※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
家事・料理

お風呂掃除について⭐皆さんお風呂掃除ってどうされてますか?私は平日お…

お風呂掃除について⭐
皆さんお風呂掃除ってどうされてますか?
私は平日お風呂に入ったあとに、気になるところだけをお風呂用洗剤&軽くゴシゴシして、土日の主人が子供を見てくれているときに全体的に掃除する感じです。。
しかしお恥ずかしながら、平日ちょこちょこやっているつもりでも、赤いカビ?のようなものが気付かないうちに出てきたりして(TT)
最近妊娠し、お腹が大きくなってきたのもあり少ししんどいです(>_<)

キレイが長続きする方法や、もっと効率のいいお掃除方法、オススメのグッズなどがあれば教えてください⭐

コメント

もしもしかめ

1、2ヶ月カビが生えなくなる煙が出るやつがあって、それやり始めたらカビ生えなくなりました(^ ^)✨

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます!
    ルック防カビくんえんざ~いって、宣伝してるやつですかね(^^)??

• 7月22日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

あっ!!それですーーーー✨ちょっと安い違う会社のやつもありますよー^_^💗

• 7月22日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

あれ効果あるんですね(^o^)気になってたんですが、買ったことありませんでした!違うメーカーも併せて見てみます⭐

• 7月22日
aaak

浴槽と浴室の床は毎日ゴシゴシしています!妊娠中は柄のついたブラシでやってました~。今はスポンジですが。排水口とその他の部分は週1です。
うちもピンクのカビがつきやすいので、マジックリンのピンクカビ用の洗剤使っています!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

今日、防カビ用の洗剤を買ってみたところです⭐効きますかね(^o^)
    やっぱりコツコツ全体的に毎日やらなきゃですね^^;

• 7月22日
  • aaak

aaak

ほんとにサラーっと全体撫でるだけでも違うと思いますよ!私、めっちゃガサツなんで一人暮らしの時は基本カビ生えてたんですが(ひきますよね😂)、超てきとーだけど毎日やるだけで生えなくなりました🙆

• 7月22日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

洗剤も新しくしたし、明日から全体的にサラーっとやってみます!
    一人暮らしだとどうしても全ての箇所を完璧にキレイにしてるって難しいですよね^^;

• 7月22日
あきらプリン

旦那さんがお風呂掃除担当なので全く触れてません笑
換気良くしてるだけでカビわあまり生えないですよ⭐️

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

素晴らしい旦那さんですね!
    24時間換気のシステムなんですが、うまく出来てないのかもしれないですね(TT)

• 7月22日
  • あきらプリン

あきらプリン

こだわりがあるそうなので!
    窓わないんですか?

• 7月22日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

窓あるんですが、換気機能を信じきってました笑
    明日から開けてみます!

• 7月22日
  • あきらプリン

あきらプリン

開けないと意味ないですよ笑 後、ドアも全開にした方が良いです⭐️

• 7月22日
まつげ

一人暮らしの時はカビ生えなかったのに、旦那と暮らし出してからカビ生えて、なんでだろ〜?と思ったら旦那お風呂上がり扉閉めるんですよね。やはり換気第一です!あと、お風呂終わったら冷水で浴槽、浴室軽く流してます!この2点でお風呂掃除超適当だけどカビ生えないですよ!

そして、どんどんお腹おっきくなってかがんだりするの本当にキツくなると思うので、今からお風呂掃除は旦那さんの仕事にした方がいいです!うちはお腹膨らんできた時から旦那の仕事でした!両親学級行った時も、ほとんどの夫婦が風呂掃除は旦那がしてるって言ってました!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

窓あけは防犯が気になり、扉は子どもが侵入してくのが怖いのもあって換気機能のほうに頼っていたのですが、やはり開けておかないとダメですね(>_<)
    お水、やってみます!
    あと旦那当番になるよう言ってみます⭐ありがとうございました!

• 7月23日