※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

どうしましょう‥笑旦那が本当に空気みたいな存在になってきました笑居て…

どうしましょう‥笑
旦那が本当に空気みたいな存在になってきました笑
居ても居なくても娘と2人のリズムを壊すことなく過ごす私‥
何も期待しなくなったら楽になったけど、一緒にいる意味あるのかな?
娘と遊びもしないし、休みの日のお風呂も入れなくなって
生活カツカツで月3万でやりくりしてるのに
小遣い3万は欲しいって‥
じゃあ生活費いらないから自分の分は自分でして!
って言っても特に何も言ってくることなく
わかった〜と言う旦那
家計簿も見せてお金がどれだけ厳しいのか分かってるはずなのに‥
こんな父親として自覚持てない、お金の危機感ない旦那とずっといるべきなのか
いつか踏ん切りをつけるべきなのか‥( ・᷄-・᷅ )
もう話し合いしても意味ないなと‥笑
みなさんならこんな状況になったらどうしますかね?
話し合いはなんどもしてきましてが何も変わらずですm(_ _ )m
私に帰れる実家があればすぐにでも出てってますがそれも無いのでズルズルです(´Д`|||)

コメント

ねーやん

私も帰れる実家無いです!
給料も カツカツではないですが、完全無頓着 同じく空気の様な でも面倒な旦那💡
義母と同居 仲は良くないです💡

仕事さえ 出来る状況になれば、息子と2人の方が断然 精神的に楽です!

私の結論です♪
もう少し頑張ると思って日々過ごしてます(*´ㅂ`*)

• ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます(><)
    同じような感じの方がいて嬉しい(?)です‥笑
    ましてや同居なんて休まる時がなさそうですねm(_ _ )m

本当に子どもと2人の方がどれだけ充実できることか‥( ・᷄-・᷅ )
    私はすでにパート掛け持ちです(´Д`|||)
    お金に余裕ができて、その時改善されてなければって考えてます(><)

父親という存在が記憶に残る前に離れたいですがそれは無理そう‥笑
    もう少しの辛抱ですね(´Д`|||)
    お互い潰れない程度に頑張りましょう(><)

• 7月22日
  • ねーやん

ねーやん

義祖母が まともな方なので 住んでられますが、最近旦那にも 何の感情も湧きませんし 子供の成長の会話のみです!

居る意味無いなって思ったのと、 子供の為にも 省略しますが 義母との揉め事です
    何の為に我慢するのか分からないので ここから離れるのは 私の中では確定してます♪
    きっと離婚しない人は 旦那さんの事少しでも好きなんだろーなーと漠然と考えてますが、私にその選択肢はありません!笑

こちらは田舎なので市営住宅とか 入れれば生活は さほど 問題ないかなーって感じなので♪

パート掛け持ちお疲れ様ですʕ•̀ω•́ʔ✧
    我慢じゃなくて辛抱なら出来ますね♪
    あたしは頑丈なんで大丈夫です!笑
    無理しないで下さいね♡

• 7月22日

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

やはり同居は難しいんですね(><)
    旦那さんがしっかりしてくれてればまだしも‥( ・᷄-・᷅ )
    私も旦那が何を言おうと何をしようと何とも感じなくなってしまいました(´Д`|||)笑
    浮気でもしてくれたら慰謝料もらって離婚できるのになーなんて笑

市営や県営など入れれば生活はしていけそうですね!
    我慢でなく辛抱しましょう|ω・`)笑

• 7月22日
☆★

男の人もお金の管理が出来る人と出来ない人がいるので旦那様は管理出来ない方のタイプの方なのではないでしょうか❓

うちも管理出来ない&お小遣い3万以上せびるタイプの旦那なので共働きで私が全てお金の管理をしています。

お子さんがいらっしゃるのでしたらここは生活の為と割り切って、旦那様をお財布だと考えてみてはいかがですか❓

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

コメントありがとうございます(><)
    完全に管理できないタイプですね‥
    なので全て管理しています。
    が、毎回毎回で面倒なので、上記のような結論へ‥
    私のパート代で娘と2人の生活費、学費や車の維持費など貯めている状況です(><)
    幸い祖父母や母がご飯食べさせてくれたり、どこかへ連れて言ってくれてるので助かってます|ω・`)

今の段階では完全お財布状態ですね‥
    寝るところに困らず生活する為にと思ってます‥m(_ _ )m
    ただ、私が普段通りに対応できるほど順応していないので娘に悪影響かなとも思いまして‥
    生活のために私のメンタルを鍛えることも必要そうですね(><)

• 7月22日
  • ☆★

☆★

うちは旦那がギャンブルやるわ、旦那の実家が貧乏なので仕送りしなきゃいけないわ、でストレスもありますが、何やかんや私が財布の紐を固く縛ってやりくりをしてお金の工面をしたりして何とか生活しています。

これでも子供が生まれてからは多少父親としての自覚が出てきたようで少しはまともになりました🌟😊

私は結婚生活ってこんなものかなと思っています。

今私は育休中で旦那だけの一万馬力の状態で旦那が働いてくれているおかげで自分達が生活出来ているので旦那には本当に感謝しています。

こればっかりは性格や育ってきた家庭環境もあると思うので旦那様を自分の子供、大きな子供位に思って、大人の男に育てあげる気持ちでいたら少しは気持ち的にも楽になるかもしれないですね🌸😇

大変だと思いますが、頑張って下さい🌟😉

• 7月22日
オタママ

うちも、子どもと遊ばないし、お風呂なんて休みの日どころかずーっと入れてないですし、私と子どものリズムで生活してますよ。

お金は別管理で、私は借金もあるしカツカツなので正社員でフルで働いてますが、旦那は貯金もあるし裕福です。毎月決まった額をもらい生活してますが、基本、別管理なので、金銭面では喧嘩もしないし、期待してないので、旦那が家事育児しなくても、すごくうまくいってます。

同じような状況なので、ついコメントしました。
一緒にいる意味について考えているようですが、一緒にいることに意味があるんだと思います。
3万円はなかなか大変ですが、なぜ二人働いていてカツカツなのか、見直ししたり、正社員でボーナスのあるところをみつける等して、なんとかしてあげる努力をしてから、あげられないと言うのも遅くはないかと。