※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

断乳について相談中。ご飯が食べられず、おっぱいが減らせない。寝る前はあげるが、どうしたらいいか悩んでいる。

どうしたら断乳できるんでしょうか。ご飯を、二口しか食べないときもあり、嫌々で大泣きのこともまだまだ多くて。一歳すぎたしおっぱい減らしたい、でもご飯食べないし、お茶も飲まないしで、おっぱいになってしまいます。朝昼夜と寝るときは欲しがるだけあげてるのですが、まだご飯食べないならおっぱいあげるしないんでしょうか。同じような方いますか?どうやって減らしていったらいいんでしょう😫

コメント

あむ

思い切って断乳するとご飯食べるようになりますよ✨
うちの子も断乳するまでご飯全然食べませんでした✨
連休を使って旦那さんと頑張ってみてくださいね✨

• マリー

マリー

そうなんですか??!断乳したら食べてくれるようになるんですね。最初は大泣きで食べなかったら、おっぱいもご飯もあげないんですか?できるかなぁ😔

• 7月22日
  • あむ

あむ

大丈夫!子供を信じて!
    泣きすぎて喉乾く=お茶、ジュースを飲む
    お腹空く=おやつ、ご飯を食べる
    これはもう赤ちゃんが理解出来てることらしいですよ✨

1歳近くなるとママに甘えて授乳で安心感をえたいらしいです
    アンパンマンとか使っておっぱいバイバイだよ〜ってカレンダーみせながら1ヶ月前から勧告してくださいね✨

• 7月22日
水ようかん

この日!と、決めてキッパリ辞めました💡

• マリー

マリー

そんな簡単にできるもんですか?!泣こうがあげないってことですよね😖

• 7月22日
たまたろう

うちもそうでした😭😭でも、旦那の三連休のときにやめると決めて旦那に手伝ってもらいましたよ!
ご飯もそれまで食べなかったのが断乳1日めからたくさん食べてくれるようになってびっくりです!
泣かれてもやめると決めたらやり遂げるしかないです(ToT)赤ちゃんにもかわいそうなので(ToT)

• マリー

マリー

そうなんですね。そろそろ断乳したいんで、考えて頑張らないといけないですね。ありがとうございます!

• 7月22日
☆

娘もごはん食べなかったので先におっぱい辞めたらすごい食べるようになりましたよ!1歳1ヶ月で断乳しました(*^^*)

• マリー

マリー

そうなんですね!みなさん断乳早いですね。ご飯本当食べてくれなくてそれも悩んでるんです。いつかと決めて頑張ります。ありがとうございます!

• 7月22日
うーろん

うちがまさに
モアナさんとまったく一緒の状態でした( ;∀;)
一歳なって
この日に断乳!って決めてから
一気におっぱいあげるのやめました!
最初の2日はぎゃんぎゃん泣いて( ;∀;)
3日目くらいから少しずつ落ち着いてきて5日目には上手にお茶飲んでご飯食べ出して1週間したらすごい勢いでなんでも飲むしなんでも食べるようになりました!😂
こんな変わる?!ってくらいすごくて
断乳ってすごいなって思いました😂
最初はどうなることかと思ったけど
断乳は始めたらやめてはいけないらしくて、
なんか依存が強くなるとききました💦
なので泣いてる息子みて何回も心折れそうになりましたが息子と一緒にがんばりました!!

• マリー

マリー

そうなんですね、断乳って大変ですね😖でもいつかはやめないといけないし。ご飯もちゃんと食べて欲しいし。色々悩むけど、この日って決めて断乳しようと思います。ちなみに、夜間もこの日って決めた日に断乳ですか??私も聞いてるだけで心折れそうになります😫

• 7月22日
  • うーろん

うーろん

もちろん夜間も断乳です!
    私は人肌に温めた牛乳か豆乳か
    甘酒豆乳か甘酒をお湯で薄めたものを用意してあげるようにしてました👍
    甘いものなら飲んでくれるかなー?
    と思ってはじめたのが
    これが息子には良かったみたいです\(^o^)/泣きながら飲んでました✨

• 7月22日
  • うーろん

うーろん

あとバナナ牛乳もオススメです\(^o^)/

• 7月22日
  • マリー

マリー

歯が8本と2本生えかけてて、虫歯は大丈夫なんでしょうか?😖牛乳いいですね。

• 7月22日
  • うーろん

うーろん

夜歯磨きするくらいで
    後はなにもしてませんでしたけど
    うちはむし歯とか今の所ないです^_^

甘酒豆乳とかバナナ牛乳とかは
    元々おっぱいしか飲めなかった息子に何かを飲めるようになって欲しくてあげていたものなので
    断乳できて普通にお茶とか飲めるようになってからは夜はお茶ですよ\(^o^)/
    朝寝起き一番牛乳飲ませてあげたり
    たまに甘酒あげたりするくらいです^_^

• 7月22日
  • マリー

マリー

そうなんですね!バナナ牛乳飲ませてみます!ありがとうございます!

• 7月22日
  • うーろん

うーろん

はぃ\(^o^)/
    おっぱい以外の何かを美味しいって感じてくれるといいですね✨
    断乳の近道だと思います\(^o^)/
    頑張ってください(^^)

• 7月22日
  • マリー

マリー

ありがとうございます!!

• 7月22日