。
あとはお子さんの症状をお母様が判断して吸入する必要もあるので、可能であれば絶対あったほうがいいとおもいます。

• かな

かな

ありがとうございます😭✨
    大学病院通院、大変でしたね😭
    娘も10ヶ月から保育園へ行き、5月は軽い肺炎にもなりました😵
    咳がひどくて咳するたび起きたりした事もあります😵お医者さんには勧められていないですが、あったら安心だなぁと思っています✨

• 7月22日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

あったら便利ですが、医師が必要と判断しなければ薬は貰えないので買っても無駄になるかもです。
    ちゃんと病院で勧められたメーカーや機種があるので、安価な物やマイナーなメーカーの物はあまりお勧め出来ません。
    以前小児科で看護師をしてましたが、医師が勧めるメーカーの物は吸入の粒子がしっかり肺の奥まで届く…など色々と理由があります。
    あとはお母様がしっかり自宅でお子さんの症状の見極めと薬の管理が出来るかや発作の頻度で、購入を勧めたり吸入器の貸し出しをしてました。
    もしお子さまの為にお考えでしたらまずは医師や看護師に相談してみてください。

• 7月22日
  • かな

かな

なるほど!器械によってもちがいますもんね✨
    先生に相談してみます😊
    ありがとうございます🎵

• 7月23日
木だらけ

吸入吸引器持ってますけど、吸入使うのは年に1〜2回ぐらいであとは吸引の方が使います。
喘息とかではない限り吸入薬が効くことはないので、もったいない気もします。

• かな

かな

私も吸引器持ってます😆両方あると安心だなぁと思っています✨
    娘は10ヶ月で保育園へ行って、毎週のように病院です😵軽い肺炎にもなったのであるといいかなぁと考えています😊

• 7月22日