※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r_1124_y
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の下の歯がはの字に生えてきました。心配です。同じ経験の方いますか?

来週で生後8ヶ月になる男の子のママです。最近やっと下の歯が2本生えてきたのですが、真っ直ぐではなく、はの字ように生えてきました。。大丈夫なのでしょうか💧同じような方いらっしゃいましたか??私があんまり歯並びが良くないので、心配になってしまいました(´;ω;`)

コメント

麦茶

ちょっと前に8ヶ月に入りました。
これは、10日前に撮ったものです。
見にくくてすみません。
今はもうちょっと生えてきています。
は の字って、こんな感じのことですかね?
私も、真っ直ぐじゃないよなぁって、ちょっと心配です(´・ω・`)

• r_1124_y

r_1124_y

うちはもっとですよ‼️はの字というかv字なんですよ😭😭心配ですよねー💦うちはまだ頭出てきたばっかりなんですが💦

• 7月22日
  • 麦茶

麦茶

あらま💦
    気になりますね( ´Д` )
    私も、一部、歯並びが悪いので、子供まで悪くないといいですよね😓

• 7月23日

うちもVの字に生えてます😅
歯科医さん曰く、乳歯で歯並びがいいと、永久歯が生えたときにキツキツになって逆に歯並びが悪くなることがあるそうなので、乳歯はガタガタで大丈夫!だそうです😄
でもやっぱり気になりますよね💦私も歯並びが悪く矯正をしていたので、子どもには歯並び良くなってほしいものです✨

• r_1124_y

r_1124_y

そうなんですね🙄🙄そうなんです😭😭自分が苦労してるので、子供にはさせたくないなぁと💧はじめての子供なので、神経質になってしまいました😭

• 7月22日
たゆと

うちも少し曲がって歯の間も結構あいてます。生え揃ってくるとまた歯並びも変わるそうです。健診で歯も見てくれるので、私はそのときに見てもらえば十分かなぁと思ってました!

• r_1124_y

r_1124_y

うちもそろそろ検診の時期なので聞いてみようと思ってました😭

• 7月22日

わたしも気に入って小児科に聞いたくらいです。普通のことだと言われました。上の歯も下の歯も生え初めはかなりのハの字で心配していましたが揃ってみるといつのまにかまっすぐで今では全く気になりませんよ!

• r_1124_y

r_1124_y

本当ですか?!😭それはまだ希望がありますね💦他の歯が生えてくるのを待ってみます😭😭

• 7月22日