※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

下痢時におすすめの離乳食は、かぼちゃ、ほうれんそう、にんじん、お粥。医師から調整剤をもらっています。進め方や食材について相談したいです。

下痢の時にいいお野菜、離乳食ってなんですか?
キャベツ、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、ほうれんそうは食べさせました。

下痢になってしまっててここ2週間ぐらいずっとかぼちゃ、ほうれんそう、にんじん、お粥だけです(;ω;)
りんごがいいと見ましたがまだ食べさせてなかったので(・_・;
離乳食開始して2ヶ月近くになりますが全く進めてなくて…
下痢が終わるまではずっととろとろにした方がいいんですよね?
お粥もまだ10倍でとろとろです(;ω;)
病院で調整剤などお薬はもらってます!

コメント

うーたん❀

病院では離乳食続行と言われてますか?進まなくても焦らずで大丈夫ですよ。娘も遅かったです。
下痢をしてるなら、まだ形状は変えない方が良いと思います。

ゆき

下痢の時に、離乳食は必要ないと思います。
母乳ですか?ミルクですか?
治るまで、どちらかだけで良いですよ🎵
そして、離乳食の開始はご家庭の都合もあるかと思いますが、子供の食べる意欲や、飲み込む反射が消えて、噛んで飲み込むと言う成長の段階を踏まなければ、先に進むのは難しいと思います。
まだ6ヶ月、食べなくても大丈夫な時期ですので、無理に進めなくても良いと思います。

もった

遅くなりすいません!
コメント頂いてから離乳食お休みしてたのですがまだ下痢が終わらずなのですが先生から再開しても大丈夫と言われたので再開してみます!