※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊娠・出産

初マタの39wの妊婦です。便秘気味で出産がまだ先か気になっています。皆さんの経験談を聞きたいです。

明日から39wに入る初マタです(^^)

お腹は常に張ってる感じですが痛みはあまりなく時々ズキンとした痛みがありますが生まれる気配ゼロな感じです😌
よく出産が近づくと下痢になるとかそういう痛みがあるといいますが
私はむしろ臨月辺りから便秘気味になりマグミットを飲んでも快便にはなりません😐
(臨月前まではマグミットのおかげか緩めのものが出てました💦)

やはり便がゆるくなってこないと出産はまだ先ということなんでしょうか?🙄
タイミングは赤ちゃん次第とよく書いてありわかってはいるんですが
できたら今月中に産みたいと思ってて気になったので質問させてもらいました😀

私と同じ感じでも陣痛や破水は来たよという方や皆さんの経験談聞かせてもらいたいです!

よろしくお願いします😆

コメント

えーさん

今日出産しました👶🏻!

元々、便秘体質で今日生まれるまでずっと便秘気味でした(笑)
昨日まで生まれる気配ないな〜と言っていたら今日の朝方に破水し、病院について5時間ほどで産まれました😂

私みたいに便がゆるくなくても来る時は来ると思います😆👏🏻

• テツ太郎

テツ太郎

おめでとうございます!!✨
    スピード出産も羨ましい😍

便ゆるくなくても出産に繋がるんですね✨
    それを聞いて少し安心しました😀

• 7月22日
  • えーさん

えーさん

ありがとうございます☺️💓

1人目の時は33時間だったので、やっぱり1回1回違うんだなーと実感しました😆👏🏻

ちなみに、1人目の時はおしるしがありましたが今回は破水からだったせいかおしるしはありませんでした🙄

残り少ない妊婦生活楽しんでください😍💓

• 7月22日
みほ

わたしはおしるしが来て一週間後に陣痛の痛みがきました🙂もう歩けなくなりますよ😂破水はしなかったので陣痛アプリで間隔をはかりましたʕ•͡ω•ʔ

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます!
    おしるしはみんなくるものなんですかね?🤔
    トイレで毎回見てますが全くないです😥

便については便秘だったとかありますか?😀

• 7月22日
  • みほ

みほ

おしるしは来ない人とくる人もいるみたいですよ(*´ω`*)便は逆に私の場合はゆるくなりました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    出産ドキドキですね(*´ω`*)
    懐かしいです(*´ω`*)私予定日から二週間も遅れてしまったのでもう予定日すぎても歩いたりしてました(笑)そしたら歩いてる最中になんか生理みたいな違和感して帰ってみたらおしるしが来ました(*´ω`*)

• 7月22日
  • テツ太郎

テツ太郎

おしるしは来ない人もいるんですね😀
    参考になります!✨
    いつ陣痛が来るかドキドキです😆

• 7月22日
ゆずりは

下痢になりませんでした!
でも陣痛来ましたよ!
私も出産前は下痢になるとか聞いていたので、お腹も下がってないし下痢にもなってないしまだまだかな?と思っていたらおしるしと前駆陣痛がきて翌朝には本陣痛になり6時間で出産でした( 'ω' )

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます(^^)
    便秘気味になったりはしましたか?😀
    あーるさんは何か兆候はありましたか??
    あと何週目の出産でしたか😆

• 7月22日
  • ゆずりは

ゆずりは

妊娠前からずーっと今も2日か3日に1回です😊
    38w3dごろから足の付け根が痛くなって毎日頻繁にお腹が張るようになったことですかね?
    内診でグリグリされたからかもしれません😅
    それまではほぼお腹も張らなかったです!
    39w0dには少し歩くとうずくまる痛さで前駆陣痛とおしるし、39w1dで出産です!

• 7月22日
  • テツ太郎

テツ太郎

兆候があったんですね✨
    私は前駆陣痛らしきものがたまーにあるだけで何もないので目安がわかりません😌
    私も39週で出産したいです😀

• 7月22日
らいとまん

私はここ1週間下痢になってるけどまだ陣痛来てませんよ😩
貧血の薬飲んでるので便秘になるって言われてて一人目の子も液体の下剤もらって飲んでても出なかったのに二人目は下剤使わなくても2日に1回は下痢状態です😱😱