※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き♡
お仕事

子供が6ヶ月で、保育園や義実家で預かっている間、ショップ店員のパートをしているママです。同じ状況のママさんやフルタイムで働いている方がいるか気になります。

生後6ヶ月の子供のママです。
旦那は居ますが旦那の金遣いが荒いので常に金欠状態の為仕事復帰しました。子供は平日は保育園に土日は義実家に。
仕事は妊娠前からずっと続けていたショップ店員(アパレル)をしていますが同じように子供が居てショップ店員されているママさんいらっしゃいますか?😣
またフルタイムでやっていますか?

私はパートで働いてます😣

コメント

さゆりん

私は今育休中なのですが、復帰する時はパートで戻ります‼️
それで行けそうなら社員に戻ります😊
仕事上がってから保育園に迎えに行って家事はやっぱりきついですか⁉️

• 息子大好き♡

息子大好き♡

回答ありがとうございます😃

私も面接時に最初はパートでいけそうならフルタイムでと言ってアパレル経験者な事もあり今フルタイムで働いて欲しいと毎回のように言われてそのストレスが辛いです😢店長にも何故か嫌われていて同じお店に居て私だけに常に険悪な顔してくるのでもうストレスが半端ないです😂

4時に仕事が終わりそのまま車で20分ほどかかる場所にある保育園に子供を迎えに行きその後子供をお風呂に入れ旦那の夕飯を6時半までに作り帰ってきた旦那にご飯を食べさせその間に家事をして12時までに寝るようにしてます😅子供は9時から10時の間に寝かしつけして寝かせるので毎日がとにかく大変です😢ただ休みの日が平日だと子供を保育園に預けて家事やったり時間が出来たら友達とお茶行ったり出来るので自分の時間が出来て息抜きも出来ます😘その点は復帰して良かったかなとも思います…

• 7月22日
  • さゆりん

さゆりん

なんなんでしょうね?
    店長はお子さんがいらっしゃらない方ですか?
    辛いですね😭💦💦💦

お仕事の日は休みなく一日動いてる感じになりますよね‼️
    それはフルはきついです💦💦
    強要はせずに確認程度で待っていて欲しいですね😓
    私は産休前は店長をやっていたんですが、店長で戻ってきてと言われてます😨が最初は要領も分からないのに無理だー‼️と思ってます😫

復帰するのが怖くなります。

• 7月22日
  • 息子大好き♡

息子大好き♡

間違えて解答欄に書いてしまいました😣長々とすみません😣

• 7月22日
  • さゆりん

さゆりん

私も産むまでは分かっていると思ってましたが、全然1%も分かってなかったなと感じます‼️

いえいえ😄✨
    私が店長だった時の事を考えた上で今子供いるしー‼️ん〜と考えてたら、やっぱり最初はパートからだな。
    店長としてなんて怖い怖いと勝手に恐怖を感じてました✨

本当そうですよね‼️
    家族の協力と理解がないとお客様によって終わる時間が左右される業界はきついですよね😂
    でも凄いです‼️
    元々店長になりたかったなんてきっとマネージャーさん嬉しいですね♥️♥️♥️
    ぜひ頑張って欲しいです❤︎と言いたいですが😄
    旦那様とよく相談してになっちゃいますよね✨
    気づいてー旦那様🎉
    私は応援してます✨✨

• 7月22日
  • 息子大好き♡

息子大好き♡

こんな長々と文を打って最後まで読んで頂いて回答して頂いて嬉しいです😂❤

私も産むまでこんなに大変だなんて全く思ってませんでした😔
    店長を経験したさゆりんさんがとても羨ましいです🤤

全然私なんて大したことないんです😔もっと頑張ってるママさんは世の中に沢山いらっしゃいますし正直こんなにブツブツ文句言ってる自分にも凄くイライラしてます😔
    子供が3、4歳になる頃にはフルタイムで店長になれるよう努力して今はパートタイムで頑張って行こうと思います!さゆりんさんも仕事復帰したら頑張って下さい😆✨応援してます!!🤗

• 7月22日
息子大好き♡

ショップがヤング系なのでスタッフ自体もまだまだみんな下は18から上は24と年齢層が若いのです😢
私自身も18です😂
子持ちは男性のマネージャーくらいです…

店長は24歳で「自分の姉が子供が居るから自分も大変さはわかる。姉は金銭面で離婚もしているし」などと言って凄く知ったかぶりしてきます…子供がいて仕事をする事がどんなに大変か…

本当に強要しないで頂きたいところです😢ただ10月に違うお店に私が移動に行かないか?と言う話がエリアマネージャーから出ていて…フルタイムでやるなら頑張り次第で店長にもなれると言って頂き夢だった店長になれるし今のお店の店長とも離れられる!と思って嬉しいのですが…そのお店が家から1時間ほどの場所にあるので保育園に子供預けて車で駅まで行き電車に揺られを繰り返すと物凄く大変だな…と思い嬉しさ反面物凄く悩んでます😂

怖がらせてしまい申し訳ありません😭仕事をする事自体本当に家族の支えが必要だと思います…旦那様にも了承を得て理解が必要だと思います…うちは仕事の事でしょっちゅう喧嘩してます😢誰のせいで仕事復帰したんだよ…と言いたいところです😂

スヌ子

アパレル、正社員で今は時短で働いています(^^)
お店が近ければフルでもいけたんですが、、家から1時間半かかるのでまずは時短で復帰しました😄

• 息子大好き♡

息子大好き♡

回答ありがとうございます!
    正社員憧れです!とても羨ましいです😍職場とても遠いですね😦子供さんは保育園に預けて...ですか?それとも実家や義実家に見てもらってですか?時短とは何時から何時まででしょうか?質問攻めしてしまってすみません😢もし宜しければ回答頂きたいです😔

• 7月22日
  • スヌ子

スヌ子

復帰が決まってから新しく配属された店舗なんですが、遠いじゃねーか!って感じです(笑)
    子供は保育園に預けています。
    8時半から15時半までの勤務ですがだいたい16時くらいまではいます。
    朝は夫が保育園に連れていき、帰りは私が迎えにいく感じです(^^)

• 7月22日
  • 息子大好き♡

息子大好き♡

そうなんですか😵
    旦那様協力してくれてるんですね!
    とても羨ましいです🤤
    うちは仕事から帰ってきたらゴロゴロしてるだけで面倒も見ずなので…(笑)回答して頂きありがとうございます!

• 7月22日
  • スヌ子

スヌ子

朝は時間的に私は行けなくて💦保育園連れていってから出勤だと遅刻してしまいます😭
    夫は朝は遅め夜も遅いので帰ってくるのは子供が寝た後です。保育園迎えにいってから寝かしつけるまでバタバタしています(^^;

• 7月22日
  • 息子大好き♡

息子大好き♡

そうですよね😵
    職場まで遠いと時間かかっちゃいますもんね😣
    いつもお仕事に子育てにご苦労様です!!😣うちの旦那は朝早めの夜遅くて8時に帰ってくるので子供の面倒はほぼ自分くらいしか見れないので正直しんどいです😭でも子供がパパよりママ!って言ってくれる日が来るの楽しみにして毎日忙しくても辛くてもなんとか頑張ってます😂(笑)

• 7月22日