※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠のタイミングや生理周期について不安がありますか?


二人目を妊娠していますが、陽性反応がでて
さらに1週間待って病院に行こうと思っています!!

でも不思議なんです😓!

前回の生理が
6月15日木曜日

仲良しをしたのは
7月4日火曜日

生理予定日は
7月11日火曜日

今まで生理予定日にしっかり生理がきていました!
生理予定日1週間前に仲良しをして妊娠するなんて
今までは他人事というか信じられませんでした😅

生理後に仲良しをすると妊娠しやすいと聞いて
いたので、生理前に仲良しをして妊娠し、
「え?排卵日がズレたのかな??」と思っていますが…

生理前に仲良しをして妊娠した方いますか??
また、予定日は早くなるのですか??


コメント

tanpopopon

私も排卵が1週間遅れての妊娠でした☺

一番初めの診察では先生に確かに排卵、1週間遅れてそうな大きさだねー😆と言われ、次回の成長具合で予定日を決定しましょうね!と言われ、結局成長が追い付き、予定日をずらすことなくでした👍

  • あ

    先生になんて伝えましたか!?😭
    「予定日前に仲良ししたんですけど」って言うんですかね!?😭笑

    • 7月22日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    基礎体温計ってたので、
    基礎体温計ってるんですけど、たぶん排卵が1週間ずれてたと思うんですけど…
    と言いました☺そしたら確かに1週間分小さいからそうかもーと言われました⤴

    • 7月22日
  • あ

    なるほどなるほど!
    仲良ししましたとか恥ずかしいよねとか思ってました😂ありがとうございます🙏❤️

    • 7月22日
❣️

私は排卵予定日が5/5で生理予定日が、5/19でした。

生理予定日1週間過ぎて5/26あたりに検査しても、陰性でしたが6/1に検査したら陽性でした。

6/5に病院に行ったら、赤ちゃんの大きさは4wくらい、、、

だけど、本当だったら6wだから
排卵が遅れてまだ4wなのかもねと
言われました。

予定日は、予定通り排卵されたときより遅くなりました(笑)

わたしも生理は、毎月予定通り来てました😀偶然にも、5月は排卵からなぜか遅れたみたいです🙄

  • あ

    そうなのですね!!!
    排卵がズレることってやっぱりあるんですね😍なんかネットの中だけかと思っていました😂😂
    先生にはなんて伝えましたか!?

    • 7月22日
  • ❣️

    ❣️


    私病院いったら、6wのはずなのに
    4wの大きさしかないから、
    育たない受精卵か、排卵が遅れたかって言われて絶対育たない受精卵な訳ない!!って思って(笑)(笑)


    生理予定日過ぎてすぐ検査したけど陰性で、生理予定日1週間過ぎて検査しても陰性だったんですけど、6/1に検査したら陽性だったんですけど排卵が遅れたんですよね?!?!って言いましたww

    • 7月22日
  • あ

    なるほどー!!!!
    そうやって言ってみます😭🙏✨
    なんか予定日前に仲良ししたんですけどとか言う人いるのかな?って思ってました😂

    • 7月22日
いちご🍓

同じでビックリしました!(笑)
前回の生理
6月15日
仲良し
7月4日
予定日7月11日でした!
生理が遅れてたので検査薬したところ陽性反応でました!

なので旦那に言ったら信じてもらえず
俺の子違う!とまで言われてました😅
きっと排卵がズレたんだろうなーとおもってます!
まだ病院にいってないのでわからないですが病院にいって週数がはっきりすればいつごろできたのかハッキリわかるなとおもってます😌

  • あ

    うわーーー!!すごい!
    同じですね😍😍❤️
    私の旦那はよく分かってない人なので逆にイラってしまして😂排卵がズレるって本当にあるんですね😆✨私も来週くらいに病院に行こうかなって思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月22日
にじのママ

2人目が2週間排卵がおくれてできました(^^)
ホルモンのバランスとか産後の生理の感じで排卵が遅れるってこともあると思いますよ!
予定日は赤ちゃんの大きさで予想するので、私の場合は心拍確認出来てからでした!
2週間遅れてたので、生理日から計算して9月上旬頃と言われてましたが、心拍確認してから修正されて下旬頃になりました!

  • あ

    そうなのですね!!
    2週間も遅れることってやっぱりあるんですね😆✨✨
    そういう計算になるんですね!!すごく楽しみですね😍❤️

    • 7月22日