※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の男の子が座って食事ができず、落ち着きがない悩みです。いつから抱っこ紐やベビーカーなしで歩けるようになるか、またじっと座ってくれる方法について相談しています。

1歳1ヵ月の男の子です。
とにかくまだ小さい時から好奇心旺盛で動き回ったり大きい声だすし、力も凄くつよい、ザ男の子!ってかんじで
今は歩けるようになったんですけど、ちょこまかしてらついてくることはなく商品とか触りにいきます。買い物の時などいつぐらいから抱っこ紐やベビーカーなしで歩けるようになるもんなんでしょうか?
あと、食事は最後まで絶対座ってたべれません。ベビーチェアからぬけだして入れてを繰り返して最後はキーキーなってベビーチェアに入れれなくなって、歩かせながらご飯たべさせてます。。今日外食をしたのですが、椅子に全く座らずごはんどころじゃなかったです。隣のこは同じくらいなのにずっとすわっていて、お茶碗をたおさず自分で手づかみ食べをしていて我が子との違いにびっくりしました。。
こんなに落ち着きない子見たことないってぐらいすごいです(>_<;)どうしたらじっと座ってくれれるようになりますか?このままだったらとおもうと、先が不安です。。(>_<;)

コメント

ひよママ

椅子から下りたらご飯をあげない様にした方が良いと思います!
うちも立ちたがったり下りたがって暴れたらもうご飯はあげないです。
でも、外食は食べるの終わったらキーキーなりますww大変ですよね( ; ; )

• かい

かい

下ろしたらあげないように癖つけさせるようにしてみます!ご飯も全然集中してたべてくれないし、外食だととくに周りが気になるのかまったくご飯たべません(>_<;)(>_<;)

• 7月22日
かな

同じです😭
保育園ではいい子で落ち着きあって保育士さんに褒められてるのに、家やショッピングモールでひどいんです😭
今日もイオンで活発に過ごしてました😭大きい声出すので他のお客さんに振り向かれたりするし、もう泣きそうになりました😭私もキー😡ってなってうるさいっていってしまい😢もうかなり凹んでます😢

• かい

かい

保育園ではいいこなんですね!ママと一緒だと甘えちゃうんですかね!(´・ ・`)
    わかります!家だともう慣れたんですけど
    私も外だと周りの目もあるしパニクってダメだとわかっていながらもうるさいってなってしまいます(>_<;)(>_<;)

• 7月22日