※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのき
お出かけ

赤ちゃん連れの旅行9月に生後6ヶ月になる息子を連れて四国へ3泊4日の旅…

赤ちゃん連れの旅行

9月に生後6ヶ月になる息子を連れて四国へ3泊4日の
旅行を計画しています。
(ちなみに関西に住んでいるので車で移動します)

泊まりは1泊は温泉宿、2泊はビジネスホテルに
宿泊しようかと思っています。

プランはまだ組んでいなくて赤ちゃん連れの旅行も始めてなのでどういうルートがいいか悩んでいるところです。

6ヶ月位の赤ちゃん連れの旅行されたことのある方、
注意点やアドバイスなど頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします☺️

コメント

ぶる

1泊はしたことありますが
3泊はないですね😓
9月でも暑すぎるので
こまめにチェックと授乳も出来る限り
時間を空けないように、
後はずっと外にいる環境もできるだけ
しないようにしてください。
室内の温度設定も気をつけて下さい💦
できる限りストレスを溜めないように、、
体温計でちょくちょく確認も
しておくと安心です!

  • えりのき

    えりのき

    コメントありがとうございます✨
    体温確認と授乳ですね!普段の外出でも授乳は頻繁にしてるつもりですが脱水とか熱中症が気になるので注意したいと思います💪体温計は全然思いつかなかったので忘れずに持っていきたいと思います😊

    • 7月24日
あきらプリン

生後06ヶ月の時に01泊しかした事ないです!03泊わお子さんの負担になりませんか?予防接種などの兼ね合いもあると思いますし…
赤ちゃんって拘束されてるの嫌がると思うので、高速乗ったらトイレに行きたくなくてもSAやPAで必ず休憩してましたよ( ^∀^)ミルク飲ませなきゃいけないのもありましたし!

  • あきらプリン

    あきらプリン

    すみません、02泊してたのを思い出しました!すみません⭐️

    • 7月22日
  • えりのき

    えりのき

    コメントありがとうございます✨実は3泊うちも不安に思ってまして……2泊にしようかとも主人と相談中です😅
    こまめに休憩と授乳が鍵ですね😊なるべく息子に負担のないようにプラン組みたいと思います✨

    • 7月24日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!
    01泊だとチェックアウトが朝起きてすぐだったりバタバタするのが嫌だったので同じ旅館で02泊にしました⭐️観光などわ一切せず、私のおばあちゃん家でのんびりしたりしてましたね(^.^)

    • 7月24日
  • えりのき

    えりのき

    なるほど🤔💕確かに1泊ずつ違うところはバタバタしそうですね😫💦私も詰め込まずのんびりした旅行にしようと思ってるのでそういうプランにしたいと思います~☺️

    • 7月24日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    子供居るので時間に追われるのわ嫌ですからね(^。^)子供優先ですし、子供のペースに合わせたいですから!
    そうしてみて下さい⭐️
    楽しいご旅行を(╹◡╹)

    • 7月24日
チホ

5ヶ月真ん中あたりに、車で六時間くらいの距離まで旅行し、3泊しました。すべてビジネスホテルでした。うちは、混合だったので哺乳瓶の消毒が大変でしたが、息子は旅行中は何の問題もなさそうでご機嫌でしたよ☆

  • えりのき

    えりのき

    コメントありがとうございます✨
    3泊順調に楽しめたんですね~😊💕心強いです☺️❣️うちも混合なので哺乳瓶の消毒が気がかりになってました💦電子レンジの消毒キット使用してるのでホテルで頼めるのかな~と思っていますが……どうされましたか??よかったら教えていただけると嬉しいです😊

    • 7月24日
  • チホ

    チホ

    使い捨ての哺乳瓶を探したんですが、近所にはなくてネットも間に合わずに、旅行先で消毒することにしました。
    宿以外の行く先々で、必ず授乳室があるとは限らないですもんね。荷物は多くなりますが…車移動だったので、お湯と調乳用の水を哺乳瓶を1日分持ち歩いて、授乳室があるところでは、使った哺乳瓶は熱湯でゆすいで洗っておいて、夜に宿でまとめてきちんと洗浄しました。スポンジと粉末の一回ずつに梱包された消毒剤と大きめのジップロックを日にち分用意していきました。消毒剤が、水2リットル以上に溶かすものだったので、結構大きめのジップロックです。洗ってから、そのジップロックに消毒剤と水を入れて、旦那に袋を広げてもらって、哺乳瓶などを浸けこみました!!あとは、チャックして洗面所に置いておけば大丈夫でした!!

    • 7月24日
  • えりのき

    えりのき

    そうですよね~……授乳室がないと厳しいし移動の途中だとミルクの方が手軽で😊ジップロック使って消毒ですか😳全然思いつきませんでした😳❣️
    参考にさせて頂きます~!ありがとうございます😊❣️

    • 7月24日
  • チホ

    チホ

    ちなみに、持っていったスポンジは最後の日に捨ててきました!
    そうですね…移動中だとおっぱいさえ張らなければミルクの方が手軽ですよね!
    少しでもお役にたてれば幸いです!
    楽しんできてくださいねー!!

    • 7月25日