※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣くので困っています。旦那が入れていたけど心が折れかかっているようです。私が入れるべきでしょうか?

最近お風呂になると娘がギャン泣きします💦
お風呂は俺の唯一のスキンシップだから!!とずっと旦那が入れてくれてました✨
最初は泣かれても、そのうちおさまるでしょ♪と思ってたんですが、さすがにずっとなので旦那も心が折れかかってるみたいです😭
後追いもするから余計に泣いてしまうんだと思います😭

そのうちおさまるのを待つしかないんでしょうか…
それとも私が入れるのがいいのか…

なにかアドバイスがあればよろしくお願いします😵

コメント

波子

うちも旦那氏だけでお風呂に入れると最近、ほとんどギャン泣きします😂
原因は眠い、喉乾いた、後追いもしてるので、ママじゃない… ということのようだと思ってますが、旦那が入れる時だけ泣くので今はそういう気分の時期なのかと諦めてます🙌

でもパパさん諦めないで!楽しくお風呂に入れるような工夫をすると泣き止んでくれるタイミングが必ずあります!
うちは歌をうたう、おもちゃを持ち込む、ママが時々のぞいてご機嫌を治す、という作戦でなんとかなるときあります😁

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます♪
    波子さんのお子様も泣いちゃうんですね😵
    いろいろ試してみてはいるんですが、全てダメで…😅
    諦めずに旦那に頑張ってもらいます😭✨

• 7月22日
美雨

お風呂は私が入れてますが急にお風呂が嫌になったのか、怖くなったのか、息子がギャン泣きし出した時期がありました。

経過としては、1歳になるまではお風呂場ダメでギャン泣き酷くてずっとベビーバスを使用し、1歳になって泣かなくなって笑ってお風呂に入っていたのに1歳半位になってまた急にダメになりギャン泣きでした…。

そしてまた最近になって自分からお風呂場に入っていくようになりました。
ギャン泣きの時期はもう浴槽は諦め、シャワーでちゃちゃっと汗を流して終わりにしてました😄

また大丈夫になると思いますよ!

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます♪
    やはり時期的な問題なのでしょうか💦
    あまりにもずっとなので…😵
    ギャン泣きの時はシャワーで終わらすようにした方がいいですよね✨
    これからそうしてみます😊
    最初はお風呂大好きだったので、またそうなってくれるのを願ってます😅💕

• 7月22日