※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
お出かけ

海に行きたいなー✨と思ってはみるものの子供がまだ小さいので難しいなぁ…

こんばんは😁✨
海に行きたいなー✨と思ってはみるものの子供がまだ小さいので難しいなぁと考えてますが、実母に赤ちゃんには海水はよくて日焼けさせるなら海での日焼けがよいと言われました‼️

もちろん直接ではなく、Tシャツでお肌を守った上でのらしいんですが海水は赤ちゃんには大丈夫でしょうか?
もしくは赤ちゃんと海水浴した事あるよという方いらっしゃいますか?

足だけでも入って海を眺めながらリフレッシュしたいなー😊願望ですが😂

コメント

8ヶ月くらいの時に行きました!
海は怖がったので抱っこでちょっと入ったくらいで波打ち際で座って砂で遊んでました(^^)
海にいたのも1時間しないくらいです

• さゆりん

さゆりん

いいですね😁♥️
    楽しそうです^ - ^✨✨
    短時間なら負担もないですよね✨

• 7月22日
msk

少し前は海水は良い!!ってされてたようですね☺️うちの母が46なのですが海デビューするの?って聞かれてまだ早いよー!っていうやりとりを今日しました(笑)
うちは元々皮膚がそんなに強くなさそうなので海水にはつけませんが夕方ちょろっと海に行ってリフレッシュする予定です🤗

• さゆりん

さゆりん

そうなんですか‼️年代なんでしょうか?😄
    うちの母もなにをもってそうなのかは分からないですが、私の時も小さい頃から海に連れて行ってたそうです💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

あくまで私個人の感覚です。
なんとなく海水は赤ちゃんの肌には刺激があるような気がしてまだ入れたくないな〜と思っちゃいます。
実母さんの情報はどこ情報なんでしょうか…?初耳でした。
あと万が一に海での事故も怖いです。
水遊びさせたいなら今はまだ公園の水遊び場とかにします🤔

• さゆりん

さゆりん

私もそう感じてました‼️
    ですが母が今日いきなりそんな事を言いだし、へぇ〜そうなんだぁ‼️とその場は聞いてましたが後から本当かぁ?と思いママリで聞いてみちゃいました。

• 7月22日
ゆき

うちも実家が海沿いということもあり、私の母も海風にあたると風邪をひかないとか海で日焼けすると丈夫になるとかいいますが、逆に風邪をひくし海での紫外線は赤ちゃんには相当きついと思います😅💦

うちの子は八ヶ月くらいでちょっと足をつけたくらいです🏖一歳をすぎて歩けるようになってから海水浴くらいが安心かと思います😁

• さゆりん

さゆりん

体験されてる方がいらっしゃると説得力ですね💦やっぱりだめですかね💦

あとあと辛い思いをさせちゃうのは可哀想ですし😭
    ありがとうございます😊

• 7月22日
かーちゃ

先週、甥や姪や家族総出で田舎に帰ることがあり海デビューすることになりました。
長袖のUVカットのを着て帽子をかぶって。滞在2時間くらいだったでしょうか。
水も怖がらずチャプチャプしたりもしましたが、赤ちゃんはすぐ体が冷えると聞いていたので浸かっていたのは滞在中トータル10分程です。ですが顔が焼けてしまって、赤くなってしまいました。
海水、白い砂浜、影がほとんどでも大人が思っている以上に海は焼けます… 日焼け止めもあまり強いものまだ塗れませんので。。
ビニールプール、タライで充分だと感じたのでもう今年は行きません(´Д` )

• さゆりん

さゆりん

今は特に日差しが強いので気になっちゃいますよね💦💦

もう少し我慢します😊

• 7月23日

海水が赤ちゃんの汗疹によく効くんだよ☺️
↑の世代なんですかね💦
最近ではそんな医学的根拠は無いって言われてるみたいです😅
うちは先月10ヶ月で少しだけ足もとを海につけましたが、怖がってすぐ抱っこでした😂

• さゆりん

さゆりん

やはり年代なんですね‼️
    心配なのでやめておきます😊

ありがとうございます

• 7月23日