※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供が最近悪ふざけがひどく、イベントで暴れて困っています。どうすればいいでしょうか?

ますますきかんぼうやんちゃ
言うこと全く聞かない
悪ふざけして暴れる
どうにかしてください
今日は、こどものキャラクターイベントいってきたのですが
椅子に座り膝の上に座らせてましたが
全くじっとしてません
反り返り笑いながらあばれる
必死に押さえつけても、あばれるあばれる。ずっと笑ってるしふざけてる
周りからは白い目
やっと、キャラに触れあえるときになったのに、
今までの元気は嘘のように
イヤーの一点張りで
私から離れません。無理矢理押しやってもだめです
今までは喜んでいってたのに
本当に嫌がってるより、
私試されてるかんしました
朝の写真撮影でもぐだぐたでだめでした
私がやってください
お願いします
のことには全力で拒否されます
今までのイヤイヤとは何かが違って
生意気?!にくたらしくて
本当に腹立ってしまいます
今日は機嫌が一日悪くて
ずっとぐずぐずです
肝心なときにかぎってこうです
来週コンサートがあり、膝の上です
真ん中の席で出るにも出られないし
不安でしかたありません
ダメだよとか、説明しても、
注意しても全くもって聞いてくれません
最近とてもひどくなり、手に追えません
悪ふざけがひどすぎます
気が狂ったかのように暴れまわってます
笑いながら。

コメント

riri✩︎⡱

お母さん大丈夫ですか!?

本当にイライラしてしまうのわかります💦
わたしも、喋れるようになって、言い返してきたりするので、イライラしますよ👌

イヤイヤ期なのかな?お母さんが優しいからからかっちゃうのかな?

わたしは、怖いのわかってるので、すぐゆうことききますが、ばあばや、ぱぱのゆうことは、全く聞かず大変です💦

もうひたすら毎日こなしていくしか、、落ち着く時がきっときますよ ( ; ; )💦
頑張りましょう💦( ; ; )

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    お出掛け先で暴れて操縦不能になったらどうしてますか??
    言い返されますよね
    私だけでも怖くて
    絶対になってほしいのに
    完全になめられてます

    • 7月22日
ママリ

うちの子もアンパンマンミュージアムに連れて行ったのに、結局キャラクターに近づくのは怖いみたいで、遠くから見てるだけ、気にくわないことがあるとすぐに物を投げたり叩いたり。
それでもダメなことはダメと伝えなければならないのかなって思ってます。

読んでると、お母さんが一生懸命頑張ってるのは伝わって来ます。でも、まだ2歳半だからしょうがない、そんなもんだと思います。お子さんのためだと思って行ったイベントで思う様に楽しんでくれなかったら落ち込むし疲れますよね〜。

少し疲れがたまって、いっぱいいっぱいになっているだけですよ。一度お子さんと離れてリフレッシュできますか?離れてみると、子供に優しくなれますよ😊💕

悪ガキなんて子供なんだから当たり前!疲れるけど、3歳近くなると言うことわかってくれますよ。

すごく嫌いになる瞬間もあるけど、諦めずに子供に向き合えば必ずわかってくれます。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    今日は本当に疲れてしまい
    大人げないけど外で怒鳴ってしまいました
    ぐずぐずのわがままの息子が
    私が買い物にいくと
    消えるとママーママーと泣き出す
    旦那がだっこするがだめで
    ずっと金魚のふんで
    イライラ全く買い物できない
    足に張り付くから動けない
    旦那なんとかしろよ
    ジュースかって
    飲ませててと渡したら、
    旦那全然見てなくて
    パックのジュース教えしまい
    噴射
    ジュースまみれ
    服はどろどろ中身なくなり
    こどもはぎゃんなき
    いつになったら、私一人こうどうできるのよ
    と怒鳴ってしまいました
    ママーといってても
    引き離して忘れさせる
    努力してほしいものです

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    わたしは子供と2人でほとんど外出しません。買い物やお出かけは旦那が休みの日に、旦那が仕事なら実家が近くなので実家で見てもらいその間にスーパーに夕飯の買い物に行きます。平日は子供は保育園に行くのでそのお迎えまでに、あとは宅配にしたり。

    旦那さんにもっと子供と遊んでもらわないと行けませんね。イライラの原因は旦那さんなんですね😞うちは子供がママがいい〜って買い物中にぐずっても無視😂旦那にお願いします。泣いても抱っこで引き剥がします。ギャー😭って泣いててもパパに遊んでもらえばすぐに泣き止んで、あとで合流したときにはケロっとしてます。

    子供の教育に熱心になるのもいいけど、旦那の教育の方が大事な気がする。旦那は上手に使わないと本当に疲れますよ。褒めておだてれば伸びませんかね😂

    • 7月22日
るー

うちも長男が2歳~3歳の頃は一番じっとしていられない子でしたぁ💦一度はちょっと目を離したすきにいなくなって職員の方が見つけて連れてきてくれたこともありました😫💦親をバカにしたような態度で何度も周りの方にごめんなさい、ごめんなさいと謝って…操縦不能な子でしたよ😫💦

すくすく子育てを見たことありますか?くわばたさんのブログに載ってたすくすく子育ての時の話ですけど、親御さんが子供が喜ぶと思って遊園地に連れて行った時の話で、乗り物に乗るのに列に並んでもじっとしていられない、とにかく大変だったらしいです。どうしたらちゃんと並んでくれるか、じっとしていてくれるか?という質問に専門家の方が答えた内容を画像にのせますね。

これを見て納得しました。今はもうすぐ5歳の長男、じっとしていられるようになったし、今は親子で楽しめるようになってきました😊♥

でもあの当時はお出掛けしなきゃいけない時は操縦不能になったら抱っこして外に連れ出したり、走っていくのを追いかけたりしてました💦もう押さえるのは無理ですよね💦よく旦那と来た意味なかったね、疲れるだけだったねと言ってました😅💦

ちー

お子様のイベントですよね?


床で寝てる子なんて毎回見ますよー!

もちろんおすわりしてた方が
いいし偉いけど
発狂してイライラすることでしょうか?


騒いで問題の場所でしょうか?


電車や静かめのレストランじゃないですし…



キャラとの写真もお子様が嫌なら
そっかー
嫌なんだ
残念。


では終われませんか?


買い物ってお母様の
個人的な買い物ですか?

お子様いるときは
無理なのでは?

息子と行くのは日常のスーパーのみです。


私は1人で行きますよー^^

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    食品の買い物です
    一人の時間なんてありません
    なので旦那休みの日に助けてもらってます

    • 7月23日
  • ちー

    ちー



    私も主人の休みの日に

    ホームセンター
    お洋服
    スーパーなどは1人で行きます^^

    • 7月23日
  • タルト

    タルト

    家で見てもらってるのですね

    • 7月23日