※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊活

基礎体温の2層は正常ですか?妊娠に影響する低温は問題?排卵しても低い体温は大丈夫でしょうか?

こちらの基礎体温はちゃんと2層になっており問題ないでしょうか?
また平均的基礎体温が低いのですが妊娠に問題ないでしょうか?
今月は高温期体温が36.54など低い体温のままだったので心配になり、先ほど病院に行って来ましたが排卵はしているそうです^^;
排卵していてもこのぐらいの低い体温でも問題ないでしょうか?

コメント

toto

二層になってますよ☻☝︎
基本的には低温期の体温は気にしなくても大丈夫みたいです☝︎
高温期があるか、10日位あるか、が大切みたいです☝︎ちゃんと排卵してるのであれば大丈夫ですよ♬

おまめねこ

二層になっていると思います。
差が大きくなくても大丈夫ですよ!
違いは0.3度あれば大丈夫ですから、とても綺麗なグラフだと思います◎
私は生理予定日前で36.59でしたがそのままの体温をキープして今回妊娠がわかりました!
37度超え、着床下がり、二段階上がり、全て見ていません。
ただ緩やかーな基礎体温で高温が続いていました。

YU-

2層になっていると思います☆
高温期と低温期の平均差も0.3度あるので大丈夫ですよd(^_^o)

私も今月の最高が36.58で心配でしたが、排卵しており、内膜の状態も問題なかったです。
先生に、気温が下がったからだと思うって言われました。

とにかく、筋肉をつけて平均体温を上げたいと思っています!
ウォーキングはなかなか続かないので、おうちヨガをしていますp(^_^)q

えぽ

ありがとうございます。
高温期を集中して経過待ちしてみます☺︎

えぽ

気温の変化って関係あるんですね!
私の病院の先生はそんな事も何にも言ってくれないので不安でした>_<
体温を上げるにはやはり運動なんですね…
三日坊主なので軽くストレッチから始めてみたいと思います(^^;;
ありがとうございました♡

えぽ

ご懐妊おめでとうございます♡
体温はあまり関係ないんですかね⁉︎
勇気が持てました( ›◡‹ )
ありがとうございます。
今朝36.64と少しですが体温上がっていたのでもう少し経過観察してみたいと思います☺︎
ありがとうございました♡