※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃん
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けました。副作用で37度9分の熱があり、おしっこが濃く、うんちは真緑です。おっぱいは少し飲まないかも。他に異常はないです。まだ様子見て大丈夫でしょうか。

昨日予防接種でした。
その副作用か今さっき熱計ったら
37度9分でした
おしっこもちょっと色が濃くて
うんちは真緑でした。

おっぱいは普段より少し飲まないかな?って感じで
でも他におかしい様子はないです。

まだ様子見で大丈夫かなぁ😢😢

コメント

めぐひまち

そのぐらいだったら様子見で大丈夫だと思います。

うちも夜中に微熱が出て
翌朝には引いてましたよ。

• すちゃん

すちゃん

そうなんですか!様子見てみます!ありがとうございます😊

• 7月22日
らら

うちも予防接種の副作用で37.8でました。とくに機嫌も悪くなかったのでそのまま寝かせよく日測ったら平熱になってました😊次の予防接種の時に熱出たこと伝えたら、38度以下は熱じゃないと言われました😂(笑)白いうんちだったり血が混ざったりしたらダメだけど以下なら大丈夫だよ!と。
機嫌が悪くないのであれば様子見で大丈夫だと思いますよ😼‼️

• すちゃん

すちゃん

まさに37度9分だったので眠いから少しぐずっててでも今はぐっすり寝てるので大丈夫かと思います👌👌
    まだ様子見で過ごしてみます!ありがとうございます😊

• 7月22日
まー。

予防接種の副作用かも知れないですね😌
下の子も翌日に熱出しましたが、次の日には下がったので病院は行きませんでした☺

うんちの緑色は大丈夫ですよ😃
ウチの子は、毎回ほぼ緑色です(笑)
おっぱいやミルクを飲むときに空気をたくさん含んでしまうと緑色になるとか聞いたような気がします😃

おしっこは、濃いというか赤っぽい感じの色のときは、水分が足りていないからおっぱいやミルクなどで補給してあげると良いと病院で言われたことがあります😌

心配だとは思いますが、他に変わった様子がないなら朝まで様子を見るのもありかなと思います。
おかしいなと思ったら#7119(救急相談)か#8000の小児救急相談に電話するのが一番かなと思います😃

• すちゃん

すちゃん

そうなんですね😳笑
    いつもは茶色くて久々にうんちが緑でえぇ?!ってなりました🤣🤣

水分足りてないかも…
    朝から具合い悪かったのか気づいてあげれなくて😓
    こまめにあげてみます!!

わざわざありがとうございます😭

• 7月22日